PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の対戦結果。

今日は汗をいっぱいかきました!
肌があれてしまいました~。

こんにちは、PQです。


今日はお散歩で汗びっしょりになりました。

プルは「はあ、はあ、はあ、・・・、はあ」
キウイは「け、け、け、け、・・・、け」
あかい舌をだしてはあはあしてました。

暑くなっちゃったね。私はあせもみたいになっちゃったよ。


th_SANY0239.jpg

プ  あつーい。でもお散歩すきー。


お家に戻った途端に涼しいところでつぶれてました。
ワンコって、涼しいところを探すの上手ですよね♪



さて、昨日の日記にキウイがご飯食べないと書きました。
皆様からアドバイスをいただきまして、感謝感謝です。
ありがとうございます!!!!!


まずはご飯少なめにして、おやつ禁止という作戦を
(昨日から始めたところなので)続けてみます。
並行してきちんとリーダーと認めさせること、
おやつが入るおもちゃにフードをいれて遊びながら食べる、を。



では、今日の対戦結果をご報告致します。
ようするに、今日のキウイのごはん報告です。

th_SANY0337.jpg

プ  ぼくはいつも通りいっぱい食べました~♪


今日は、朝20g、夜20gです。


なんと、

じゃーん。






40gです!

朝20g、夜20g完食です。

なぜか急に食べました。
減らしたのが良かった???
しかも、がっついてました。超おどろき。


th_SANY0259.jpg

キ  おいしくいただきました~。
   (犬じゃないような顔で耳掻き掻き中)


しばらく様子見ですが、毎回食べるようだったら少しずつ増やそうと思います。
60gくらい食べて欲しいのですが、あせらずに。
でも、なんでかな?
見た目が少ないとあせるのかしら?


ま、始まったばかりのご飯少なめ作戦なので、
これからどうなるかですよね。
乞う、ご期待!




th_SANY0352.jpg

キ  ふが。


最近、お腹をどんどん見せてくれるようになりました


ランキングに参加してます。
ぽちっとクリックお願いします!!!!!

FC2ブログランキング




明日も食べてくれるといいな。
昨日夜、今日、と食べたため、骨ごつごつ感がすこーし減りました☆

| 犬の事。 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~!!

食べてくれたんですねー。良かった!(≧∇≦)
そうそう、あせらずに少しずつでも食べてくれれば
徐々に我が家のようなガッツキ犬になるかも・・・?^^;

今日はまた一段と暑かったですよね~~。(--,)ぐすん
プル君は黒犬ちゃんだから、日光を吸収しちゃって
特に暑いんでしょーね。
黒犬ちゃんは暑さ対策のために、
お洋服を着せるといい、って聞きましたよ~♪

| くろ母 | 2007/08/10 00:39 | URL | ≫ EDIT

目指せがっつき犬!

くろ母さん、ありがとうございます!
ちょっと食べ始めました~☆
今朝はちょっと残しちゃいましたけど、
ご飯を出してからすぐに食べ始めるようになりました。
はー、うれしい。

プルは本当に背中があつあつになっちゃって。
だから、私もなるべく黒いTシャツか黒いズボンを着て
プルが暑いのを忘れないように、気づけるようにしてます。
洋服って濡れTシャツとかがいいのかな?いいかも。。。

| PQ | 2007/08/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

暑いです~^^;

今日はたまたま着た服が上下共に黒で、
プル君同様熱い思いをしております。
タマ、会社より参上。
キウイ君、ご飯食べてるのね。良かったねぇ。
「量が少ない攻撃」結構有効ですよ。
うちも今、何度が食べないのを下げた後日からその攻撃で
攻めてます。可哀想だけど、常に物足りないって感じだと
ご飯を食べる勢いが違う。
これにより「ご飯→嬉しい→リーダー素敵」という
擦り込み教育。うーん。ワンダホー。
キウイ君もそのまま食べ続けてくれたら良いですね。^^
共に戦いましょう!!

| タマ | 2007/08/10 11:49 | URL | ≫ EDIT

良かったですね~!

わ~いO(≧▽≦)O
良かったですねー!キウイ君、食べてくれたんですか~!
まだまだ暑いから夏バテしないように食べないとね^^*
見た目が少ないと焦る・・・うーん、人間と一緒ですねぇ。
え?違う?私だけ( ̄▽ ̄;?
でも、量が多いと『まぁ、こんなにあるんだったら今焦って
食べなくても良いか』ってなりません?
残すよりは少ない方が良いかもですねぇ。
PQさん、頑張って下さい~♪応援してます~♪

| saku | 2007/08/10 12:59 | URL | ≫ EDIT

タマさん、大丈夫ですか??

会社からお越しありがとうございます♪welcomeタマさん。

黒上下の日に限って今日は猛暑日だったみたい!!
倒れないでくださいね。

>「ご飯→嬉しい→リーダー素敵」という擦り込み教育。
まあ。なんて素敵!!ヨダレが出ちゃいます。
「ご飯よこせよまったくもう」が刷り込まれないかと
ちょっぴりどきどきだったりしますが、昨日からキウイが
食べ終わった後いい笑顔でふりかえるんですよ~~~。
やったー。

タマ家はジョバンニ君ですか?
一緒に頑張りましょうね!!

| PQ | 2007/08/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

応援感謝です~~!

sakuさん、応援ありがとうございます~~~~!!
食べないとこれ以上減らされるかも?!と
思ってくれたのでしょうかねえ?不思議です。
「少なめご飯にする事で、もうちょっと食べたいな~と
思わせてキウイの食への興味を起こそう」作戦。
成功しますように。。。

私も見た目少ないといやです(笑)
あまり食べる物がないとその事が気になってしまう
食い意地がはってる飼い主なのでした。
頑張ります!

| PQ | 2007/08/10 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/16-bb834bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

