PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーキューの歌?

今朝、鏡を見たらサイドの髪の毛が
重力を無視して直角にはねていました。

こんにちは、PQです。

眠さに負けて乾かさないとこうなってしまうと
わかっているのにまたやっちゃいました。
また派手にはねていて自分で失笑→しょんぼりです。

今日はそんな残念な私とプーキューのお散歩時のお話。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


よくお邪魔をするブログで、「愛犬さんテーマソング」
のお話がありました。
momamaさん、そしてクリコさんのところで動画とともにアップされてます。

お見事です。

我が家は、どうかと言いますと。
やっぱり残念な感じになってしまいます。
それは歌う人の問題でしょうか。
ええ、そうです(一人で質疑応答)。

なのであいかわらず動画無しで(そのほうがいいわっ)
文字でお送りしま~~す。
しばらく文字だらけで~す。





以前、プルさんとお散歩しているときに
ビックリさせてこっちを向かせようと思って

「ぼくはプープー♪
 ぼくはプープー♪
 ぼくはかわいい黒ラブ~~♪」

と、とんでもない音程で歌っていました。
わざとです。わ・ざ・と!わざと。。。

ごほん。

プルさんが余計に目を背けていたのは
きっと照れ隠しだと思います。ええ。
シャイだから。


作曲能力がないことが自分でよくわかっているので、
最近はもともとある曲を活用する知恵を身につけました☆
いわゆるひとつの替え歌です~。
回りくどいなんて言わないでっ。


そして選んだのはヤン坊とマー坊の歌。
ヤンマーディー◯ルの歌です。

『ぼくの名前はヤン坊♪ティルリルン(バックの音)♪』
みたいな曲です。

ご存知ですか??
子供の頃によく聞いたような気がするのですが。
えっと、ココのテレビCMのところに歌が聴けるところありました。

お散歩中、歌ってました。


皆さん、読みながら歌って下さい。
(強制的)


さん、はいっ!




ぼくの名前はプルデン♪

ぼくの名前はキウ男♪

二人あわせてプーキューだいっ♪

君とぼくとでプーキューだいっ♪

小さなワンワン、大きなワンワン、

凸凹コンビの

仲良しきょうだいぃぃぃ~っ♪



ふう。

で、では最後に。

「プーキューだいっ♪」

のところで私の目の動きをお知らせします。


まずは左をむいて順番に♪

prudence-q-21.gif

プー☆

キュー☆


(あ。絵の中に「プー」じゃなくって
 「プル」って描いちゃった 汗)



そして右を向いて~♪














un-1.gif

だいっ☆

(あ。「うん」って描いちゃったよっ。
 だめじゃない、私。 汗汗汗)


・・・。


あれ?二日がかりで書いたし描いた記事だったのに、
間違えちゃった・・・。
直す気力がないよ~!(と自分に文句)。

「お後がよろしいようで。」で
記事を終わろうとしていたのに。。。

二日がかりで書いたわりには
肝心なところを間違えた私でした。

プーキュー、どうすればいい?

NEC_0012-pq.gif

プーキューに見放されたようです。
涙。




お、お、おしまい~~☆

こんなネタでカルタ紹介は出来ないので(汗)
カルタは次回!!!



クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
文章と絵と写真加工でかなりの時間をかけたのに、
つめが甘い私に「ドンマイ」のクリックお願いします・・・くすん。

| 犬の事。 | 22:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんまい!

てか笑ったw
PQさん、可愛いー*^^*
律儀にセルフツッコミを入れてるあたり、相当可愛いですよ♪

で歌のこと。
実はうちにもあるんですよ。
ふぶとタイガ姐さんの歌。
しかも別々に。
たまに歌詞とか曲調が一緒くたになって、そりゃあ大変なことになります(笑)
さっきもふぶの夜ピッコで、ふぶのテーマソングを歌いながら歩いていたら、近所のおじさんに見られてしまいました…。
「かおりちゃん、不気味だよ」って言われちったい!(笑)

| かおり | 2008/01/31 00:18 | URL | ≫ EDIT

個人的には『♪ティルリルン(バックの音)♪』が超ツボでした(笑)。かわいすぎ。

 君とぼくとでプーキュー大っ♪ 
 小さなウンタン、大きなウンタン~♪
 ミックスウンタン
 持つのはゆぅさん~♪

お後がよろしいようで…。

↑かおりさんの歌もすごそうだな(笑)。
てかすんませんPQさん、人のコメント欄でウンタン連発して(涙)。

| クリコ | 2008/01/31 11:34 | URL | ≫ EDIT

かわゆす☆

歌でもPQワールド全開ですやーん。
自分で突っ込んでるPQさん、関西でも生きていけまっせ。でっせ。笑

せっかくのええ歌なんやし動画でご披露してくださいよ~
恥を承知でアカペラで歌った私や、家族総出で振り付きで(それもバスローブ)発表したウンタン好きなクリコさんがおられるんやもん。ね。PQさんも・・・ダメ?(上目遣いで)

| momama | 2008/01/31 16:34 | URL | ≫ EDIT

す・て・き ♪

思わず歌っちゃったよ!!
しかもクリコさんが
2番まで歌詞を作ってくれちゃって(笑)

最後の絵のうん!の見事な量!!
さすが二人分。

プーキューちゃんたちの汗汗が滝のように
見えた(笑)
ゆうさん いい感じ♪

| 雪 | 2008/01/31 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
私もオリジナルソング♪年中歌っています ^^;

独り言ブツブツ&フンフン歌ってお散歩しちゃうので、
通報されないのが不思議・・・?v-12

しっかり☆読みながら歌ったら、あのCMソングの曲が
抜けなくなりました~ 夢に出てきそう。。。。。

いつか、カルタ仲間にチビも加えて下さいネv-238

| sizu | 2008/01/31 20:22 | URL | ≫ EDIT

あるある・・

そういうのありますよね。何となく替え歌みたいの。
うちジョバ限定ですけど「ぼくはクマ」の替え歌で
「ぼくはジョバ」。一時「ぼくはクマ」が回って回って
仕方なくて、どうにもならないから替え歌にして歌ってみたら
余計耳から離れなくなりました。しかも、ドギーズが
「えぇ?大丈夫?どっか具合悪いの?」みたいな
リアクションで寄って来て・・・微妙だった。

| タマ | 2008/01/31 22:54 | URL | ≫ EDIT

ははは、2日がかりで書いたんですか?
すばらしい傑作ですね♪
絵がいい味出てます(笑)
プーちゃんとキューちゃんのイラスト
かわいすぎです!

| pupuve | 2008/02/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

飼い犬の替え歌してる方って多いいんですね~!!
別に作ろうと思って歌ってる訳じゃ無いんだけど、つい口ずさんでること多々あります^^;
私の最近よく口ずさんでるのは、知ってるかな~?
8ch2時からの親子体操ってやつなんですけど^^;
♪メタボリックな父ちゃん♪って歌詞があるんですけど
♪メタボリックなノーちゃん♪にして毎日ノーティーに向かって歌ってます(^_^;)

| ちんちゃん | 2008/02/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

このCMの歌を知ってる年代はいくつくらいまでなんだろー!
と思ったのは私だけなんでしょうか?
もち私はバリバリの現役ですがv-413
我が家のわんちゃんの替え歌唄いながら散歩は楽しそうですね!
わんちゃんだけではないけど・・・
皆さんお上手ですね!

| シャーリー | 2008/02/01 01:44 | URL | ≫ EDIT

直角の。

わたしとしてはぜひ「直角の髪の毛」の写真が見たかったです、ハイ。(笑)

替え歌バッチリ歌えましたよ~。
かわいいし、元気がでる歌でプルくんとキウイくんにピッタンコ!
これからは毎日のお散歩で大声で歌いましょうね。 ヾ(*´∀`*)ノ

| ひなコ | 2008/02/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

どんまい!ポチっとな。。

相変わらず笑わせていただいてまーす!

うちも歌いますよー。替え歌♪

ロッタちゃん、ロッタちゃんどこにいますー?
ここです、ここです、ここにいますー

ってなぐあいに…
うちの母が、子どもらが小さい時に歌ってたんですよねー。
母が作り出した歌なのか、それとも替え歌で
こんな歌があるのかと不思議に思いつつ…

なんかつい歌ってしまいます。

プーキューちゃんの歌もつい歌っちゃいました。
ばっちりですね!!

| masyu | 2008/02/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

そうかあ、替え歌なら自分で作曲しなくっていいよね。
かわいい歌ですよ~歌っちゃった。
あと、なんだかプルキュ―ってすごいいい安いのでたくさん替え歌できそうですよ(あ、どんどん出てくる。どうしよう)。
あ、私も直角の髪の毛が見たかった。
絵もなんだかどんどん上手になっているPQさん。このプルキューの絵の目がすごいかわいいことになっています。

| uta | 2008/02/02 04:45 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくてすいません!

☆かおりさん☆
頭ぼんやりで書いてたら、セルフツッコミだらけでしたね~。
あらためて読んでみたら。
うわ~ん、はずかしいよおおお。
ふぶ&タイガソングがあるんですね。
ふうううん。
ふうううううううん。
いつお披露目ですかっ?
(私も動画撮ってみたんだけど、恥ずかしがってたせいか
 声がほぼ入ってなかったです 失敗☆)


☆クリコさん☆
ティルリルン♪を気に入ってくれてアリガトです("▽"*)
クリコさんがつくってくれた歌詞も喜んで歌ってたら
旦那さんに笑われちゃいました~~。
またウンで喜んでるの?って。あはは。
ウンタン連発?クリコさんだから普通に感じちゃう。。。
なんてね。イジワル言っちゃいました。大丈夫でっすv-221


☆momamaさん☆
いま、moamamさんってうっちゃった(笑)
モアムアムさん?!
関西でいきていけますか?
じゃあ、試しにmomama家にお泊まりにいかないと。
電話番ぐらいはできる、、か、、な?ドキドキ。
momamaさんのセクスィー上目遣いにやられて
動画撮りました。
が。
さっきも書いたのですが、声がほとんど入ってなかった(苦笑)
またやりなおしてきまっす!!


☆雪さん☆
歌ってくれてうれしいです~~。
クリコさん歌詞も楽しかった?
でも雪さんは素敵な奥様だからお外で歌っちゃダメですよん。
えっと、おふたりさまウンはもっと大量になる事も(汗)
えへへ~。
プルさんはすごいんですっ(何の自慢? 笑)


☆sizuさん☆
sizuさんもオリジナルソングが?
うわ~。
是非動画でっ(自分を棚に上げて言ってます)!
実はそんな遠くなさそうなので、聞きにいっちゃおうかなっ♪
うふふふふ。
カルタ、いいんですねっ。
研究してから描くので少々お待ちくださいませv-10


☆タマさん☆
ジョバ君限定なんですね~。
>一時「ぼくはクマ」が回って回って
>仕方なくて、どうにもならないから替え歌にして歌ってみたら
>余計耳から離れなくなりました。
タマさん、可愛いです。そんなタマさんが好きだ~!!
私もね、歌ってるとプーキューに心配そうに寄ってこられたり、
たまに遠巻きに様子をうかがわれたりします。
微妙に目をそらされるのはなぜ~~?!
次はぜひリンクスくんソングをv-238


☆pupuveさん☆
そうなんです。
なんだか眠い&めまいで頭がぼんやりしていて
記事が書けなかったんですよe-263
読み返してみたら話が飛びまくってたりして(汗)
プーキューのイラスト褒めて下さってすっごい嬉しいです☆
ありがとうございますv-10


☆ちんちゃんさん☆
そうそう、もともとは作ろうとした訳でなく、
口をついて出てきたのがコレだった、というのが真相です!!
♪メタボリックなノーちゃん♪、わかりますよ~~。
凸凹なお笑いのコンビの人が運動してるんですよね?
ノーちゃん、メタボ~?
そんなことないですよ。
それをいうならメタボリックな私~♪だな。うわ~ん。痩せたい。


☆シャーリーさん☆
すっごいドッキドキなんですけど。
>このCMの歌を知ってる年代はいくつくらいまでなんだろー!
>と思ったのは私だけなんでしょうか?
あれれれれ。どきどき。
きっとみんな知ってると思っていたのですが(笑)
シャーリーさんは歌いませんか?


☆ひなコさん☆
直すのに必死で撮るの忘れちゃいましたっ。
あわわ。まさか見たいって行ってくださるとは思わず・・・。
替え歌は毎日がんがん歌ってま~す。
たまに、角を曲がって人がいた時はとっても恥ずかしいですけど。
でも田舎なのであまりひとにもあわずにがんがん歌ってます。
あ。でもお家の中にいる人に聞かれてるかもv-12
エマちゃん、ケーラちゃんはないの??ないの??


☆masyuさん☆
ドンマイ&ポチッとありがとうございま~すv-10

>ロッタちゃん、ロッタちゃんどこにいますー?
>ここです、ここです、ここにいますー
これ、とっても聞きたいです!
どんな感じなのかなあ。
masyuさんのお母様の作曲なんですね。
素敵だわ~。
プーキューのはパクリなので(笑)
だれでも歌えまっす!!わ~い。


☆utaさん☆
そうですよ~。
作曲の手間(?)を省けますっ。
クリ家みたいに高度なテクニックいらずv-218

>あと、なんだかプルキュ―ってすごいいい安いのでたくさん替え歌できそうですよ(あ、どんどん出てくる。どうしよう)。
なぬ?!
どんなのがでてきたのか教えて欲しいです。わくわく。
そっか。utaさんも直角髪の毛が見たかったんですね..._φ(-ω-` )メモメモ
こんどは必ずっ!!
70度くらいならしょっちゅうあるかもしれないです。

| PQ | 2008/02/03 09:01 | URL | ≫ EDIT

やった―マンの(古いほうね。私は新しいやった―マンみたことない)曲とかできましたよ。
「おーどろーくーほーどーにーかーわいーんだー、pq(ヤッター!のところ)、pq!、pq!、pq!、泳ぎはできないよー」とかです。

| uta | 2008/02/06 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/140-767efc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

