PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題児ふたたび。

「記事をアップしたはずなのにアップされていない」
というかなしい現実に直面しています。

こんにちは、PQです。

なぜなら、記事を「下書き」状態で
保存したままだったからです。

自分のせいでした(汗)

ということで、日付詐称でお送りしておりま~す。

またしても問題児が発生中の我が家。
ね。

20080113181643
キ  グー



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


金曜日土曜日とおでかけして、
さらに日曜日も急遽お出かけしていました。

なので、またしてもお留守番だったプーキュー。。
だからなのかなあ。問題児発生なのは。




あ、ちなみに先週金曜日はかおりさん
映画「マリと仔犬の物語」を観てきました。
新潟県の旧山古志村に住む一家とその家に拾われた犬、マリ。
あの大地震に襲われた一家とマリとその仔犬達のお話でした。
犬を飼っている人(特に和犬、さらに柴を飼っている方)は
号泣必死です。
自分の家の犬の事と重ねあわせて
考えてしまうのではないかなあ。
私はいろいろ考えさせられました。

かおりさんと私は地震が起きる前の
導入部分からだいぶ泣いてました
お互い涙もろくて良かったです(笑)

土曜日は旦那サマとレニングラード国立バレエ
公演を観にいきました。
演目は「白鳥の湖」。
バレエと言えば、誰でも思い出すくらい有名な演目ですよね。
次は他の物も観てみたいです。

そして日曜日は旦那さまのお仕事にくっついて横浜へ。
一人でプラプラ「sale」という文字が踊る街を
行ったり来たりしてました。




そんなこんなで、帰ってきてお散歩に行こうとしたら
すっかり寒い夜中ですよ。
遊び歩いてごめんね~。

遅くなってゴメンネ。
寒いねえ。

と言いながら「皮下脂肪の無いがりがりっコ」のキウイに
上着を着せてあげようとしたら。


ご機嫌斜めのキウイ君にまたしても

キャインと言われ、同時に。



ガブー。

ガブー。

ガブー。。。

ガブー。。。。。


(ノДT)アゥゥ
痛いです。

キウイはガブした後にそれはもう見事なまでに
小ちゃく小ちゃくなってました。



明日から、お洋服を見せて、首だけ通して、
と地道にお洋服を着る練習をしてみようかと思います。

少なくとも雨の日は着れるようにならないとね。。。
どうしたのでしょうか、キウイ君は・・・(-∀-)
お外は氷が張りはじめてる寒空なのですよ~~~。
男らしく裸で行くか。。。


th_CIMG3355.jpg
キ  ふああああ~~~!!


2008年は問題児風でスタートダッシュ中のキウイなのでした。。。
え~、プルはそんなキウイに、
ものすごくびびってま~す(涙)




おしま~い☆

クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
プルさんはキウイをおそれはじめています(涙)。


| 犬の事。 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ。。。キウイ君や、やりますね・・・
PQさん、ガブされちゃった所は大丈夫ですか?
でも、小さくなった~って事は悪い事をしたって
事は分かってるんですねぇ^^;
折角のPQさんの気持ちが~(涙ですね

プルさん、キウイ君を恐れてるんですかぁ
でも、プルさんにはガブしにいかないんですよね~?

| saku | 2008/01/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

☆sakuさん☆

今日は素早くお返事!
ありがとです。ガブされたところはちょっとささくれが剥けたくらいです。
ガブした途端にちっちゃ~~~~~くなっていて、
こちらが怒るの忘れそうになるくらい気が抜けました(苦笑)
もうちょっと皮下脂肪があるならいいんですが、
あまりのガリっぷりに内臓まで冷えちゃいそうで。。。
プルさんは、、、、ガウガウしながら、、、、、(されながら)
耳に食いつかれてます~~~~(ノДT)アゥゥ
プルさん、困った顔するだけなんだもん。
教育的指導とかって、、、ないのかなあ?

| PQ | 2008/01/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

キウイ君はまだ坊やだもんね。やっぱりさびしいのかな。でもきっとPQさんの気持ちは分かってますよね。ゴメンって思いつつガブーッてやっちゃんだと思います。

服、着せてみて、PQさんがすっごく嬉しそうにニコニコしながら可愛い可愛い~♪て褒めてあげたら、嬉しくなって着てくれるかも。
お空のポチオ犬は服大好きだったけど、いつもポーズ取ってたもん(笑)。

| クリコ | 2008/01/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

☆クリコさん☆

耳が痛いです~。
きっとキウイは私がガブ来るかなあって思ってるの、わかってるんですよね。
しかもさみしくって拗ね気味だったし。
ほめほめでがんばります!!ううん、がんばりゅっ!!
キューは、カメラ目線が上手ですよ(^▽^)
なんでも大好きになってくれるときっとキウイも楽しいから、
大好きの練習頑張ります!ううん、がんばりゅ~っ!!

| PQ | 2008/01/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

キウイくん、拗ねモードだったんですね…。
でもランの時もそうだったけど、キウイくんの中で悪いことやしちゃいけない事をした後、キウイくんはちっちゃくなって本当に反省してますよね。
だから今回も、思わず…なんでしょうね。
性格はとっても明るくて優しい子だから、きっとプルさまのような優等生になりますよ。
てか、男の子は少しくらいヤンチャじゃないとね♪
(って、PQさん的には大変だよね…)

| かおり | 2008/01/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

☆かおりさん☆

なんなんでしょうねえ。
急にお洋服拒否です。拗ねてたから余計かなあ。
さっき散歩に行ったら、案の定、寒くてガタガタ
震えながら歩いてました。。。
仕方ないので自家発電していただくために、
ダッシュ5本くらいしましたよ~~~。
まあ、一筋縄では行かないところがキウイらしいとも
思っちゃうんですけどね。
これがいけないのかな??謎なり~。

| PQ | 2008/01/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

キウイ君、反抗期・・・なのかな?
アル兄さんのときを思い出します~~~
やっぱり服を着せようとすると、
ヴヴヴって唸って歯を当てようとしたりして・・・(T▽T)

反抗期のときって、やたらと悪いことするから、
(ああ、でも叱るときはガッツリ叱るべきだと思うんですけどね)
叱ってばかりだとイジケて、また悪さをして、って悪循環・・・(T∀T)
こんなときこそ、褒め褒め作戦ですよっ!
アルも、良いことしたときに大袈裟に褒めるようにしたら、
次第に落ち着いていきましたよん☆
今でも服嫌いは相変わらずだけど、なんとか着せられます。
がんばれ~~~PQさん!キウイ君!!(o^-^)尸~''

| くろ母 | 2008/01/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

褒めるべし

キウイ君はきっと皆様が言ってるように
寂しかったんじゃないですかね?
犬にしてみたらご家族が世界の全てだしねぇ。

お洋服はね、防寒でどうしてもって時以外は
無理しなくても良いんじゃない?
そして、防寒着を着せたら大げさな位に
「んまぁ~♪キウイ君世界一可愛い!!超可愛い!!」
ってノリでいつもより余計に声高めですって声で
褒めちぎる!撫で回す!これしかないでしょう。
ジョバンニも幼少の頃からこれを積み重ねた結果、
洋服着るとヘラヘラ笑う犬になりましたよ。^^

| タマ | 2008/01/15 11:35 | URL | ≫ EDIT

自我?成長??

キウイくんどうしたんでしょう?
寝ぼけでもないんですよね??
ワンも機嫌の良し悪しはあるから間が悪かったのか・・。
私も一度エマにガブーされたことあります。
乳歯の生え変わり時期でお口の中が見たかったので
開けようとしたらガブーっと!
いつもお口の中見てたのに突然でした。。
すぐに反省のそぶり見せましたけどね。
当時訓練士の先生を頼んでいたので相談したら
飼い主と言えどもマナーはあると言われたうえで
「どんなに訓練されたワンコでも突然飼い主に歯向かうことがあります。
その時は慌てず騒がず距離をおいて様子をみてあげてください。」
とのことでした。
キウイくん、今回はそういうことじゃないと思いますけど、少し
様子を見ながら洋服着せるようにしたほうがいいかもですね。

PQさんも落ち込まないでくださいね。
プルくんは・・・・。
ガンバれー!!兄ちゃん。 \(^ ^)/

| ひなコ | 2008/01/15 12:15 | URL | ≫ EDIT

あちゃぱ・・・

でもでもキウイたんのカプは自分の中でテンション上がってそもてそうしようもなくなってーーーガブっ?お洋服キライでガブ?
「こんなに好きなのに好きなのに置いてちゃうにゃからぁ。好きなのに好きなのにぃ洋服着せてくれてるよ~ガブ」」みたいな?

よく甥っ子が生まれたての姪っ子(甥っ子にしたら妹)が寝てるとよくじっと「かわいーねー」と眺めては突然「ガブ」してました。家族で分析した結果「かわいくって仕方がないけど、言葉で表すくらいの語彙を持ってなくって、その感情が噴出した結果じゃないか」と。
あーでもどーなんやろ。。。キウイたんのはちょっとちゃうんかも。

的確なコメントできず悲しいんですけど、とりあえずアイコンタクトで通じ合ってみてガブした時は毅然な態度で対応してみて褒める時は褒めたくって・・・
PQさんの手と心の痛いの痛いのお空へ飛んでけ~~

| momama | 2008/01/15 17:13 | URL | ≫ EDIT

あらら…キウイくんガブしちゃったんですか(^^;
いつもいつもじゃないんですもの、やはり皆さんがおっしゃるようにお留守番で拗ねちゃっていたのもありそうですね。
うちもお留守番が長かったり叱られた後は拗ねた態度取りますよ~。
それにフィフィも着せられるの嫌いで…私にはガブしませんが、カラーや服を見に着けた後でイヤイヤとカジカジします。でもお散歩大好きなので、外に出ると喜んでます。着るといいことあるのよ~ってことでキウイくんも大好きなオヤツをやったりホメホメしたりで慣れてくれないかな?

| mia-gon | 2008/01/16 00:08 | URL | ≫ EDIT

おやつをあげながら服を着せるってのはどうでしょう。お洋服を着るといいことがあるよ~、みたいな。

私も以前は、ベッドの上、私が寝るべきところに陣取っているお犬様にどいていただこうとお尻を「てぃっ」て押したら威嚇噛みされたことがあり、犬と喧嘩になったことがあります(犬を叱る飼い主の図、ではなく、喧嘩です)が、同じ状況に陥ったとき、旦那はおやつで釣って、すんなりと立ち退きをしていただいてました。どうも私的には立退き料を払う、もしくは賄賂を渡す的なことをするのは癪だったんですが、立退き料を払ってるうちに、自分から(ため息つきながら)どいてくれたりするようになったので、結果的にはよかったのかと思ってます。

| Purdy | 2008/01/16 09:27 | URL | ≫ EDIT

↑Purdyさんのおっしゃる『おやつあげながら…』という方法、トレーナーさんも言ってました。

うちのベニは爪きりが嫌いなので、夫が抱え鼻先におやつをかざし、私が切るという形でなんとか。でも先日夫が新しいカラーをつけようとしたら嫌がってうなって「ガブッ!」流血です(涙)

| maddi | 2008/01/16 17:05 | URL | ≫ EDIT

お返事です(^▽^)みなさんありがとうございます!

☆くろ母さん☆
私が配慮に欠けているのかもしれません。
キウイ、もともと触られるのが苦手だったコなので。
アル兄さんにも服を着せようとすると唸って歯を当てようとしたりした事があるんですね~。
うわ~。意外です。
皆さんの意見を聞いて、昨日から
「褒めるときはとっても大袈裟に!」キャンペーンを一人で開始しました!
拗ねてるときにいろいろしてたから、嫌だったんでしょうね。。。


☆タマさん☆
はいっ!
おっしゃる通り、寂しかったんだと思います。
先日は氷が張ってるくらい寒かったので着せたかったんですが、
暖かい部屋でお留守番してたキウイにそんなのわからないし、
外に出て寒がってたら着せてあげよう、にすれば良かったな。
そのときは
>「んまぁ~♪キウイ君世界一可愛い!!超可愛い!!」
このノリでがんばります~。
がんばらなくてもすぐなってるような気も。(* ̄▽ ̄*)ゞ


☆ひなコさん☆
>飼い主と言えどもマナーはある
という言葉、耳が痛いです。
そう、そういう配慮が欠けていたような気がして反省です。
私のせいでそう言う事をさせちゃったんだと思います。
初めて噛まれたときに、こんな事をしないといけない状況に
キウイを置かない!って思ったのにな。
(それは洋服とかではありません)


☆momamaさん☆
なるほどね。
キウイは嫌だって言えないし、プルさんみたいに逃げられないから
噛むしかなかったのかなあなんてあらためて思ってしまいました。
それ以外に表現方法がないと言うか。
やっぱり私の思いやりが足りないんだと思いました。
人でも、何かを言うときに「相手が受け止めやすい言い方」と、
「反発されやすい言い方」ってありますよね。
ああ、何が言いたいんだか。デリカシーに欠けるってことかな。


☆mia-gonさん☆
そうですね。
多分とっても拗ねてたんだと思います。
帰ってきて嬉しいから喜びの舞いを披露するキウイが
ちょっと前まで拗ねていたであろう事、忘れてました。。。
着てしまうと意外に気にしないのですが、
身に着けるという行為が嫌いなのかな。
おやつも大好きなササミにしたらちょっとはいいかなあ。
はあ。コメント書きながら自分が情けなくなってきました(苦笑)


☆Purdyさん☆
あらら。ベッドからどいていただこうとして威嚇噛みですか。
私が言うのもなんですが、ドンマイです~。
私も昔はよくプルさんと喧嘩してました。
今は落ち着いちゃったからしないですけどね。
おやつ、上手に使います。
ただ、こんなときってキウイはおやつに見向きもしないんですよね。。。


☆maddiさん☆
おやつをあげながら、上手に使ってみます。
好きなおやつじゃなくって、「大好きなおやつ」を準備してみようっと。
あ。旦那サマ大変でしたね。
キウイは口が小さい分歯がとがってるけど、血が出てもちょっとです。
だいたいにじむくらい~数滴。
はじめてのときは相当流血だったけど(苦笑)
ベニちゃんだと、流血って結構出てそうですね。

| PQ | 2008/01/16 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/133-2501bcf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

