PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物語の続き♪「プルさんの悲しみ。」

関東地方も初雪でしたね。

こんにちは、PQです。

うちのまわりもうっすらと雪が積もっていました。
プルさんとは二回目の雪。
キウイにとっては初めて体験する雪かな?

そんな話もあるのですが、今日は昨日の続きの
「第二話 プルさんの悲しみ。」をお送りしま~す。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


「第二話 プルさんの悲しみ。」

☆☆前回のあらすじ☆☆

prudence-13.gif


プルさんはとてもかわいい黒のラブラドールレトリーバー。
とても素敵なプルさん。
弟はパピヨンキウイ君。

今日のプルさんはなぜか背中を丸めて虚ろな瞳。

どうしたのでしょうか。
プルさんに何が?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第二話本編。

プルさんは体は大きいけれど、
実はとっても小心者さんなのだそうです。

犬に遊ぼ~ってお誘いされても、
とりあえず、
・・・ダッシュで逃げ出すプルさん。

マメ柴ちゃんに近寄ろうとしたらワンワン!と
2回吠えられて、
・・・尻尾を丸めて逃げ出したプルさん。

でもね、キウイくんがきたときには
こんにちは~ってちゃんと挨拶しました。

ちゃんと迎えてあげました。


キウイ君もプル兄ちゃんが大好き。
お散歩のときにもプル兄ちゃんのことを
いっつもいっつも一生懸命追いかけてます。


プル兄ちゃんに遊んで遊んでと
毎日一生懸命アピール!アピール!またアピール!

プルさんもキウイとは遊べるもんね。
昨日も楽しそうだったじゃない?
うまく行ってるんじゃないの?


prudence-16.gif


え?!
何があったのか言ってごらん、プルさん。



プ  あのね。
   えっとね。

prudence-15.gif


お昼寝?
どうかしたの?

プ  お昼寝しようとしたとき、が正しいですワン。
   そのとき、白黒茶の影が近づいて来たですワン。

   でね、、、


    
prudence-q-16.gif

あららっ!!

プ  お耳に顔突っ込んでフンフン言ったりもするんですっ。
   しかもこの間は拗ねてると思ったら
   (お留守番が多くて)
   プーのベッドにチーしたですワン!!!
   なんだかキウイくんは怖いです~。


prudence-q-15.gif

プ  今度はなにされますか?
   超怖いですワン!!!!!
   

・・・プルさん。

ど、どうすればよいのでしょう。
先日の拗ね拗ねチッチー坊主出現後、
プルさんがキウイと目を合わさないのです。


ハイテンションで元気なキウイの勢いに
プルさんは最近押されっぱなしのようです。
お耳をアムアムされて、振り払うけど
その場で固まっている事が多いプルさん。


二人の行く末が心配です・・・。
プルさん、頑張って。


そんなプルさんに明るい明日はやってくるのか?
というお話は「第三話 頑張れプルデン君!」にて?

続く、かも??(笑)



期待してもらったのに、
たいした続きじゃなくってごめんなさい。
今までの繰り返しだったかな(苦笑)

それにしても、お散歩にいく時、
「玄関先でキウイの横をなかなか通る事が出来ず、
意を決したように走って通り抜けるプルーデンス」
を見たときはビックリしました(涙)



おしまい♪



クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
プルさん、がんばってっ。

| 犬の事。 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プル兄ちゃん、弟くんの世話?大変ですね。
耳あむあむは、PQ母さんが介入してやめていただいたほうがいいかも。HARDYくんも他のワンコと遊んでるときにちょびっと、ほんのちょびっと耳を噛まれて直径1ミリくらいの穴が開いたんですが、パタパタ振るたんびに遠心力で血が飛んで傷口が大きくなって、完治するのに半年かかりました。すみません。脅かすわけじゃないですが、垂れ耳くんが耳に怪我すると、ほんっとに大変なんです。

がんばれ、プルさん!キウイしゃん、早く大人になろうね。お、第3話もあり?

| Purdy | 2008/01/18 02:12 | URL | ≫ EDIT

むう~
難しい問題ですよね…。
タイガ姐さんとふぶきの関係と全く同じだし(苦笑)
うちの場合は、ふぶきが階段を上がれない子なので、タイガ姐さんは2階に避難できるんですが。
それでもご飯の時とか、1階に下りてくるとふぶきの熱烈猛歓迎にあって…
嫌そうな顔の時は良いんですが、シャーフーしちゃうとね(涙)
それで一回大ゲンカになったしね。
最近では、タイガが1階にいるときは、常にふぶきを監視下に置いてます。
ちょっとでも激しい事をしようとしたら、間に入って止めたり。
ふぶきはタイガ姐さん大好きでやっている事だから、可哀想っちゃあ可哀想なんだけど…。
喧嘩したり、タイガにストレスがかかっちゃう事を考えると、これしか方法ないのかなぁって(溜息)
お互い苦労しますね…(涙)

| かおり | 2008/01/18 02:12 | URL | ≫ EDIT

purdyさんの仰る通り、お耳あむあむは止めてあげた方がいいと思いますよ。
キウィちゃんの癖になってしまったら良くないかも。
プルちゃんは、嫌だけど怒れないんですね。

| デジコ | 2008/01/18 09:06 | URL | ≫ EDIT

プルくんにとっては困ったことだけども・・
かわいいイラストに思わず微笑んでしまいました。

年齢だけでなく、犬種による性格の違いもあるのでしょうね。
上下関係としてプルくんが上、キウイくんが下と明確にするなら
お耳アムアムしたらストップかけるのがいいですね。
さすがに体格差があるからキウイくんがマウンティングすることは
ないのでしょうが、お耳アムアムも遊びというわけでなく上位行動
なのかもしれないです。

洋服でガウっちゃったキウイくん。
PQさんは飼い主のマナーのこと気にされてましたけど、ひょっとすると
家の中では自分が上に位置すると思っているのかも!?
まだまだヤングで柔軟なキウイくんですから、上下関係のしつけを
見直す良い機会かもしれないですね。

| ひなコ | 2008/01/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

のの字プルさんがかわいくて、いじらしくて…
プルさんがんばれ~!と言いたくなりました。
お友達のお家の黒ラブ君も妹の黄ラブちゃんに
圧倒されてて、それを見るかのようでした。
犬にも第1子、第2子って性格があるのかと思いましたよ。
長男、次男ってかんじですね。

| masyu | 2008/01/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

優しいのね、プルさま・・・(*μ_μ)ポッ
そんな気弱なところもまた・・・v-344
なんて言ってる場合じゃなかったですね。^^;

アルも気弱な兄さんですよ~~
わんこ同士の上下関係には人間が介入しないほうがいい、
というのが大筋の意見ですけれど、
飼い主がボスなんだから、飼い主の思うようにわんこたちの順位付けをしてもいい、
という意見もあって・・・うちはそっちを取り入れてマス。
母の思い通りに「アル兄さんが1番上!」って決めて、
ロイスやソフィーがしつこくしたりするときには、がつんと叱ります。
あとは、なんでもかんでもアルを最優先させたりね~
そうすると、気弱な兄さんでもだんだんその気になってくるみたいですよ(笑)

今日の漫画絵日記、面白かった~~♪
これから毎日これで行くっていうのは!?v-392

| くろ母 | 2008/01/18 12:46 | URL | ≫ EDIT

むむむ・・・

絵がかわいくって楽しく読めてしまうんやけど
自分をPQさん、はたまたプルさんに置き換えるとちょっとキビシイもんね。。。

でもキウイたんも基本”わくわく♪あっそぼ♪るんるん”なんだと思うからなぁ。
でも一応はイケナイと教えるべきなのか・・・
2頭飼ってはる方とお話した時に「イケナイことをした時は連帯責任でどちらもその場から出させます。その代わりオヤツやオモチャも同じ様にあげます。人との関係もリーダーとかじゃなく指導権(散歩コースを決める権利・ごはんをこちらの都合であげる権利など)があるとわかってもらえたらそれで大丈夫。」みたいなことを聞いて考えさせられました。
だからってこの話がPQさんのお役に立てたのかはすんごい疑問なんですけど(苦笑)
私ならどーするかな・・・ワンになったつもりでキウイたんがプルさんにしたことと同じ事をキウイたんにしてみる!(逆効果やったりして・・・汗)

でもこういう出来事を乗り越えて兄弟もしくは親友になってったらいいのになぁ・・・
とっても頼りない言葉の羅列でごめんなさぃ。。。

| momama | 2008/01/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

文章だけで読んだら、結構深刻に考え込んでしまいそうな内容なのに、絵がおもしろすぎて…(笑)。

ポタンも相手がハイパーな子だと、すっごく引いちゃいます。相手が引くとウォォォッて行くくせに。プルさん、キウイ君の方が自分より上だと思っちゃってる感じはやっぱりなさそうな気はするんだけどなぁ。でも相手のテンションに付いていけず妙に引いちゃうって、人間でもありますよね。

キウイ君が甘えん坊大将になっちゃわないようにすると同時に、プルさん優位に扱ってあげて「に、にいちゃんはすごいんですぅ」てキウイ君に思ってもらう…???

うぅゴメン。なんか支離滅裂。。(涙)

| クリコ | 2008/01/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

PQさんの絵付きの説明最高v-315
ブルさんの表情が何ともいえずいとおしいわ~~♪
ブルさんは優しいんですね!
本気になればキウイくんなんかいちころなんでしょうが、
目を合わさず我慢してるんですね!

我が家も2頭ですが、おとなしい割にはお兄ちゃんが上位にたってますね!
リアスは元々腰が低い・・・ってわんこでもいうのかな~~
直ぐにゴメンナサイをしてお腹をだすんで・・
お兄ちゃんにちょっかいかけては怒られ、ひれふしています。
でも懲りずにちょっかい掛けては怒られ・・
最後に私に怒られた~って救いを求めてきます。
ハウスに2匹入れるとベットにお兄ちゃん。。
トイレにリアス。。。ちょっと可哀想なんでトイレは外し
ベットをもう1つ入れてやりました。

| シャーリー | 2008/01/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

プルさん 偉いなぁ。

ちゃんと自分を抑えれて。

多頭飼いって難しいのね。
先住犬が心優しいワンコだと
まだ子犬っけが抜けないワンコが
勘違いしちゃうのかな?

プルさんは平和主義なんだね。
目を合わさないということは
相手に争わないって伝えているって聞いたよ。
キュちゃんも もっと大人になるといいのかな。

| 雪 | 2008/01/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

プルさん。。。(;_;)

男の子と女の子の違いではあるけれど・・我家も2頭。
シェリを迎える時には エルがオカシクなっちゃうよ!って
アドバイスをいただいた位。
だから 迎えたその日から くろ母さん家に同じくみーーんなでエルを上に上にと上下関係をもってったの。
 心配はよそにスーーーっと仲良しになれたけど、シェリが大きくなるにつれ エルが困った顔になる事が増えたのは
確か。
 そうそう目をあわさない時もあったよ~(^^; 
えーーとね恐いからでなく しつこいから!(^^;
プル君も意外と 恐いのではなくって しつこくされたく無いって時もあるんではなかろうか?
目を合わせないというよりも かかわりたくない気分の時もあるさ!ってこと?
 今日は絡みたくないから スルーー。。とか?
違うかなぁ~。。。
 お耳は家も舐めあったりしてますよ。だけどアムアムはどうなんだろう?位置づけの意味もあるかもしれないね。
でも キウイ君がプル君を従えようとしてるとはまったく見えませんしねー。
 プル君心配しないでいいんだからね~たまには可愛い弟と
絡んであげるくらいでいいんじゃない?
そうそう 平和主義なんだってプル君はv-10

| エルマ | 2008/01/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

ヒイッ!!いぢめが!キウイ君のいぢめでプル君がその横を通るのもこわいと?!いや、人間、じゃなくって犬ってガタイや見た目じゃないんだなあ。本当に怖いのはどっち?!って街頭クイズをしたら間違いなくプルさん不利なのにね。

提案:1.でかい家を買って住む。きっと狭いところに(おっと失礼!)住むから問題が起こるんです!!

提案2:まずはだんなさんにがらくた処分してもらいましょう。そうすれば多少はプルさんの場所も確保できます。

結論:やっぱり5部屋くらいある家に引っ越しましょう。

| uta | 2008/01/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

おへんじです~。

コメントありがとうございます!
本文中に書いていませんがプルの耳をアムしたときに
キウイをすごく叱りました。
今は耳アムしてませんのでご安心ください。
一応、これはダメだと思ったら私も介入してます。
ですがそれを書かなかったせいでみなさんに
余計に心配させてしまってすいません。

☆Purdyさん☆
>パタパタ振るたんびに遠心力で血が飛んで傷口が大きくなって、完治するのに半年かかりました。

びっくりしました。
教えていただいてありがとうございます!!
耳アムはやめさせてます。
んなことしてるんじゃねえええ!!ってメチャクチャ叱りました。
あらいやだ、私ったら言葉使いが乱暴♪
キウイが大人になる日は、くるのかしら。。。


☆かおりさん☆
この間直接いっぱいお話しできてよかったです~。
いろいろ聞けたし、聞いてもらえたし。
ありがとです☆
プルがストレス感じていそうなときには、
プルさんのためにキウイをサークルにいれたり、
プルをプル部屋にいれたり隔離してます。
もう少ししたら落ち着くかなあ。


☆デジコさん☆
キウイの癖になったら困りますよね。
うん。その通り。
またしてないか注意して、現場を見つけたら現行犯逮捕します。
今のところはしてないんですけど。。。
そう、プルは怒る事がないんです。
だからプルのかわりに血管ぶちぶちしながら怒ってます。


☆ひなコさん☆
我が家ではプルが上、キウイが下なのは決まっています!
なのでやめさせています。
私が介入してる事を省いちゃってました。
体格差があるのでお互いマウントできないので、
なにかおかしな行動(下剋上っぽいもの)がないか気にして見てます。

キウイに下に見られかけてるのかなあ。
そうかもしれないですよね。
私がしっかりしなければ。


☆masyuさん☆
ラブも子供時代のハイパーさはほんとに激しいので(体も大きいし)、
masyuさんのお友達家の黒ラブ兄ちゃんも耐えてるんでしょうね。
もうすこしでおさまるって心の中で念じてるかも~。
人に例えるならプルは優等生で静かな子で
キウイはクラスの中心でわいわい騒いでるタイプだと思います。
ま、犬なんですけどね。


☆くろ母さん☆
プルに惚れてくれますか(* ̄▽ ̄*)
うちはプーキューの上下関係は決まってるみたいです。
遊んでいるときにプルにキウイが飛びついてることはあっても
結局追いかけっこをしてお腹出してるのは(半分だけど)キウイです。
すいません、、、ってなってます。
ただ、我が家でもプルが上と決めているので
目に余る行為があったときは介入してます!


☆momamaさん☆
うちの場合は連帯責任にできないです!
だってプル何にもしてない事が多いんだもの(笑)
でもおやつはふたりにあげるようにしてます。
私はプーキューを叱る時、首根っこつかんでお腹出させて
叱りますが、たまに噛みますよ。プルとはプロレスみたいになります。
あ!!そんなことをするほどの事は滅多にないですよ?
散歩とご飯は時間はずらしたりコース変えたり距離変えたり
いろいろしてます♪
ありがとです。


☆クリコさん☆
一応終わった事だから書けました(笑)

>ポタンも相手がハイパーな子だと、すっごく引いちゃいます。相手が引くとウォォォッて行くくせに。
うん。わかる。プルもそういうところがあるかもしれないです。
まあ、ウォォォォって行くのは決まった子だけど。
プルはキウイが自分の上と思ってないし、キウイも自分が上とは思ってないですよ。
普段の彼らの行動を見ていてそう思います。
ただ、キウイしつこいし、スタミナが切れないんですよね。。。
なんでラブより体力があるの?


☆シャーリーさん☆
シャープくん、おとなしいんですね。
でもやっぱりしっかりお兄ちゃんなんだ!
うちもしつこくキウイが遊ぼ~!遊ぼ~!っていって
プルが面倒くさそうにしていて、そのうちおもむろに立ち上がって
遊んで追いかけ回してキウイがお腹出してます。半分。。。
でも耳アムは止めてます。というかすっごい叱りました!


☆雪さん☆
そうなんです。
プルは平和主義者だねってうちの旦那さんもよく言います。
(話それますが、生活感ないってみんなに言われたのを
 ふと思い出しましたw)
キウイが大人になるまで、介入しつづけますよ~。
でも、それが必要な事は滅多にないですよ。


☆エルマさん☆
うんうん。
過去の記事もいっぱい見せていただきましたもの。
でも仲良しですよね。
プーキューもエルシェ姉妹と同じかなあ?
うちもプルさんがひとりでおもちゃアムアムしたいのに
キウイは兄ちゃんと遊びたくって誘いまくりなんです。
キウイ、常にお尻が上がってるぞ、みたいな(笑)
あまりに相手にされなくってたまに不憫なくらいですが、
しつこいんですよね。
耳アム以外は大丈夫な気がするので観察してます。


☆utaさん☆
ヒィッ!!
↑気に入りました(^▽^)

プルさん、不憫でした。
今はもう大丈夫ですよ~。
解決法は「でかいうちに住む」かあ。
やっぱりそこかなあ(笑)
がらくた処分。そこもかあ(笑)
5部屋くらいあって、ひろ~~~~~~~~~~~い居間と
お庭とひろ~い廊下があるお家に住みたいなっ。
そのためにはまず。

・・・貯金かっ?!うわ~。

| PQ | 2008/01/23 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/135-f8cfcaa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

