PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四度の雪。

こんにちは、PQです!

雪が関東地方にも降りました。
今年三度目。
三度目が一番の雪でした!

と書こうと思いましたが昨日もまた降りました。
うっすらと雪化粧する景色。
今年は四回も降りました。
また週末も雪かも?!
でも今日の昼間にはもう溶けてしまっていました。
今年は関東地方、首都圏でも珍しく雪が多いです。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



たった4回だけで?なんて思う方も
いらっしゃいますよね。

雪について大騒ぎしてみましたが、
もちろん雪が降る地域出身&在住の方には
たいした事ない量ですよ(* ̄▽ ̄*)ゞ
でも普段降らない地域出身&在住なので
とっても興奮しちゃいました♪

冬は乾燥するのが常の関東。
今年は静電気も少ないくらいです!



先日の大雪(3日の日曜日)に戻ります。
えっと、我が家付近は首都圏の中でも降った方です。
だって駐車場にも7~8センチ近く!
雪の日の翌朝(月曜)、近くのグラウンドを見に行ったら
10センチは積もってました。
NEC_0031.jpg
どれくらい積もっているのかよくわからない写真(笑)


日曜日は友人のお見舞いで都内に行ってました。
出産したのでお見舞い&赤ちゃんを見に☆
都内の道路はみぞれもまじったせいかシャーベットみたいでした。
そのうえに雪が降ってるのですべすすべる。
怖かったです。

というわけで、「雪だからプーキューと遊ばないと!」
と思ったのですが朝ちょっぴりお散歩したくらい・・・。
夕方帰ってから一度お外に行ったら
(朝、キューが寒さのあまりチーだけして
 お家に猛ダッシュ。
 うん◯しなかったので夜散歩前に一度。)
雪に夢中でした。

プーはともかくキウイ君?
べっちょべちょで寒かろうに・・・。
トイレのつもりが、うっかりはしゃいでしまいました。
私の靴がベッチョベチョになるくらいに。

夜のお散歩(というかトイレ・・・)時も
超浮かれてました。

そしてもちろん月曜朝も!!
キューちゃんがくるったように
雪の匂いを嗅ぎ回って舐めて食べてました。
雪ってやっぱり魅力的なんですね。

ただ。
一回、熱心に嗅いでると思ったらどなたかのうん◯。
持って帰って~~(涙)


プルさんも大はしゃぎ!!
雪玉を投げるとキャッチしようとして
見失ってぐるぐる回ったり、
ナイスキャッチで食べちゃったり、これぞ「犬」!!
楽しそうでこっちにも楽しさが伝染しちゃいました
NEC_0032.jpg
プ  早くそのボールを!!

NEC_0036.jpg
プ  はやくっ!!


雪投げ&キャッチ。
そして食べる&見失う!!笑

プーさん、お水が大っ嫌いなラブラドール(笑)ですが、
雪は別腹だそうです。

別腹は使い方間違えました。
別物らしいです。


ちなみに雪投げに夢中になってたため、
キャッチするプルさんの写真が



ないですっ(キッパリ)


あるのはこんなお写真。

さて。なんでしょおか。

NEC_0030.jpg



そして雪で駐車場が埋もれてるので
車は冬眠でございます。
がーん。
結局脱出したのは昨日(水曜日)。。。


☆いいわけ☆
わけわかんない文章になっているのは、
月曜に文章書いてあったのを
今(木曜日)直してるからです~~。

もうちょっとまともな写真が・・・。

探してきます~~!!

ということでおしまい。。。
ネムネムなPQでした。。。

クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
久しぶりに働いたらぐったりして頭がいつも以上にはたらきません(汗)
毎日じゃないのに・・・(^▽^;)

| 犬の事。 | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真は、お尻らしきものがとってもプリッとしているように見えるのですが、まさかPQさんがうつ伏せで埋まってたりしませんよね?(笑)

黒ラブは雪が似合いますね~やっぱり。
そしてキウイ君も大喜びだったてのがちょっと意外!?何となく暖炉の前が似合いそうなんだもん~♪

お仕事始ったのですね。
プーキューはお留守番でプンスカかな?
頑張ってね~♪

| クリコ | 2008/02/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/08 12:06 | | ≫ EDIT

うんもぉ~~!

PQちゃん かわいい♪

実は最後の写真
クリコさんが言うように
PQさんが 寝転んだ跡でしょ!!
うつ伏せじゃなく 仰向けで(笑)!!

| 雪 | 2008/02/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

うはは♪

1枚目のプルさまのお写真が・・・
雪の上じゃなくて、真っ青なお空に浮かんでいるように見えた~~
そちらはすごく積もったんですねぇ。
茅ヶ崎は、たったの3cmくらいかなー?
午前中だけで、すぐ解けてしまいましたわv-406

最後の写真は、なんだろー?
雪だるまじゃなくて、PQさんの作った雪プルさんとか??
あ!やっぱり、PQさんが滑って転んだ跡???

お仕事始められたの?慣れるまでは、しばらく大変ですね~
いっぱい寝て、がんばってね!v-392

| くろ母 | 2008/02/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉぉ

な、何の写真なんやろ??
わかった!PQさんがプルさんに引きずられてみた跡とか?
なんかどーもお股広げた真ん中にもう一本足がある様に思えてしゃーないんやけど・・・。

復職されたんや~しばらくは疲れると思いますがガンバです!かおりさんみたいに色んなグチも聞かせてくださーい♪

| momama | 2008/02/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

おお!!お仕事開始ですか!?
ストレスが溜まったら、発散するために遊びに誘ってくださいね♪

いつも凛としたプル様さえも、はしゃいでしまう雪(笑)
いつもぼっけ~としたふぶきさえも、手がつけられなくなる雪……
雪って魔物ね(爆笑)

今日の夜遅くからまた降るみたいですよ…。
降らないことを祈りましょう!

| かおり | 2008/02/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

お返事です☆

☆クリコさん☆
うつぶせで埋まっておけば良かった~e-68
プリッとしてると言われてとても恥ずかしい気持ちでいっぱいです(照)
キウイ、嫌がるかと思ったのですが、結構乗り気でした。
ただ、その次のお散歩のときは嫌がってたような・・・。
気まぐれさんです。
>お仕事始ったのですね。
>プーキューはお留守番でプンスカかな?
若干。そして会えない時間があるというのは新鮮です。あはは。


☆雪さん☆
いやん。ばれっばれですね!
大正解です!!
仰向けでごろ~んってしました!
しかも、ブログのために(笑)


☆くろ母さん☆
>1枚目のプルさまのお写真が・・・
>雪の上じゃなくて、真っ青なお空に浮かんでいるように見えた~~
言われてから見ると、本当だ!
青っぽく見えますね。
きっと、晴れてたから青い空の色が雪に反射してたんでしょうね。
ちなみに、この雪の名残がまだ日陰に残ってますよ。


☆momamaさん☆
引きずられたらもっとずるずるな跡だよ~!
>なんかどーもお股広げた真ん中にもう一本足がある様に思えてしゃーないんやけど・・・。
さすがmomamaさん(笑)
んなわけないでしょ。。。確かにそう見えるかもΣ(・ω・;)
お仕事、たいした事はしてないのですが、とにかくぐったりしちゃいます。
ふうう。

☆かおりさん☆
ストレス、、、たまっちゃった☆
ストレスよりも緊張感で疲れちゃった、が正しいかも。
プルと雪で遊ぶのはとってもとっても楽しいですよ☆
笑顔全開!になります。
こっちもにこにこしちゃうんですよね。
雪かきとか、凍った雪とか大変だけど、プルのあのはしゃぎっぷりが
見れるなら雪も楽しいですe-51

| PQ | 2008/02/14 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/142-56efb829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

