PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻呂眉は眉毛じゃないのか?!

今日も元気です。
なのにおうちに引きこもり中です。

こんにちは、PQです。

プルの湿ったお鼻つんつん攻撃をかわし、
キウイの白い前足の攻撃もかわし。。。
ひたすら固い頭をフル回転しておりました。

ひいいい。プルさん、お鼻はだめですけど
ベロリンもいけません!!
キウイも叩かないで~!



・・・私が狙われてる訳ではなく。



たのむからニン◯ンドーDSのタッチパネルに触らないで~(笑)


私、レイトン教授(ニンテ◯ドーDSのゲームの主人公)と
楽しく謎解き中です。なぞなぞって面白い!
悪魔の箱ってなに~??

ニンテン◯ーDSでなぞなぞ解くのに
なぜか夢中な私です(笑)

さてさて、続きの前に

gokkun.gif
特にタマさん
デスクに飲み物まき散らさないようにご注意くださいまし(笑)
今回はちゃんと言いましたよっ!


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


さて。

喜び犬インドをゆくのクリコさんが、
麻呂は見てるのか?という記事をアップされていました。

犬の麻呂みたいなのものが、実は眉毛じゃなくって
目を閉じてるときに「目が開いてますよ」って
見せかけるための物、目の代わりなんだと言うお話でした。

「犬は食事中に目を閉じるけど、それを誤魔化すための麻呂」
という話があるらしく。。。
ちゃんと見てるふりするための麻呂なんだとか。


私がくいつきそうな記事ですよ~。
なんと言っても当ブログの副題は
「垂れ耳犬と麻呂眉犬」ですからね。

(みんな麻呂なら
 「麻呂眉犬と麻呂眉犬(Purdyさん案)」もしくは
 「麻呂麻由犬と麻呂眉犬(クリコさん案)」かも!?
 って言われちゃいました。)


さらにそのコメント欄のコメントお返事で、
クリコさんから「イタズラして瞳描いちゃダメよ」
と言われました。

描いちゃダメ。
描いちゃダメ。
ほほう。

描けって事ね☆

とちゃんと解釈しました!!




ということで、、、



麻呂に目~♪

麻呂に目~♪



はい。書けました!






プールーさーーん!





NEC_0138_2.gif


あわわ。



キュ、、キューちゃーーん!









th_CIMG1703_2.gif



しまった!眉毛をさらに描いてしまった(笑)




普段こう見えないから、やっぱり
目じゃないように思う今日この頃でございました。

こ、こわい。。。


prudence-q-20.gif

目が増えた訳じゃないよ!
大丈夫だよ!





さらに。
天才Purdyさんがこんなすごいことをしてくれました。

じゃじゃん。

Maro.gif
クリックすると少し大きくなりま~す。



きゃー!麻呂が目ならこうなのね?!
メールで送って下さって、
すっごいびっくり&感動&笑いました!!
Purdyさん、加工上手!
これ、もとは私の絵なんですよ。
よくぞ集めて下さいました!

ちなみに、茶色=PurdyさんのところのHardy君。
黄色=クリコさんのところのポタン君。
黒=プルさん  です。



ということで、イタズラ書きを
楽しんでしまったお話でした


おしまい♪


クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
勝手に空気が抜けていた鹿さん、何もしてないのに
なおりました。あはははは~。こわ~い。

| 犬の事。 | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふ。描いちゃダメよの裏の要望に答えてくれてありがとう♪

キウイ君はかなり目に見えちゃうかも(笑)。ていうか眉毛まであるんだもん!!心配してるプーキュー、超かわいいし♪

Purdyさんの技、すごいですね。やっぱルッタルッタプーさんが強烈だわ。。眉だけでもすごい存在感のPQ画伯の技もすごいけど(笑)。

| クリコ | 2008/01/28 11:06 | URL | ≫ EDIT

お~、早くもアップされている...
これ、実はクリコさんの記事を読んで、すぐに「加工」して放ってあったんですけど、
画伯にどーしてもお見せしたくて、送ってしまいました。あのプルさん、
ルッタルッタプーって名前がついてるんですねっ。登録商標にしますか?
麻呂眉に目を描くと、会議中の居眠りメガネ?みたいー。

| Purdy | 2008/01/28 12:29 | URL | ≫ EDIT

なるほど~

「警告」ありがとうございます。
おかげさまでコーヒーを撒き散らさずにすみました。
犬の眉毛は眉毛としてではなく、擬似目なんですね?
ほぅほぅ。
>「犬は食事中に目を閉じるけど、それを誤魔化すための麻呂」
マジで?うちの(特にリン)ガン見なんですけど・・・。
目が開いてる閉じてるじゃなくて、常に鏡越しに
周囲をガン見しながら食べてるんですけど・・
不安が一杯ってことなのかしら?!(--;

| タマ | 2008/01/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

どうしてもコメするのに期間が空いてしまうっ(><。
レイ○ン教授されてるんですね~♪
私もしましたよ、悪魔の箱はΣd(-∀-*)
不思議~の方はしてないですが、面白いですよね♪
ぶっ通しで12時間も・・・orzクリア出来て良かったですが
出来てなかったらどうなったことやら(滝汗

キウイ君は違和感なかったですw
プルさんはちょっと怖かったけど、目を閉じてたらいけますねv
にしても・・・笑いまくってしまいましたwww
快斗に変な顔されましたが(((o≧▽≦)ノ彡

| saku | 2008/01/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

そうなんですか~、麻呂って眉じゃなくって、目の代わりだったとは…(@0@)
たしかに目を伏せた状態のキウイくん、麻呂が目でも違和感なし(^m^)
にしても、PQさんの「W目」の絵、きゃははオオウケ!
「心配中」の2人はこれまた可愛すぎです~!

| mia-gon | 2008/01/28 22:38 | URL | ≫ EDIT

始めまして!ラブちゃんかわいい~!
私も最近ラブラドールを飼い始めたんです。
まだ2ヶ月目なんで小さいんですけど、
同じ真っ黒のラブです。
こんなに大きくなるんですね~!

| pupuve | 2008/01/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ブルさんの目とキウイ君の目・・・
描いてみるとそうなるんだ!!
我が家も2匹とも麻呂犬なんで一度描いてみようかな~
想像もつかなかったわ~!
流石画伯といわれるだけあって遊び心もあり尊敬しちゃいます。
娘がタブレットを持ってるので私のPCに使えるようにしたのですが。。。
使い方が今一分からないのと、絵を描こうとしたけど・・・
悲しいかな私には絵心はない事に気付きました・・・トホホ

| シャーリー | 2008/01/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

おーーー!

覚悟はしましたけど 思わず自分の口元がだらしなく
アクーンと開いてしまいましたぁ!
やっぱり麻呂眉最高の君が 一番受けましたぁ!(爆)
 鏡に心配そうなお顔をうつしているプル君も最高ですぅー
なんか イラスト画伯が最近 アニメ画伯に進化してませぬかぁ!
 お見事ですぅーv-10

| エルマ | 2008/01/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

キウイ君、なんかすごいいい感じですよ、目が。
Purdyさんの絵の茶色いラブをみて「あ、スパーキー」と思う私は本当に親ばか。よく考えてみたらスパーキーこんなに細くないや~、あっはっはは~。

| uta | 2008/01/29 12:44 | URL | ≫ EDIT

きゃ~おもろ~い♪

クリコさんとこでお名前が登場したはったから
もしや・・・と期待していたら♪

キウイたんの麻呂に目はあんま違和感ないっちゅーか
それはそれでOKみたいな。笑
プルさんは・・・言ってもええかな?ドキドキ。


目の上に毛が痛い虫が居るみたいで・・・取って差し上げたいv-10

| momama | 2008/01/30 18:40 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す。

☆クリコさん☆
みなさんのブログ見てるとまねっこしたくなる記事がいっぱい。
でも麻呂眉ネタは我慢(?)できなかったっ(笑)
ポッタンのは可愛かったけど、顔周りが黒いプーキューだと
ちょっと見えづらいですね。
でも楽しかった(* ´艸`)
Purdyさん、なんであんな事できるんだろう。クリコさんもすごいし。
みんなすごい~と日々感動ですe-68
>ルッタルッタプーさん
↑いいネーミング!!


☆Purdyさん☆
おお、天才からコメントだわっe-51
すごいですよね。あっさり加工できるなんて!!
私だったらきっと作って即自慢してましたっ(爆笑)
そうそう、あのプルはルッタルッタプーになったらしいです~。
でもなんだか、ぴったりすぎて笑えます!
登録商標?目ありと目無しどっちがいいかなあ~(笑)


☆タマさん☆
今度はコーヒー中でしたか!!
よかったわ~。あぶないあぶないっ(めдめ*)
そうそう、マユゲは擬似目っていうお話でした。
でもクリコさんも、クリコさんのところのコメでも
みんな「うちの犬は目あいてる!」って(笑)
プーキューもしっかり目ひらいて食べてました~。
プルの方がより警戒しているような・・・。
(でも邪魔しても怒らず)


☆sakuさん☆
わ~い!
sakuさんだっe-51
コメありがと~~~です~~~~e-51
わ~、レイトン教授クリアしたんですね?
私は記事に書いた後やってなくって(笑)、
まだ途中です。。。
不思議~のほうは、ひとつの街の中で話が進むので、
悪魔~の方がストーリー仕立てだなあって思いました!
うわ~ん、続きをやらないと!!

キウイは違和感ないですよね。
プルさんはなんだか、、、かなり怖かったです。
描いておいてなんですが(笑)
快斗君にも描いてみて下さい♪


☆mia-gonさん☆
だというお話があるそうですよ~。
プルのは黒くてよく見えないし、
キウイの麻呂、明るい茶色なのであきらかに違う・・・(^▽^)アハ
でも書き込んでみたらキウイは意外と似合っていて笑えました。
じぶんで描いててかなり楽しかったです。
どんな目にしよう?といろいろ試しちゃいました。
☆いっぱいいれてみたりe-69


☆pupuveさん☆
はじめまして~!!!
コメントありがとうございますe-51
パピーウォーカーさんなんですね!!
きっとこれからぐんぐん大きくなってどんどんかわいくなって、
そしてとってもとってもあばれてくれますよ~~e-68
どんな風に大きくなっていくのか、楽しみにしてますね!
うちのラブはもともと旦那さんが飼ってた子なので、
小さい頃を知らないんです。
なので同じ黒だし、成長がたのしみです~e-68


☆シャーリーさん☆
そうですよ!!
ふたりとも見事な麻呂眉犬ですもんね☆
描いてみて下さい。うふふ。
ペンタブレット、初めは動かしづらいですよね。
ペンを動かす距離と、実際に描ける量が違うから違和感あるし。
私もいまだにソフトもペンタブも使い方がよくわかってなくって、
適当に使ってます。
昨日、知らない事がいっぱいある事がわかってドキドキしてますっ(汗)


☆エルマさん☆
描いてみたら楽しかったです~。
エルシェ姉妹のようなレディーだとできない(しない)ですよね。
うちはオスだし、いいかな~なんて(笑)
アニメ画伯?!
いえいえいえ。それは天才タマ先生です。
わたしなんてイタズラ書きですからv-388


☆utaさん☆
キウイ、なんか似合うような気がしました。
あはは。
プルさんはどんな目を描いても変なの(笑)
そうですよね、私も黒ラブを見ると「プーちゃん?」って
ついつい言ってしまいます♪
スパーキーは「細くない」んじゃなくって、骨格が大きいような気がしますよん。


☆momamaさん☆
わ~い。喜んでもらえてうれしいですっ。
モナちゃんが描かれたような気分?

>目の上に毛が痛い虫が居るみたいで・・・取って差し上げたい
大爆笑ですっ!!
自分でもそういう風にしか見えなくなっちゃったよ~。
うわ~、確かになんか虫っぽいっ!!
プルさんゴメンよ~~~(笑)

| PQ | 2008/01/31 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/138-fcc3622d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

