PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツルとゴジラ。

目がかゆい。
なぜなぜなぜ~。

こんにちは、PQです。

めがかゆいのは花粉症だから~(-∀-)
あはは。
とうとうこの季節でしょうか。
こすってはいけないと知りつつ、
無意識のうちに目をごしごしこすってしまいました。

かゆさ倍増っ!

そんなことはさておき、今日は宿題を片付けよう♪の日です。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


とんでもないタイトルですが、これは
喜び犬インドをゆくのクリコさんからの宿題なのです。

クリコさんが、溺愛するポタン君(イエローラブ)
のためにクッキーを焼いたそうなのですが、
ゴジラにしたかったけど難しくてやめたんだそうです。

で。「つくるために下絵を描け」と
命令されました宿題をいただきました。

ゴジラと、あとツルも必要なんだとか。
(詳しくはコチラの記事を)


なので描いてみたのですが。

多分、飲み物ごっくんが必要!と思われます。


ではレッツゴー。


鶴さんツルさん。

tsuru-1.gif


tsuru-2.gif


tsuru-3.gif

ツルクッキーを作ろうっていうのが
間違いなんじゃないかしらっ??


・・・。

どうしよう。

とりあえずつづいてはゴジラさ~ん!


あの、もう一度言いますが、

お口の中の飲み物は

ごっくんしておいてくださいね!



では、ゴジラさんです~。


gojira-1.gif
・・・?

gojira-2.gif
・・・??



描けないんですけど~。
しかもクッキー用下絵ですよ?
ゴジラなのに。
ううう。難しいよおお(涙)



仕方ない、誤魔化そうと思って、


こんな絵はいかがでしょう。


gojio.gif
完全に誤魔化しはじめましたね。あは。




なんだか気に入ったので

じゃ~ん。
ラブゴジラ。

goji-rab.gif
えいえいっ。





ついでに、わけわからなくなって
こんなのも描いてしまいました。






midoriiro.gif
化け物?





ということで、クリコさんがこの絵から
クッキーを作ってくれるのか
しっかり見守りたいと思いますっ。←偉そう。



オマケ。

mos-q.gif
モスラキウイ、略してモスキュー。




これでクッキーを作ろうという
チャレンジャーさんいらっしゃいますか??

いないですね。あはは(* ̄▽ ̄*)ゞ


お、、、おしまい~。



クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
クリックありがとうございます!!

| 犬の事。 | 23:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐるぢい…お腹がぐるぢい…(爆)
オシッコ我慢しながら読んでたので、ちびりそうになったわよもう!!

画伯~!!こんなにいっぱい描いてくれてありがとう!!もしや楽しい休日をこれに費やしてしまった!?

今週はクッキー作りの1週間になりそうだわッ。
もちろん報酬として、画伯にも作品をニスで固めてお送りしちゃうから(爆)。

あぁ…ゴジおの背毛を櫛でとかしてあげたくてウズウズ…

| クリコ | 2008/03/02 00:48 | URL | ≫ EDIT

ぶははっ!
ツルさんの辺りではまだにまにまで済んだのですが、
「お口の中の飲み物はごっくんしてから」
になんでなんで?と思いつつ読み進み…その後は爆笑の連続!
ああ何も食べたり飲んだりしてなくてよかった~v-16
ラブゴジラの「がおーがおー」は可愛すぎです♪
わんこたちみんなこの格好で勢ぞろいの図、見てみたーいv-238

| mia-gon | 2008/03/02 13:06 | URL | ≫ EDIT

ぶはっ!ぐはっ!(大爆笑)
か、勘弁してください・・・

あ、すみません。はじめまして!
クリコさんのところからやってきました。

もうね、もうダメ・・・(腹筋つりそう・・・)
今日は絶対夢にみます!!!

| りえっぺ | 2008/03/02 13:22 | URL | ≫ EDIT

FC2クリックして、>>Read Moreをクリックして、スクロールするときの
ドキドキ感がたまりません。半端なホラーよりよっぽど緊張します。
プレッシャーから開放されるにつれて、投げやり...もとい、自由な
PQさんらしいスタイルになってきて、いい味でてますね~。
ラストの4枚からどれか1枚選べと言われたら悩んじゃいますよ。
いえ、いい意味で。けけけのけ太郎?

| Purdy | 2008/03/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
PQ画伯!!!面白すぎですギャハハハ(≧▽≦)
最初「飲み物ごっくん」の意味がわからなかったんですけど、
確かに。何も口にしてないでよかったぁと思いましたよ(笑)
最後のモスキュー額に入れて飾りたいです(´∀`*)

| ルカ | 2008/03/02 21:10 | URL | ≫ EDIT

つる・・・つる・・・がお~っv-12

頭から離れなくなってきた ^^;
イラスト☆最高に面白いv-238

クリコさんのクッキー♪ 
出来上がりを楽しみに待っていようっと ^^♪

| sizu | 2008/03/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

画伯、ひとことだけ!

天才だよ!画伯!!
さぁ、個展はいつにする?

ゴジラの2枚目、ゴジラの鼻にむせました。
また今日もやられた(爆笑)

| かおり | 2008/03/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

最高!PQさん、最高です。もうそれしかいえない。鶴もゴジラもごじおもプルさんもキウイ君も全部すごいっす。
お願いですからこの才能を埋もれさせないでください!うはははは~、久しぶりに楽しいものを見てしまった♪

| uta | 2008/03/03 12:05 | URL | ≫ EDIT

・・・・・こいつは凄ぇや・・。

| タマ | 2008/03/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

さすがぁ~ v(o^_^o)v

あはは~さすがPQ画伯です。 ( ´∇` )
どんなクッキーができるのかしら?
楽しみですね。

私としてはラブゴジラが好きだなー。
こんなレアなプルさんはミニチュアにして側に置きたいです。
モスキューも可愛いわ。

| ひなコ | 2008/03/04 08:28 | URL | ≫ EDIT

ひゃーー

あかんあかん!
ゴジおでそろそろか~?と思っていたら
ラブゴジラのコンビでキターーーーって感じ♪
ヤバかわっv-238
モスキューはブローチにピッタリでイイ感じ☆

クリコさんのクッキーの完成が待ち遠しいよぉ。
やっぱミドリなのか?だろうなぁ・・・笑

| momama | 2008/03/04 14:29 | URL | ≫ EDIT

新キャラ登場~

もし、牛乳でも口にふくんでいたらと思うと(爆)
きゃー新キャラ続々登場~!
私は、モスキューが好きかな!!!

花粉症どうですか?私は今日現在まだ症状出ていません。
花粉症歴6年目にして卒業???なんてね!まさかそんなことないだろうなあ~(そうだといいけど)

| Lotty Family | 2008/03/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

蛾は嫌いですけど、モスキューちゃんならOK!!
ここまで飛んでおいで~~~i-178
ラブゴジラ、ぜひ作っていただきたい♪
おいしさ倍増ですねi-185

| pupuve | 2008/03/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

作ったぜっ。フッ

(てか忙しいのにいっぱい描いてくれてほんとアリガトー♪作るのめちゃ大変だったよ~。笑)

| クリコ | 2008/03/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

連続床寝でぐだぐだのPQです。
記事もアップしようと思って何個も書いたのに
アップしていないし、あいかわらずお返事も滞っててごめんなさいです。
コメントいただけて嬉しいですv-10
明日こそお返事を~(また言ってる)。
ということで、きょうはおやすみなさい。
布団で寝てきます(涙)
クリコさんがこの絵からクッキーを作ってくれました。
クリコさんブログでチェックしてみてくださ~い♪
すごすぎます(笑)

| PQ | 2008/03/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

画伯様、
コメント書くのは初めてです。
ゴジラの絵、すばらしいです。
昭和ゴジラ中期、ちょっとひょうきんキャラになった時のゴジラの感じ(どなたもご存じないですよね)で、お見事!!
「なぜゴジラ」など、圧巻。
そしてラブゴジラやモスキューなどの新キャラには魅了されました。v-424
これからもますますのご活躍を!
花粉症大変ですね。お大事に。

| mi-goro | 2008/03/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す。

遅くってごめんなさい!!

☆クリコさん☆
あら。我慢しないで良かったのに( ̄m ̄*)
描くのにはそんなに時間がかかってないのですが、
描きやすいゴジラの画像探しに時間を費やしちゃった(笑)
ニスで固めると、どれくらいもつのかな??
>あぁ…ゴジおの背毛を櫛でとかしてあげたくてウズウズ…
それでは、まずポッタンの背中に固めるタイプの整髪料をつけます。
次にギザギザに切った画用紙をそのポッタンの背中の毛にくっつけます。
で、といてみてv-238
うわああ。想像するだけで大変だ~!(←ヒドい)


☆mia-gonさん☆
うふふふふっ!
楽しんでいただけて良かったです~。
ツルさんまでは一応、まともなつもりなんですが。あはは。
ゴジラさんなんて描けないのがわかってたので、
思いっきり脱線しちゃいました。
>わんこたちみんなこの格好で勢ぞろいの図、見てみたーい
うわ~。これは楽しそう☆
でも、コイケルさんの見分けがつかない事必至ですね(^▽^)


☆りえっぺさん☆
いらっしゃいませ~v-238
腹筋つりそうだなんて(笑)
つらなくって残念だなあ~。
喜んでもらえて良かったです。
たまに描くので覗きにきてくださいね☆


☆Purduさん☆
どきどきしてくださってるんですね?!
>半端なホラーよりよっぽど緊張します。
ええ~(笑)
そんなに期待されると緊張しちゃう、と思ったのですが
「プレッシャーから開放されるにつれていい味」
という評価にほっとしました!!
で、で、あれがお気に召しました?
うわ~。もっとも適当なスバラシイ出来映えですよねっ。えへへっ。


☆ルカさん☆
そっか。飲み物ゴックンもちゃんと説明しなきゃわかんないですね。
お口の中の飲み物を吹き出しちゃった方がいたのです~。
それは困るかな、と。
ルカさんが何も飲んでなくて良かったです♪
モスキューお気に召しました?
わ~い。嬉しいです。


☆sizuさん☆
クリコさんの天才的クッキー、みました?
すごいですよね。
下絵を描いた私もびっくりです(^▽^)
楽しんでもらえて良かったでっす!


☆かおりさん☆
褒め褒めですね~(照)
>ゴジラの2枚目、ゴジラの鼻にむせました。
>また今日もやられた(爆笑)
やばっ!
実は鼻じゃないのです(爆笑)
なにかは、、、考えてみて~( ̄m ̄*)むふふ。


☆utaさん☆
最高?最高?
嬉しいです~。
>お願いですからこの才能を埋もれさせないでください!
こんなこと言われたの初めてですよ~。
でもほんとに、楽しんでもらえて嬉しいな("▽"*)
わ~い。


☆タマさん☆
あ、ありがとうございます~~。

ちょっと適当すぎました?
基本的に枠からはみ出てると言うか・・・(汗)
少し心配(笑)


☆ひなコさん☆
ありがとうです~~(* ̄▽ ̄*)ゞ
クッキー、見ました見ました??
すっごいですよね。
平面的なものが立体的になってて感動!
>私としてはラブゴジラが好きだなー。
>こんなレアなプルさんはミニチュアにして側に置きたいです。
でっかいプルさんじゃダメですかっ(byプル)。笑
実際のプルさんにゴジラ着ぐるみ着せたら大変な事になるけど
これならお手軽でいいですよね♪
そういう問題じゃないかも(笑)
エマちゃんなら、とってもおとなしいゴジラさんですね☆


☆momamaさん☆
ラブゴジラ、気に入ってもらえました??
momamaさんはあれを見るときには
「あれはうちのモナカねv-10」と思っておいてください(笑)
クリコさんが天才的なクッキーにしてくれて嬉しいです!
>モスキューはブローチにピッタリでイイ感じ☆
じゃ、momamaさんがそれを・・・つくってくださいっ!(強引)
私は不器用なんですよ(^▽^;)


☆Lotty Familyさん☆
>牛乳でも口にふくんでいたらと思うと(爆)
そ、それは恐ろしいかもっ(爆)
本人はゼロから描いてる+マイナス思考なので(笑)
あんまり面白くないだろうと思ってたのですが、
みなさんが優しいコメくれるのでしあわせです~v-10
モスキュー気に入ってくれて嬉しいです。
花粉症、鼻はぜんぜんなのですが、目が。。。
目、真っ赤っかでコンタクトできないです~(涙)


☆pupuveさん☆
私も蛾は嫌いですけど、モスキューならいいかな~。
でも、体重約3kgの蛾(モスキュー)が飛んできたら。。。
怖いかもっ?!
クリコさんのクッキーみました??
ラブゴジラ(ゴジラブ)がクッキーになってますよ~!


☆クリコさんその2☆
作ってくれて感動しましたっ!
すご~~い("▽"*)
>作るのめちゃ大変だったよ~。笑)
あわわ。やっぱり?
クッキー向けじゃないかも?ってちょっぴり思ってました(オイ)。


☆mi-goroさん☆
コメントありがとうございま~す!
>昭和ゴジラ中期、ちょっとひょうきんキャラになった時のゴジラの感じ(どなたもご存じないですよね)で、お見事!!
ちょっとわかんないのですが、ネットでいろんなゴジラを見てたので
モデルにしたのはそのへんのゴジラだったかもしれないですね~。
ラブゴジラやモスキューも気に入っていただけて嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
コメントいただけて、また描こうって思いました!

| PQ | 2008/03/06 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/152-76cddd8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

