PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘いの日々。

今日は家をでたら階段でカブト虫さん(オス)が
二匹亡くなられておりました。
なんだかせつない…。

こんにちは、PQです。


カブト虫をみたり、蝉のヌケガラを見たり、
草の背丈が高くなっていたり。
夏はにぎやかだなぁ、と思いました。

こういうことに気付けるのは犬がいて
毎日散歩するからだなあと思います。


今日もそんな思いにしみじみ浸る私を尻目に
エキサイトするお二人様。



th_SANY0322.jpg

キ  しょわーーーーー!


th_SANY0323.jpg

プ  こらっ
キ  きゃーーーーー


th_SANY0324.jpg

プ  うるさいなあ。もう。めっ!
キ  しゅいましぇん。はい。




th_SANY0325.jpg

キ  ・・・なーんてね!
プ  なにをー!






(これをしつこくしつこく何度も繰り返すのですよ)








そして突然つぶれるお二人サマ。

20070805171203

なぜに、とつぜん、寝る?
















th_SANY0343.jpg

プ  ちびっこの相手はたいへんだよ~。
   ふう。





th_SANY0347.jpg

キ   ・・・めざせげこくじょう(下剋上)でしゅ。ふんっ。









ちなみに、キウイのアップはとても難しいです。
お顔に向かってカメラを構えると、








th_SANY0346.jpg

キ  なになになに~??????


猛ダッシュで激突してきますヨ。ε-(;-ω-`A) フゥ…
パピヨンのダッシュ力がこわい今日この頃。。。
ちなみに上の写真の左端の黒いのがお鼻です。


タイトルの「闘い」は、プルとキウイのではなく、
私&カメラVSキウイ&プルの闘いなのでした。

バトル中の二人を美しく写真に収めてみたいです。
今日も無理だったですけどね♪
↑なぜか偉そう。







ランキングに参加してます!
へなちょこな私に応援クリックよろしくお願いしますkirakira
↓↓↓

FC2ブログランキング



| 犬の事。 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるなる!!カメラに突進してきますよね?
うちのリンも突進してきて、ピント合わせが
間に合わない。オートなのに間に合わない。
何なの?あれは?
ジョバンニはカメラを向けると、ツィッと目をそらす。
本当に動物の写真って難しいですよね。
上手に撮れる方達って尊敬ものです。
コツを教えていただきたいですよ。

| タマ | 2007/08/06 01:43 | URL | ≫ EDIT

タマさん、うちの兄弟と同じ!

プルは目をそらします!
だから横向きばかり。
キウイは、突進突進、また突進!
動画を撮ろうとすると画面いっぱいにキウイの毛が
もさもさうごめく動画になっちゃいます。
ジョバリン兄弟とおなじですね。
かわいい顔を撮りたいだけなのにぃ~。ね。

ところで4コマ漫画、大好きです。
私も「プルが飛んだら・・・おお!」って
思っちゃった事ありま~す☆

| PQ | 2007/08/06 02:21 | URL | ≫ EDIT

夏ですねぇ。

でも、な、なぜ、階段にカブトムシが・・・!?^^;
自然のカブトムシですかー?
PQさんのお宅周辺は、そんなに自然に恵まれているの??

撮影時の戦い・・・我が家も毎度ですよ~~~
チョビ子はじっとしていないから、
アルはカメラが嫌いで、そっぽ向くから・・・(T-T)
そして、バトル後はパッタリと突然、寝る。
それも同じです。毎度です。
室内でバトル撮影は、うちもそうだけど
至難の業かもしれませんよ~~ε-(´・`) フー
今度、お散歩のときにでも連写機能で試してみたらいかがでしょ・・・?

| くろ母 | 2007/08/06 17:06 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、自然の中で暮らしてますの。。。

そうなんです。うちのまわりは木がいっぱいなんです!
毎年夏になると、朝や夜に子供をのせた車が出没。
カブトムシを探しています。
蚊も3月くらいから飛んでます。
高速もすぐそこ、大きな道もあるのにうちのまわりは
木が生い茂っております。

散歩にはもってこいなんですけどね♪

そっか、連写を試してみますね!
実は最近デジカメが変わったので、使い方がよくわかりません。
セピアモードはありました!
まねっこみたいですね、私(笑)

| PQ | 2007/08/06 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/12-93369cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

