PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジの闘いとバケツリレー。

昨日、今日と私は奴らと闘いましたっ。
まったくもう

こんにちはPQです。

いやあ、この方が大活躍ですよ。

th_CIMG4126.jpg
じゃじゃん。
よーくみると変な模様が・・・。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


昨日今日であわせて3+15くらい
闘いがありまして。
敵の数がわからないのですが、
とりあえず3回負けて15回勝ちましたので
3+15の闘い。


闘った相手は、またしても











  蚊。







そう、はじめに載せたオレンジのは、ハエ叩きサンです。
使ってみたらもう、素晴らしい!これはいい!(絶賛)

th_CIMG4125.jpg
ハエ叩きサン  照れます。

二日間で3箇所くわれましたが、
実は今年に入ってもう12箇所くわれてます(笑)
旦那サマは0。
私、くわれやすいんです(涙)

プーキューのためにも蚊を見たら闘います。
スナップ効かせてハエ叩き、もしくは手で!!

ついでにこんなものもあります。

th_CIMG4128.jpg
布団叩き~☆





さてさてそんな話に熱くならなくてもいいですね。
先日、大好きなくろわんこ日記のくろ母さんから

えーっと、

バケツ押し付けられました。
バトンが回ってきました。


押し付け逃げってご本人がおっしゃってました(笑)
おちゃめなくろ母さんなのです♪

ということで今日はバケツリレーというバトンです。

バケツ押し付けられたと書きましたが、
「バケツリレー」っていう名前なんです。
なんでかな。
だいぶ下においてしまったバケツですが、
のんびりリレーを続けましょ~!!おう!!



Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

☆プルーデンス☆
旦那さまがレトリーバー専門ショップで。
以前もちょっと書きましたが、もともと結婚前から
旦那さんが飼っていたワンなのです。

th_CIMG1009.jpg


これもちょっと書いたけど、
「男たるものでっかいわんことお散歩なのだあ!」という
信念(?)のもと、探したそうです。
黒いラブラドールと海辺をお散歩しようと決めて
いろいろ探し、そのショップさんにたどり着いて、
そしてプルさんが連れてこられたそうです。

th_CIMG1204.jpg



☆キウイ☆
犬見知りのはげしいプルさんのお友達が欲しいなあ、
なんて事を何となく思っていた頃に近所のペットショプで。
キウイとの出会いって書いてなかったな~。
今度みっちり書いてみま~す♪

th_SANY0271.jpg


お友達が欲しいなあとは思ってましたが、
思ってただけで、本当はもう一頭飼う予定は
全く全く全くなかったんです。
キウイはショップで売れ残りかけていた犬で、
7ヶ月目で我が家に来ました。
そういう子はいままで何匹も見たのに、
我が家で飼えるだろうかと真剣に考えたのは
キウイだけだったので、一目惚れといえばそうなのかな。
でも決断まで結構真剣に悩みました。
プルさんとも話しました(一方的だったけど)。

th_CIMG3589.jpg



※生き物の衝動買いはいけませんよ!
 飼育可能な環境、経済状況なのか。
 今後自分の状況が変わっても守り抜く覚悟があるのか。
 家族の同意はあるのか。
 ちゃんと考えて環境を整えてからです!!!!!


th_CIMG1698.jpg




Q2:ワンコの変な癖は?


☆プルーデンス☆
うーん。二頭ともあんまりないと思うんですが。
強いていうなら散歩中に落ちてる枝を食べる。
歩きながらさっと拾うのですが、そのときに、
人間側には出ないように口にくわえるの!!!!
すっごい笑えます。
はみ出してる事もしばしば。

th_SANY0229.jpg


癖じゃないけどびびりんちょです。

th_SANY1081.jpg





☆キウイ☆
なんだろう。
タオルとか服とか、毛布とか、広げると
必ずそこに来て横になる。
あと、よくソファで寝てる旦那サマの上に乗って、
尻を密着させてます。旦那サマの顔に(爆)

th_CIMG2781.jpg




Q3:名前の由来は?

☆プルーデンス☆
これも書いた事があるのですが、
ビートルズの「Dear Prudence」という曲のタイトルから。
プルさんはもちろん旦那さまが名前を付けています。
この響きが好きで、犬を飼ったら
この名前にしたいと思ってたそうです。
実はこのプルーデンスさん、女性なんです。
でもそれを知ったのは名付けたあとだったそうです。

th_CIMG1394.jpg




☆キウイ☆
ブログをはじめる前から好きなブログさんに
コメントさせてもらってたんですが、
そのときからハンドル名は「PQ」でした。
これはプルさんのPと鳥のキウイからなんです。
キウイはスペルは「kiwi」ですけど、
キウイ→キューイ→Qみたいな感じで。
ということで、大好きなキウイの名前をつけました。

th_SANY0243.jpg






Q4:寝る時はどうしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

プーキューともに別々です。
基本的に自分のケージで。別の部屋。

20070805171203.jpg



Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行くときは
   お家でお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番?

プーキュー、お留守番頼んだ!!!!!
車でお留守番はあり得ないです。
車じゃなく電車移動するときはもちろんお留守番。
プルさんは電車移動出来ないですからね。
だから小型犬のキウイもおるすば~ん。

th_SANY0325.jpg




Q6:次にバトンを渡す人3人

そうですねえ。
コイケルさん系は回ってそうだから(^▽^)
違う方面に♪

かおりさんクリコさんひなコさん!お願いしま~す☆



おしまい♪



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!!

| 犬の事。 | 16:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-12 あれ。。。もう出没中???

ダンナ様が、でっかいわんことお散歩♪
そう願って迎えたエピソードに笑顔になってしまった私です。
海でたたずむ後ろ姿の二人が素敵です・・・v-238

お留守番は、やっぱり一人より二人がいいのかな。
この頃、一人っ子わんこのままでいいのかな・・・?
なんて思ってしまう私です。

コメント入れて満足してしまい、忘れがちな私 ^^;
ちゃんとポチして帰りますv-238

↑どうしても続きを先に読みたくて、読む方が先に
なってしまうんです。。。 自白しました(笑)

| sizu | 2008/04/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

ご心配コメありがとうございました(^^
復活いたしましたー。

で、おっ。。。
バケツが終了してる・・・っつぅことはぁ
アタシがビリっけつだね・・・やはり。。
うーーむ。。
あせらねば。。

以前から思ってたんですけどぉ・・
もしかしてもしかしたら だんな様って航○関係のお仕事
ですか?
違ったらごめんなさい。。
なんかね・・・そんな気がしてね(^^*

| エルマ | 2008/04/06 00:34 | URL | ≫ EDIT

蚊。

あ。
楽しく読んでいたら。。あ。でした。 (´▽`;)
ゆっくりやらせてもらいますね。
忘れた頃にかもでも許してくだーさい。

プルさんのベッドの端っこで寝ているキウイくん
可愛いですぅ。 ( ´∇` )
ベッドの外で豪快に寝ているプルくんは気持ち良さそうだ。
お昼寝したいなぁ。。 ←勝手にしろ?(笑)

蚊!もうそんなに。
嫌な季節がきますね。
蚊に好かれる好かれないって血液型にも影響するって聞いたけど。。
それは嘘?

| ひなコ | 2008/04/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

ひなコさんと同じく、
あ~は~、と読んでいたら回ってきました(笑)。バトンいただくの実は初めてです。ドキドキ。

プーキューのお留守番風景、こっそり覗いてみたいな。結構ふたりで何かやってるのかな?

蠅たたきといい布団たたきといい、素晴らしっす。

| クリコ | 2008/04/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

またまた…

楽しいハエ叩きと布団叩きですね~~( ´艸`)ムププ
なんて笑っている場合じゃないっ!
もぅ蚊がそんなにいるんですかぁぁぁぁぁ!?
早くフィラリアのお薬、もらってこなくっちゃ☆

あ、リレーありがとうございまーす♪
押し付けて逃げたくろ母です(笑)
そだよね、プルさまとの出会いや名前の由来は
以前詳しく書いてくださったものね~~☆
今度キウイ君のこと、じっくり聞かせてくださーい♪^^

| くろ母 | 2008/04/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

あら、やだ!
クリコさんのところにコメント残してここにきたら……
あたしが選ばれてるじゃー、ないですか!?
うひ~!!!!!
が…がんばりまっす!!

でね、質問。
これって猫にも転用できる??

今日、帰宅です~
旅行は楽しいけど、タイガ姐さんとふぶがいないのがめっちゃ寂しいよ…

| かおり | 2008/04/07 07:23 | URL | ≫ EDIT

留守番頼んだ!

↑がおもろカワ。

目をつぶって感慨にふけりながらオヤツをガジガジしてるプルさんがかわえぇ~v-238
んでもって旦那様の顔にお尻を密着させるキウイたんもキュートv-10

ハエ叩きに布団叩き・・・こんな素敵なん初めて見ました!オサレね~(こっち地方には絶対売ってへんわぁ)

| momama | 2008/04/07 11:51 | URL | ≫ EDIT

そーいえばもう蚊の季節ですよねぇ。
都内だけど都下なので田舎なので隣は山梨じゃねーかって所
なので、我が家も蚊が発生中。
まだ血を吸う蚊じゃないようですが。

そろそろフィラリアのお薬もらわなきゃだし、狂犬病だし、
ワクチンだし?
出費の季節が始まりますぅ。
遊びにも行かなくちゃ、ですしねぇ…
蚊&誘惑&金と戦う季節なのですぅ。

| anlaymama | 2008/04/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

もう??

プルさん&キウイくん元気にしてた~?

もう蚊がいた?こっちはもっと暖かいから気をつけなきゃ~。それにしてもユニークなデザインの叩きグッズあるのねぇ~(笑)

| Lotty Family | 2008/04/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/08 00:02 | | ≫ EDIT

新しいハケーン。
PQさんのQがKiwiがなまってQWiのQって、はじめて知りましたー。読みが足りませんでした。
デザイナーちっくな蝿たたき?すごいですねー。なんか使うのもったいないですね。
こっちで、こういう電気蝿取りが静かに人気ですが、日本でも売ってますか?蝿が触れるだけでコロっとショック死してくれて、しかもつぶれないから汚くないという優れもの。うちは、まちがってハーディが噛んだりしたらかわいそうだから買ってませんが、ハーディがいなかったら欲しい一品です。
http://www.amazon.com/ELECTRIC-FLY-SWATTER-Insects-Mosquitos/dp/B000EPPFEC

| Purdy | 2008/04/08 04:27 | URL | ≫ EDIT

コメントいつもありがとうございます!
毎日たのしみにしてますうううう。
で、で、で。
明日また早いのできょうはおやすみなさ~い!
またレス遅れちゃいますっ。ごめんなさ~い!

| PQ | 2008/04/08 23:59 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆

いつもありがとです。
苔(亀を通り越してるイメージ)みたいなレスですいません!


☆sizuさん☆
そうなんですっ!
何故か我が家には蚊が。。。薮とか多いからかしら~。
それにしても、異様ですよねv-356
>海でたたずむ後ろ姿の二人が素敵です・・・
私も大好きな写真です!嬉しいなあ。
旦那さんとプルに言っておきます!!
>お留守番は、やっぱり一人より二人がいいのかな。
そんなこともないと思いますけど、、、ってsizuさん!
このコメの直後のあの記事にとってもとっても
びっくりしましたよおおおおお!!!!!

>↑どうしても続きを先に読みたくて、読む方が先に
>なってしまうんです。。。 自白しました(笑)
とってもうれしすぎる~。sizuさんにおだてられて木に登れそうです(;д;)


☆エルマさん☆
よかったです!
本当に災難続きでしたね。エルシェ姉妹が元気でよかったですe-51
エルマさんのバケツ、楽しみにしてますね。
あらためて聞きたいですもん♪

>以前から思ってたんですけどぉ・・
>もしかしてもしかしたら だんな様って航○関係のお仕事 ですか?
なんでそう思ったのか、とっても気になります!!!!!
でも、残念ながら、違うのです~。て、エルマさんにはお話しましたね♪
全然違う系でびっくりですか??


☆ひなコさん☆
突然ひなコさんをバケツトラップが襲う!みたいですいません~。
あはあはあは~。
ネタがなくって困ったときにやってみてください!
プーキューとともにお昼寝希望ですかっ?
でも、ひなコさんがいたら興奮しすぎて、
プーキューが寝ないとおもいます(爆)
絶対、まとわりついて遊んでもらうことしか考えないなe-68
あと、蚊に好かれると聞いたことがある血液型じゃないし、
旦那さんと同じ血液型なのに、私だけが蚊にくわれます。うわ~~ん(泣)


☆クリコさん☆
コメントのお返事が遅くって、すでにバケツをうけとってくださって
ありがとです。
家族で素晴らしい本当のバケツリレーまでご披露くださって!!
そして、ハエ叩き&布団叩き、すてきでしょ~。
ハエ叩きははえは叩けないけど(片付けが怖い)、
蚊ならばしばし叩きまっす!!!


☆くろ母さん☆
そうなんです!
蚊がてんこもりなんです!
でも我が家の中だけなんですよね~(-∀-) ナンデカシラ?
リレー、楽しくさせていただきました!
こちらこそありがとうございます~e-68
今度はキウイのことも書いてみますね。
そういえば書いてなかったわ。キウイ、ごめんね(汗)


☆かおりささん☆
そうですよ~。
クリコさんの「回す人はコメントはじめの3人」に入ったかと思いきや、
こっちで回されていたと言う、ダブルトラップみたいなものですっv-221
にゃんこにも、、、できるんじゃないかしら??
タイガ姐さん&ふぶちゃんダブルでいきますか?わくわく。


☆momamaさん☆
まあ。まさか「留守番頼んだ!」が「おもろカワ。 」なんて
高評価をいただけるなんて("▽"*)ウレシイ☆
プルさんは至福の時って感じですよね。
でもこのおもちゃをかじりすぎたのか歯が割れたので(苦笑)
もうあげてません。過去の幸せな一枚でしたv-8
>んでもって旦那様の顔にお尻を密着させるキウイたんもキュート笑
かなり笑えますよ~。なぜ?って感じ。
長毛種だからできることかもね。あはははは~。


☆anlaymamaさん☆
わ~い。anlaymamaさまだわっ。こんにちは。
そうなんです、蚊が。。。おそろしい。
>隣は山梨じゃねーかっ
ってことはあちらの方かしら??
私の出身大学も結構山梨に近い方でした。ほほほ。
我が家の蚊は血を吸います(><)e-263

>蚊&誘惑&金と戦う季節なのですぅ。
納得!
じゃあ、そちら方面にも行かないと(勝手に言ってみました 笑)


☆Lotty Familyさん☆
Lotty Familyさんだ!プーキューは元気いっぱいです!
蚊が飛んでて恐ろしいんですよ(涙)
なんなんでしょうね。はやい。
この叩きグッズ、かわいいですよね。
ハエ叩きは有名なメーカーのものみたいです。どこかは忘れちゃった。
ハエ叩くために買った訳じゃなかったんですが(笑)、
今となっては蚊をベシベシ!です~。


☆鍵コメ様☆
ありがとうございます!
早速教えていただけて嬉しいです。なるほどなるほど♪


☆Purdyさん☆
Purdyさんだあああ♪
そうなの、PQのQはkiwiがなまってQだったのです!
みんなわかってるかと思ってました(笑)
でも、そうですよね、こんな無理矢理な感じでは
わっかんないですね(^▽^;)
そうそう、使いづらかったんです。はえはつぶしたあとに
色々飛び散りそうで(直接的な表現ですいません)
カナダでは電気蝿取りが人気なんですね。
日本にはあるのかなあ??
ラケットみたいなのを当ててビビってなるのかしら?

やっぱ、ワンがいたらなんだろう?ってチェックしにきちゃいますもんね。
蚊をとろうとして、下の方だったら絶対チェックしにきて。。。。
ひいいい。あぶないわe-286

| PQ | 2008/04/10 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/164-e1994f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

