PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は物語風。カルタは「ひ」。

最近毎日手がかじかむような寒さですね~。
でも散歩を拒否するようなプーキューではないので
毎日せっせとお散歩中です♪

こんにちは、PQです。

あ、うちの子達、外でしかトイレしないので
行きたがらない訳ないんですけどね。
おうちでできるといいのですが・・・。
一切しなくなってしまいました。



前の記事では皆さんからアドバイスいただいて
ありがとうございました!
キウイとちょっとずつお洋服着用の
練習をしたいと思います!
普段はいいんですが、寒さにガタガタ震えながらも
散歩したがるキウイは可哀想ですから(^▽^;)

20080115171316
キ  今日はいい子でしゅ
   カメラ目線バッチリでしゅ~

かわいい・・・。


今日はプルさんとキウイの話。
そしてカルタをお送りしま~す。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


かわいいけどかわいくないキウイ君と
かっこいいけど哀愁漂うプルさんのお話。

はじまりはじまり~。



「第一話 プル君とキウイ君。」



あるおうちに黒いラブラドールのプルーデンス君と
トライカラーのパピヨン、キウイ君が暮らしていました。
プルーデンス君がお兄ちゃんで5歳と6ヶ月。
キウイ君が弟で1歳とちょっとです。


プル君は大型犬。
キウイ君は小型犬。

プル君は垂れ耳。
キウイ君は立ち耳。

大人なプルさんと
お子ちゃまのキウイくん。

プルーデンス君はとっても内向的な性格。
キウイ君は外向的。

正反対の二人ですが、仲良く暮らしていました。
半年前にこのおうちにやってきたキウイくんを
大きなおにいちゃんのプル君が、
とってもとっても優しく迎えてあげたからです。

です・・・よね?
あら?

prudence-q-13.gif


なんだか、最近、
雲行きが怪しいようなのです。


プル君、顔色がすぐれないようですね?
(真っ黒だけど多分悪いよね?)
どうかしましたか?


prudence-13.gif
プ  ・・・。


大変です。
何かあったのでしょうか。


キウイ君、お兄ちゃんはどうしたのかな?


kiwi-15.gif
キ  ・・・?
   何も知りましぇんけどぉ。。。



???



プル君に何があったのでしょうか?!

続く。(長くなっちゃったので 
次号、「第二話 プルさんの悲しみ」をお送りします。
prudence-14.gif
momamaさん、わざと塗り残しておいたよ~。






今日もカルタがありま~す。


今日のカルタは「ひ」!





もう、出てこないと思ってるかしら?
ちゃんと出てきましたよ~ん。


ということで、コチラ!!



じゃん♪

hina-1.gif
日々小春のharuhikkoさんのご実家のわんちゃん、ひなちゃんで~す!
ミニチュアダックスさん。

ひなちゃんはharuhikkoさんのお母様が、
動物愛護センターからお迎えしたワンちゃん。
2.5ヶ月だったとか。。。
もう半年くらいになったのかな??

haruhikkoさんのご実家のタロ君、ひなちゃんは
同じ愛護センターから来たのだそうです。
タロ君はひなちゃんの一年前に、
お父様が上着の中に入れて連れ帰ってきたんですって!

ひなちゃん、素敵なご家族とタロ兄ちゃんと、
そしてharuhikkoさんとはるひお姉ちゃんと、
楽しい時間を過ごしてね


ということで、今日はひなちゃんでした♪



おしま~い



クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
プルさんがんばってぇ~~~。

| 犬の事。 | 17:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ブルさんの憂鬱・・・気になりますね~
きっとキウイ君が絡んでるのかしら??
早く続きが見たいな~。

| シャーリー | 2008/01/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

顔色が黒い?(爆)

あららーんプル君ったら部屋の隅っこで「の」の字書いちゃって~どうしたんでしょ?v-12
キウィ君に負けそ?
優しいプル君だから いろいろ悩んじゃっているのかな?
次回どうなるんだろーーハラハラドキドキだなぁ。。。

| エルマ | 2008/01/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

「の」の字だし。左利きだし(笑)。
プルさん、どしたのかな。ひとりっこのポタンでさえ、もっと注目してほしくてピーピー言ってるんだもの(ちなみに今現在は鍋つかみを咥えて視界をうろついてます)、大人なプルさんも、弟にちょっとやきもち??もしくは優等生がちょっとグレてみたい気持ち???

プッと吹きながら、ちょっと涙が出ちゃうの♪てじーんとくる感じの物語、すんばらしいよ~。続き、楽しみにしてまっす。

| クリコ | 2008/01/17 01:07 | URL | ≫ EDIT

私のプルさんに何が!?
って、勝手に私のプルさんにしちゃった…
いやん、PQさん、怒らないでー><

プルさんとキウイくんの関係って、タイガとふぶきに似てるなぁ。
ふぶきはタイガが大好きで全力で行っちゃう。
タイガはふぶきが嫌いじゃないけど、乱暴だししつこいから嫌…
う~ん、長男(長女)は辛いよね…。

| かおり | 2008/01/17 01:39 | URL | ≫ EDIT

ワンコの後姿フェチの私。哀愁漂うプルさんの背中とオシリがたまらなく愛しい~。

なんか我が家のベニ&くぅの状況と似ています。うちの場合は後から来た方が垂れ耳のでかいヤツですが。

| maddi | 2008/01/17 03:43 | URL | ≫ EDIT

>プル君、顔色がすぐれないようですね?
(真っ黒だけど多分悪いよね?)
これってありますよね。うちのもまっ茶色だけど、旦那くんがときどき顔色悪いよ、
とか言ってます。ホンマかいっ。

キツネを医者に連れていったら、コンコンいってるから風邪ですねって診断された
とか、ホンマかいっ。それはうそ。

でもプルさん、どうしちゃったんでしょうね。私、こういう連載ものに弱いんですね。
次号が気になりますね。こういう推理ものは、しらばっくれてる人が一番怪しいんですよね。
では、さよなら、さよなら、さよなら。

| Purdy | 2008/01/17 05:27 | URL | ≫ EDIT

カワエー (*' '*)

カメラ目線のキウイくん、可愛すぎます!!
そんな目で見つめられたらオバチャンもうメロメロ。
って、わたしのことなんて見てないんだけどさ・・。

プルくん。。大丈夫かしら?
やっぱり1歳ちょっとのヤングのパワーに押されて
しまっているのかしら??
”の”の字が切ないよぅ。。 (;_;)
立て!立つんだ!!ジョー!

| ひなコ | 2008/01/17 15:44 | URL | ≫ EDIT

ぬ、ぬりつぶしたいぃっ!!!

O型のクセに気になるんですよね・・・
でも今日はそれよりプルさんの「の」の字がかわゆすぎて
あんまり気にならなくなりました~あは~

プルさん恋?失恋?へんなトコにヘンな形のイボが出来たとか?キウイたんに絶対言われたくないこと言われたとか?おいしいオヤツ取られたとか?
・・・あぁ気になります。PQさんってばじらすんやからぁ。笑

愛護センターから迎えてあげはる方々にはほんと頭が下がります。
私にはまだまだ優しさが足りないと思い知らされます。。。

| momama | 2008/01/17 19:09 | URL | ≫ EDIT

ぬはは!

ホントだぁ~!
プルさん 左きき(変なところに突っ込みを)!

プルさん おばちゃんに言ってみ!
おばちゃん 聞いたぁげるから・・。
って言いたくなる様な 後姿(笑)!

PQさん つづき 早く エントリーしてよぉ~~。

| 雪 | 2008/01/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

うふふ!

キウイくんとの間に何か変化が???なに=???
キウイくんの社交性にプルさんがジェラシーとか???
プルさん、顔色と言うか・・・(笑)表情ですぐ分かるでしょうね?!

| LottyFamily | 2008/01/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

うう~ん、いったいどんな事情で買ったであろう&あんなかわいいミニチュアダックス君が保護されたのか?!なぞ!です。
プルさんって人見知りするの?キウイくん怖がっているの?ううむ・・・プルさんに分が悪いよね。ほら、キウイ君ちっちゃいからプルさんと遊んでいるとぷるさんがいじめているようにみえるとか考えているのかなあ?それともプルさんはいわゆる「長男」状態?!下の子が生まれてまったくかまってもらえなくなった・・・寂しいのかな?それにしてもこののの字を書くプルさんの哀愁漂う背中を絵の中で表現したPQ画伯。ますます天才の格を見せ付けられました。
かおりさんとPQさんが映画館でおいおい一生懸命声を殺して泣いているところが浮かびました。ごめん、にやにやしちゃった。

| uta | 2008/01/19 16:47 | URL | ≫ EDIT

お久です~^^
ひな(とうちの弟)カルター、見に参上しました!!
またこれ、そっくりですね♪
ひなって結構何されても動じないんですよね…。
はるタロとは全く性格違うようです。
プルさんの物語、一気読みしちゃいました^^
プルさんはとってもナイーブなんですねぇ~。
次も楽しみにしていますが、お体お大事に
なさってくださいね!!

| haruhikko | 2008/01/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

お返事です(* ̄▽ ̄*)

遅くってごめんなさいです~。

☆シャーリーさん☆
そうなんです。キウイがらみです。
続きもみてくださ~い(^▽^)


☆エルマさん☆
そう、顔色黒くって(笑)
プルさん結構いじけっこなんですよ~。

やさしいし、チキンハートなので(体は大きいけど)
勢いありありキウイにおされてるんですよね。


☆クリコさん☆
左利きに反応されるとは!
なんとなくです~(適当っ)
プーちゃんもしょっちゅうピーピー言ってます。
鍋つかみは、無事ですか?
・・・ポッタンだから破壊してないか(爆笑)


☆かおりさん☆
プ、プルも独身男子ですっ!!
ただ、種類が違うけどe-68
そうそう、プーキューとふぶちゃんタイガちゃんの関係って似てますよね。
この間お話聞いて、わかるわかるって思いました!!


☆maddiさん☆
はっ。プー尻に反応?!
私も大好きでついナデナデしてしまって(ド変態e-51
ベニちゃんとくぅちゃんもそうですか?
ベニちゃんがんばって~!!
でもくぅちゃんパワフルそう(笑)


☆Purdyさん☆
そうそう、なんとなく顔色悪いオーラがでてます。
って、それって顔色が悪いんじゃなくって雰囲気か。あは。
>しらばっくれてる人が一番怪しいんですよね。
うおう。するどいです~。
さよなら×3のおじいちゃまって、お名前なんでしたっけ?
思い出せなくって気になる。。。。。。(ノДT)アゥゥ


☆ひなコさん☆
キウイ、基本カメラ目線なんですよ~。
え?メロメロ?
じゃあ仕方ないから?ひなコ家にキウイと侵入しようかな。
お会いしたら、キウイにものすっごくまとわりつかれて
びっくりするかもしれません。
プルさんに「立て!立つんだジョー!」って言っても、
ちらっと見られて終わりそうっ~~~(汗)
ヤングパワーはこわいってブツブツ言ってます。


☆moammaさん☆
>ぬ、ぬりつぶしたいぃっ!!!
やっぱりね~(-∀-) クフフ
O型のこだわりなのかしら??
私は気になんないんですけど~e-68
何型かは秘密☆←秘密にする理由はナシ(笑)
momamaさんのプルがいじける理由候補、面白かったです!
「へんなトコにヘンな形のイボが出来た」って一体?!
momamaさんの発想に感動なり。
「キウイたんに絶対言われたくないこと言われた」
「おいしいオヤツ取られた 」
ああ、ありそう。。。
愛護センターからお迎え、私も頭が下がります。
せめて、うちにきたプーキューは幸せにしたいと思います。


☆雪さん☆
うわ~、ここにも左利きにつっこむ人が!w
プルさん、雪さんが聞いてくれるなんて言ったら
悩みを忘れて甘えてすりすりしまくって大興奮しちゃうかも。
雪さんが襲われちゃう~~~あわわ。


☆LottyFamilyさん☆
キウイの社交性にはジェラシーかもしれないなあ。
他の犬に接する事が少なかったプルさんなので・・・。
>プルさん、顔色と言うか・・・(笑)表情ですぐ分かるでしょうね?!
そうなんです!すぐ困ったまゆげで見上げてくるんですよ~。
かわいいんですv-10


☆utaさん☆
ですよね。ひなちゃん、あんなにかわいいのになんでなんでしょうね。
謎だらけです。
プルさん、犬見知り人見知りだけどキウイは大丈夫なんですよ。
よくキウイを探してます。
>かおりさんとPQさんが映画館でおいおい一生懸命声を殺して泣いているところが浮かびました。ごめん、にやにやしちゃった。
すいません。声を殺しきれてません(笑)
二人でグッスングッスン、鼻ズー!ですよおお。
でもまわりもそうでしたv-238


☆haruhikkoさん☆
こんにちは(^▽^)v
ひなちゃん&弟さんのおんぶ、かわいいです。びっくり。
タロ君もするんですよね。家ではあり得ない光景!とおもいました。
ひなちゃん、ずいぶん大きくなって毛が少し伸びてかわいさ倍増!
お写真見ながらニコニコしちゃいました☆
続きもまた書いたのでみてくださ~い。

| PQ | 2008/01/23 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/134-743e2b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

