PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の勘違い。

週末はとっても気持ちいいお天気でした☆

こんにちは、PQです。

プーキューやうちの旦那様には、
本当に気持ちのいい日々だった事でしょう。

つまり。
もちろん。
花粉症の私にはひじょうに厳しい時間でした。

鼻水でパソコン壊すかも?とおもうほどの
鼻水製造機っぷりで(苦笑)、
パソコンに向かう事が出来ませんでしたよ~。


今日は勘違いのお話。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


今日は雨ですがちょっと不調を
引きずっております。
はやく終わって欲しい、スギ花粉飛散。。。

なので簡単めに更新です☆


先日、暴風雨の日の出来事です。

暗くなるのも早いほど、ひどい雨の日でした。
お部屋の中でプルさんと遊んでいたキウイ君。

お外は暴風雨で真っ暗だけど
お家の中は明るくて気持ちよくていいね~。
と楽しい雰囲気だったのです。

が。
とつぜん、何かに気づいたのか
固まりました。


kiwi-23.gif
キ  はっ!不審者ですっ!!
   むむ?もしかして??


突然ワンワンピーピー言いはじめたキウイ。


そうなんです。

お外は暗くて、お家の中は電気で明るい。

つまり窓が鏡のようになっていたんです。



窓に映った自分の姿をみて、
ワンちゃん発見でしゅ!!!と大興奮。。。。。
ごめんね、お友達じゃないんだよ(汗)

窓を開けてあげるとキョロキョロ。
そして誰もいない事を発見した模様です。


kiwi-22.gif
キ  ま、、まちがいでしたか。。。

(あら?鼻の横になぜか丸いものが。。。)


鏡を見ても無反応なのに、窓に映る自分には
うっかり反応しちゃったキウイなのでした。
ベランダに続く窓だったしね。



そんなキウイをよそ目にプルさんは。


prudence-22.gif
プ  ぐーーーーー。


キウイに襲われずにすんだので構ってもらえないので
寝てました(^▽^;)


th_CIMG3601.jpg
プ  毎日運動会なんですよお~。
キ  兄たん、メタボにならないためでしゅよっ!


ひいいいい。
私が最近体重急成長な事への嫌みでしょうか。

と勝手に凹みながらおしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!!

| 犬の事。 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キウイ君、びっくりしすぎてハナ○ソさんが飛び出しちゃった?可愛いわぁ。
プルさんのヘソ天、可愛いわぁ。
勝手に凹んでるPQさんも可愛いわぁ。

あぁなんだか可愛いづくしよ♪

| クリコ | 2008/03/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

花粉症

ワンって目が悪いって聞きますが、窓に映る自分の
姿がわかるんですね~。
そう言えば・・エマがマンションのエントランスの
窓に映る自分に見とれたことがありますよ。
エマは鏡を覗き込むのも好きなんですよ。(笑)

花粉症大変ですね~。 (>_<)
私は全然へっちゃらって思っていたんですけど、
ここ数日外出から戻ると具合が悪いんです。
鼻水、咳、頭痛。。
一晩寝て起きるとスッキリ回復。
みんなからそれ「花粉症」だよ!って言われています。
えーついに来たのかーと凹んでいる今日この頃。
PQさんのお仲間になれたみたいです。。

| ひなコ | 2008/03/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

キウイ君、自分の姿にガウっちゃったんですか(笑)

不審者って言えば、うちのお向かいの奥さんが気の毒で、
玄関先であえば、尻尾ふりふり愛想をふりまくのに、
洗濯してる姿がベランダ越しに見えると、なぜか
「不審者発見!!!」とばかりにギャンギャン吼えます(涙)

平日は見えない場所でお留守番だからいいけど、休みの日は
気を使いますよ(^^;

| ルカ | 2008/03/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

自分の姿をお友達と間違えちゃったとは、キウイくん相変わらず可愛いなぁ*^^*
ふぶきはガラスに映った自分の姿を見るのが好きなの。
散歩の途中でマンションのエントランス前とか通って、ガラスに自分が映っていると、まずは前から見て、次に歩きながら横向いて確認してます(笑)
女の子がガラスに映った自分の姿を見て、身だしなみチェックするみたいでしょ♪

| かおり | 2008/03/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

窓に映る自分の姿・・・☆ どんな反応をするのだろう?
私に似ていればきっと「うっとり」かな?(笑)

へそ天のイラストが可愛くてv-238
こちらにも「うっとり」の私です ^^♪

| sizu | 2008/03/25 18:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す♪

この前 PQちゃんの可愛い絵に コメントを残そうとしたら 拒否られて シュンとなっちゃいました。
今日は 大丈夫かな?

キュちゃん かわいいねぇ~。
会った事ないのに なんだか目に浮かぶ(笑)
プルちゃん へそ天してネンネしていて
 キュちゃんに乗っかられちゃわないのかな~? 
季節も春! 平和だねぇ♪
花粉症 お大事にね!!

| 雪 | 2008/03/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆クリコさん☆
プーキュー&私まで褒めてくださって(え?褒めてはいない?笑)
ありがとです~ん。
キウイの絵になぜあんなものが出来てしまったのかは
本当に謎です。なんでかなあ。|・ω・`)コッショリ


☆ひなコさん☆
そうですよね、目が悪いって言いますよね~。
なんであんなに反応してたのかしら?
しかも、キウイは基本的には犬には吠えないのです。
なんでだ~~???
キウイもお散歩中に通る建物の前のガラスに映る自分を
じーっと見つめますよ。はっときづいて、じーっと横向きで歩きます。
ひなコさん、花粉症デビューですか?
うわわわわ。辛いから、お仲間が増える事に喜びより悲しみ?を感じます。
がんばりましょ~!長毛種は花粉だらけ♪いえい!!


☆ルカさん☆
そうなんです!自分に!
ガウってほどでもないけど「ぅわん。ぅぅぁん。」という感じで(笑)
ブツブツ言ってました。
あらら、おうじろうくんもガウッちゃうんですか?!
意外です~。
お向かいの奥さん内心複雑かしら?
私だったら、おうじろうくんと二人きりで語り合い希望かなっ。うふっ。


☆かおりさん☆
キウイったら、興奮しすぎたみたいです(笑)
最近、お散歩のときに私が不審者スタイル(花粉対策)なので、
あまりよその方やわんちゃんとふれあえなくって
ちょっとご不満なのかも~~~~~~~~v-12
ふぶちゃん、鏡好きなの??
さすが女の子だ~。きっとお姉ちゃんのマネを( ̄m ̄*)


☆sizuさん☆
sizuさんとしずくちゃんがふたりでうっとりしてたりして~。
プルはあんまり反応しないので、面白かったです。
へそ天にもうっとりありがとで~す。
うれしいな~。
私は雫ちゃんとサリーちゃんの2ショット写真が大好きです♪
我が家の二頭とサイズのバランスが似てるから
余計に気になっちゃうのかも?


☆雪さん☆
うわ~~~~~~~~~~~~。
ゴメンナサイ!!
なんでかな?
禁止ワードかな?
当たり前ですがホストは拒否してないので(このホストを使ってる人は
コメントできない!というふうにできる機能があるのです)
こんな言葉入りのコメントは禁止!という機能に
ひっかかったのかもしれません。
自分で設定するのですが、ちょっと中途半端なのがあったので
これを機にいろいろ整理してみました~。
せっかくのコメントをおおおお。
ごめんなさいです~~~~~~~~~~~~~!
雪さんのコメントをううううう(涙)
これにこりずにぜひぜひお願いしますね~☆
プルさんは、キウイが離れていったからヘソ天で寝ました(笑)
一緒にいると常に襲われてるような(^▽^;)
遊ぶ遊ぶ?ってまわりでぴょんぴょんしてます。
怪盗ロビンのもとに送り込んじゃおうかしらっ。わくわくわくわく。

| PQ | 2008/03/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

花粉症・・・お辛いですね・・
明日はわが身なので気をつけなくては・・・と思っても
どうするすべも知らないのですが・・。

我が家もリアスがベランダの窓の自分に吠えるときがあります。
ただ怖いのはシャープが何も無い所に何かいるみたいに吠える時があります。
霊でもいるのか?と思いぞ~~っとする時があります。
そんなのないですか?

| シャーリー | 2008/03/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

ご・ごめ~~~ん!!

あの~~ もじもじ・・。
えっとですねぇ~~。
コメント入れて 数字を入れるときにですね・・。

半角にするのをしてませんでしたぁ~~~!!

ごめんなさ~~~~~い!!ゆるしてけれ~~。
お騒がせいたしました。
ね!これだから ブログが書けないのだよ。
ヒドイPCオンチなんだもの・・。

| 雪 | 2008/03/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

☆シャーリーさん☆
最近またしても読み逃げ続きですいません~~(汗)
花粉症は、、、ならないように願うくらいでしょうかねえ( ̄m ̄*)ウフフ
ほんとに発症されないように祈ります!
だって、いいことないですもの。
書いてたらいじけちゃいそうになってきました(笑)

あ、リアちゃんも吠えちゃうんですね?仲間かも♪
>ただ怖いのはシャープが何も無い所に何かいるみたいに吠える時があります。
あああああ!
あります。特にプルさんがしますね~。
すっごいこわいからプルさんに抱きついていって見るのやめさせます~。だって、想像しちゃうと怖いじゃないですか。
ダメなんです。。。。
キウイはテレビから犬の声がすると、たまにですが、
テレビの上のエアコンを不思議そうに見てます(^▽^)


☆雪さん☆
雪さん。
そんな雪さんが大好きです(* ´艸`)

これからもがんがんコメントしてください!
最後の数字は半角って覚えたし、もう怖いものはないはず(笑)

>ね!これだから ブログが書けないのだよ。
>ヒドイPCオンチなんだもの・・。
そんなことないですよ~~~~~~。
あのときのメンバーが待ってますよ、怪盗ロビンの登場を。
ちなみに、最初、怪盗ロビンの「怪盗」を「解凍」に
してしまいました~。あは。
そんな私ですがブログ何とかやってますよん☆

| PQ | 2008/03/28 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/160-05d09f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

