PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お話の続き。第三話、プルさんの逆襲。

すっかり間が空いてしまいました~。

こんにちは、PQです。
立ちくらみがひどかった上にめまいと
偏頭痛もまとめていらっしゃったので
ひきこもっていました。

でも私は生きてますよ~!!(笑)
だらだらしておりましたので、
おかげさまで元気です(^▽^)

ひ弱イメージをもたれているような気がしますが、
本当はそんなに弱くないんですよ。たぶん。

最近はちょっとダメでしたね。

さてさて、すっかり間が空いてしまいましたが
お話の続きです~。




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


あらすじというか一言。

前回までですっかりキウイに
いじめられ?ていたプルーデンス。
さて、そろそろやる気になった模様です。
うわ、簡単な説明(笑)
本編はじまり~。





第三話 プルさんの逆襲。

やられっぱなしでオロオロしていたプルーデンス君。
かわりにゆうさん(=私)が
キウイ君を叱っていました。
プルーデンス君はゆうさんのかげに隠れて
くふふっと笑っているのが精一杯。

そんなプルデン君ですが、
いつまでもちびっ子キウイに
やられっぱなしというわけにもいきません。

そろそろ頑張らないと!
ゆうさんみたいにガツンと言わないと!と、
少し考えたようです。

prudence-18a.gif
プ  やるからにはテーマはプルデンの逆襲。にやり。

すっかり悪プルモードなお顔になっています。
そんなプル君を、キウイ君が遊びに誘います。

prudence-q-17.gif
キ  ね、遊ぶでしゅね?

プ  ふふふふふ(あやしい笑い)



そしてプルーデンス君は、いえ、悪プルは
(もしくはダークサイドっぽいプル君は、、、
 Purdyさん、正解!
 このタイトルは「スターウォーズ 帝国の逆襲」のマネでした。
 プルは悪者じゃないけどね。





気合いを入れて、





頑張りましたっ!






せーのっ!!!!!





prudence-q-18.gif


キウイ君はまんまとびっくりしたらしく、
しばらく追いかけ回されてから


prudence-q-19.gif

放心状態で横になって半分お腹出してました。


半分なのがキウイ君らしいです。。。
もうそろそろ全面降伏しなさい。


kiwi-16.gif

いじけるキウイ君。
反撃はしなくていいですよ、とプル兄ちゃんが言ってましたよ。

キウイ君、あの、


くれぐれも対抗しないでいいからね~~~~~~~~~~~~。


20080118104057
プ  お耳アムしに来たから、ぅあんっ!って
   言ったもんねっ。
   どんなもんだーいっ!



プルデン、とりあえず逆襲に成功したのでした。

頑張れ、プルーデンス兄ちゃん。


(第三話 終わり)


プルさんの迫力にびっくり(?)していたキウイ、
このあとプルに相手をしてもらえて嬉しくて嬉しくて
兄ちゃんにすりすりしまくってました。
まあ、いつまでもいじけるキウイではないので、
今後どうなるか要観察です。


なにはともあれ、

仲良きことは
美しきかな。かな?



なんだかしまりが悪いけど、、、
おしま~い♪


キウイの問題行動についてコメントありがとうございました。
ガブは今はしていません。
キウイの遊ぼう!がしつこくてプルが嫌がっているときは
ちゃんとキウイにやめさせるか、やめないときは叱ったり
離れさせたりしてプルのストレスにならないように気をつけてます。


クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
プルさん、その調子っ。

| 犬の事。 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PQさん、めまいと立ちくらみって…だいじょぶ?病院行った?
お便器ょう系ならいくらでも相談に乗れるのに…(涙)。

プルさんの、黄色い目の時が怖かった割には「うぉぉ」が可愛くて、またまたPQさんに見えちゃった♪むふふ。

キウイ君は右利きなんだぁ…。

| クリコ | 2008/01/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

ダ~ンダ~ンダダ~ンダ~ンダダ~ンダ~ンダダ~ン♪
いえいっ。ダースベーダのテーマとともに読ませていただきました。
いつもおとなしい人が怒るとチョ~怖いんですよね、キウイしゃん。
「およしになって...」的、中途半端な降伏ポーズ、いいなぁ。
充電してReturn of Kiwiに続きそう。

| Purdy | 2008/01/23 05:31 | URL | ≫ EDIT

麗しき兄弟愛☆

体調不良つらいですね~。
私も風邪ひいて3週間治らず、めまいも出てきたので2度目の
病院で言ったら「めまいは風邪とは関係ない。」って言われました。(涙)
結局、風邪が完治したらめまいもおさまったんですけど・・。
注意するに越したことはないです。
無理しないでくださいね。

プルくん、ヤッター! \(^ ^)/
逆襲成功ですね。
とはいえ微笑ましい光景です。
キウイくんも遊びたいだけなんだね。
最近、我が家のチビはとんでもない声をあげて歯を見せながら
姉ちゃんに向かっていきます。。
そっちのほうが怖えーよー。 (;_;)

美しい兄弟愛よ、いつまでも!

| ひなコ | 2008/01/23 08:23 | URL | ≫ EDIT

同じく。。。

偏頭痛持ちなんですね~。。わかりますよー
同じくですから。
だけどいつの頃か偏頭痛では無く 緊張性頭痛に変わってました・・歳かなぁ^^;)
偏頭痛の方が辛いね。吐き気を催すし・・お大事にしてくださいませ。

そして なんと!
エルシェの最近の様子を垣間見るようなプーキー兄弟の様子!もぅ手にとるくらいわかりますよぉ!!!
そうそう そうなんですよ~~~キウイ君!
しつこくすると 嫌われちゃうんですよぉ~シェリごんみたいに。。
エルが今まさに プル君状態なんですよ。。
以前はムカついて 一喝してたのに・・・段々遠慮がちになっちゃって・・・非難しちゃうんですよ・・子供達の部屋に。そうすると ますます 私を独占したぜー!みたいなシェリごんの笑顔が・・・。。。
 まぁーその考えまでも単純だからどっちも わかっちゃうからアレコレと手を施してはいるんですけどねー
 困っているのは確かみたいです(エル)
でもシェリごんは おねぇちゃんが大スキ♪

美しき姉妹愛よ、いつまでも~~(^^;
って思う今日このごろなんですよん。。

| エルマ | 2008/01/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

えぇーー!

立ちくらみにめまいに偏頭痛ってトリプルですやん。
あきません。ちゃんと診てもらわんと!
更年期ってお年でもないから(あっでも最近は早まってるって聞いたことがあります)ちゃうのかもしれへんけど恐いですから・・・ねっ。

黄色いお目目のプルさんが一生懸命ワルぶってる夏休みの中学生みたいで微笑ましいくらいですね♪
でもちゃあんとこうやって逆襲したりされたりを繰り返して程よいボジションにおさまるのかな~そーだといいな~


半ヘソ天のキウイたんが「シェー」してるみたいで(わかります??)笑ってしまいましたけど「シェー」のつもりはなかったのでしょうか?笑
で、やっぱりPQさんはプルさんに似てるんですね?ニヤリ

| momama | 2008/01/23 12:27 | URL | ≫ EDIT

無理しないでね!

このところ ホント寒い日がつづいているから
体調には 気をつけてくださいね。

でもPQ画伯が復活してよかった。
プルさん なんで黄色い目なんだろうって
思ったら ダークなイメージなのね。
うぷぷ! 可愛すぎて ダークにみえないよぉ~(笑)

プルさん キウイちゃん 
すぐに復活しちゃうよ!がんばれ~!

| 雪 | 2008/01/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

おーお=!

すごいじゃない!すごいよ~!ワンの表情がすご~い!特に目が!e-317
我思う・・・と「の」の字をいじけて書いてるキウイくんなんてもうすごーいよ~e-280
「の」の字の最後あたり(曲がってるとこ)に余韻を感じたよ=e-420

P.S.PQさん、お体どんな感じかなぁ~?早く良くなってね~!モリモリ食べて元気つけてね~e-271

| LottyFamily | 2008/01/24 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

やったねv-218
一声イヤ・・一吠えが利いたんですね!
その場面みたかったなぁー
キウイ君の半分お腹見せが又かわいい!
全開でない所がパピヨンらしいですね!
これできっとキウイ君はブルさんの事
認めたと思いますよ!
我が家もリアスがシャープを認めた後は
リアスは低姿勢ですよ!
ブルさん吠えるまでドキドキもんだったんでしょうね~

| シャーリー | 2008/01/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/25 17:59 | | ≫ EDIT

お返事です☆

☆クリコさん☆
>お便器ょう系ならいくらでも相談に乗れるのに…(涙)。
・・・クリコさん(涙)
この系統ならいくらでも相談に乗る!と言って下さる、
そんなクリコさんの体がいつも心配です~~~。
しっかり栄養吸収してくださいっ!
今回も病院行きませんでした。。。
プルは私に見えるんだあ(爆笑)


☆Purdyさん☆
いえいっ。
ダースベイダー対ヨーダに見えなくもない(プーキュー、すまん 笑)
二人の対戦でしょ??
決してルーク・スカイウォーカーではなく(^▽^)アハ

>充電してReturn of Kiwiに続きそう。
うわ~ん。当たってるわ~。
次の日から、テンション高いキューが復活してました・・・。


☆ひなコさん☆
ひなコさんもお大事に!!
・・・もう治ってますよね(汗)お返事遅すぎてすいません。
プルもだんだん「イヤ」とちゃんと言えるようになりました。
ただ、キウイは「もういけるかな?」と何度でも
あきらめずにチャレンジしにいくんですよね。
あきらめなさいと間にはいる毎日です。
あら。ケーラちゃん。
可愛い顔してエマちゃんに行ってるんですねえ。
ちょっと見たいかも( ̄m ̄*)


☆エルマさん☆
うわ~ん。
偏頭痛の事もワンの関係の事もわかっていただけて嬉しいです。
そうなんですよおおおお。
緊張性頭痛も偏頭痛も起きてしまう私なので、頭痛薬を常に携帯してます。
そうそう、プルさんも何回かはワン!って一喝してたのに
だんだん目をそらすようになって逃げ出すようになって、、、。
でもキウイは兄ちゃんと遊びたくて追いかけていっちゃうんですけどね。
最近、プルさんがちゃんとまたイヤですからねっ!って
主張できるようになってきたので良かったです☆
シェリちゃん、エル姉さんにやさしくね~~v-392


☆momamaさん☆
はい。動けなくなってしまいました~。
>更年期ってお年でもないから(あっでも最近は早まってるって聞いたことがあります)ちゃうのかもしれへんけど恐いですから・・・ねっ。
momamaさん。。。えっとえっと、女性ホルモンが足りないのかもしれないので、今日も納豆食べてみましたっ|・ω・`)エヘヘ・・・
キウイはシェーのつもりはなかったんですが、描き上がってみたら
なんだか近い?って思いました♪
プルさんも適度に相手して、適度に興奮して、適度に追い払って、と
次第にペースをつくりつつありますよんv-281


☆雪さん☆
いただいたあったか靴下、毎日日替わりでローテーションして履いてます!
プーキューの毛がいっぱいつくけど、プルに取られそうになるけど、
これだけは死守!!!!!ありがとです~~~v-290
ダースベイダーだから目は真っ黒?と思ったのですが、
いつもとあまり変わらないし、全部黒いと見えないし、
なんとなく黄色くしてみました。てきと~~~(笑)


☆LottyFamilyさん☆
なんてなんてなんて優しいお言葉の数々v-344
褒めてもらえてうれしいです。
手抜きじゃない?ってどなたかに突っ込まれるか?と
ちょっぴり不安だったのです~~。なのにそのまま(笑)
おかげさまで復活です!!
モリモリ食べて太っちゃいました☆


☆シャーリーさん☆
プルさん頑張りましたよ~。
なんどかやろうとしてたみたいなんですが、決意が固まらなかったのか、
なんどか裏返った甲高い「ぁふん」みたいな声だしてました(苦笑)
プルさん、どうしてこんなにびびりんぼさんなんでしょう。
私似かも・・・?
キウイ、半分なところがキウイっぽいと思いました。
全開にするとプルさんにべろべろに舐められるのでv-356
ちょっと警戒してたかもしれないです。。。。。


☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます!!!!!
すいません、私は読み逃げっこで(汗)
またお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いしま~す(*゚▽゚)ノ

| PQ | 2008/01/28 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/136-5c17b1fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

