PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイと喧嘩!とオランダ7で犬話。

こんにちは。PQです。

さきほどキウイと喧嘩したので(笑)
ただいまちょっとローテンションです。


原因は、これです。

kiwi-13.gif


いやん。お尻(笑)。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


散歩中にトイレをするキウイ君。
さきほどの絵の☆のところに、うん◯をぶらさげて
キュートに歩いていたので取ってあげようとした訳ですよ。

そうしましたら、、、

kiwi-12.gif

キウイさんから猛烈なる抗議。
尻尾は平気だけどお尻触られる事に
とってもとってもセンシティブ。
くっつけていてもらう訳にも行かないので
気にせず取ろうとしていたら

キャインキャインキャウッ!!

噛まれました。




なんなのおおおおお。
噛むなんてっ。






キウイのばかあああ!
うん◯くっつけて歩いてるから
取ってあげようとしただけじゃんかっ。


キウイのおしりになにするでしゅかあっ

私とキウイの喧嘩声が夜の静寂の中に
響き渡るのでした。。。

プルも一緒だったんですが、その間
プルさんは静かにいい子に待っててくれました。
静かにしてないと自分もとばっちりで怒られる?って
わかったんでしょうね~。さすがだわ~。


th_NEC_0364.jpg
プ  まあね~
※夜はプルさんを撮れないのでイメージ。



長々と続けてきましたオランダ話。
犬話で最終回とさせていただきます!!

オランダと言えばコーイケルホンディエ!ですよね☆

でも都会ではなかなか見かける事のない犬種のようで
お会い出来ませんでした(;д;)

というより、、、あまりワンコさんに出会えませんでした。
もっと朝早くから探さないといなかったかな??

それに、アムステルダムは大都市だし、
駅に近めのところに泊まっていたので
そういうところはあまり散歩もしないですよね。
だからいなかったのかもしれません。

でもね。私ね、、、とっても希少なオランダの犬、
スタバイフーン(シュタバイフーン)を見ましたっ。
写真を撮らせてって言えなくて(苦笑)
写真撮れなかったのですが、感動しましたっ。
憧れるなあ。シュタバイフーン・・・

オランダの犬、コーイケルホンディエ。
シュタバイフーン。
マルキースィエ。

みんなかわいい~♪ヽ(´▽`)/
シュタバイフーンを見れて良かったです!!


最後に犬本からコイケルさんとパピヨンさんをご紹介~。
お土産でいろんな方に差し上げてしまったのですが、
コイケルとパピヨンだけ写真に撮ってしまいました☆

ということでただただご紹介しちゃいますよ~。
th_CIMG2876.jpg
パピヨンとファーレン(垂れ耳パピヨン)。

th_CIMG2877.jpg
コーイケルホンディエ。

th_CIMG2879.jpg
垂れ耳パピヨン、ファーレーン。

th_CIMG2880.jpg
パピヨン。

th_CIMG2883.jpg
コーイケルホンディエ。

th_CIMG2887.jpg
コーイケルホンディエ。

th_CIMG2888.jpg
コーイケルホンディエ。

th_CIMG2891.jpg
パピヨン。

パピヨンはいろんな名前で載っていたので
面白いなあって思いました。

オランダはきっとチューリップの咲く時期、
風車をみたり自転車に乗るのが気持ちいい時期が
ベストシーズンなのだと思いますが、
素敵な絵を見たり、本屋さんを見たり、
いろんなものを見れたので面白かったです。
↑utaさん、momamaさんへ。
 あの「窓」もココに含んでみました~(笑)

機会があったら是非行ってみて下さい!
時間にゆとりがあるならば、ドイツとオランダ、
ベネルクス3国周遊、なんていう行き方もできそうですよ!

ということで、オランダ話と今日の記事、お~しまい♪

カルタはまた次回から!!




ちょっとお知らせ☆
先月、いただいたこちら。
dogmarkselectedj.gif


今月は月間ベストの投票をしています。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
サイトから投票していただけると嬉しいです。
トップページから月間ベストの投票はここだよ!
と書いてあるところをクリックすると投票ページにとびます♪
よかったらお願いしま~すっ。


クリック&投票お願いします♪
FC2ブログランキング
ありがとです~~☆



| 犬の事。 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キウイ君、お尻はイヤなんて可愛いわ♪ポタンもよく私の髪の毛を知らないうちに食べてて、それがお尻から出てくるときにウンタンがソーセージみたいに髪の毛にくっついてつながって出てきます。(て、説明しすぎだね)

オランダってワンコにゆかりある土地なんですね。コイケルもPQさんのブログを通じて初めて知った犬種。キュートで品のあるワンコがたくさんいますねオランダ♪

PQさん、もう具合はよくなった?

| クリコ | 2007/12/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~~♪

あれれーー(^^: キウイ君もお尻辺りを触られるのが嫌いなタイプなのねー。女の子ばかりがそうなのか?と思ったんだけど キウイ君も襲われたくない女の子風?(笑)
 でもーいったい 何をされるのか?と勘違いしたんだろうねぇーーそこんとこ聞いてみたいなぁ。(笑)

 コイケル写真 したから3枚目4枚目の子可愛いーーーー好みぃ~~♪ ファーレーンちゃん お耳がすごいねーーーーこれぞ本当のもっさもさヘアぁだぁ。
本場のコイケルさん 見てみたいな。。

| エルマ | 2007/12/15 01:06 | URL | ≫ EDIT

PQさん、飼い犬に手を咬まれたですか。。。

きっと、キウィちゃんはおしりにくっついてたのが分からなかったから
パクってしちゃたのかな?
うちのデジはそんな時、「助けてください~」ってとってもらいにきますよ。
パリスはそれを致す所を決して人に見せないので、どうやって処理しているのか謎に包まれています。

憧れの犬が見れて良かったですねー。羨ましい。

| デジコ | 2007/12/15 09:02 | URL | ≫ EDIT

エルマさん、ごめんなさい…

下から3枚目の写真、「あら、このコイケルちゃん、ロイスに似てる♪」
と思ってしまった、親バカな母です。m(*- -*)mス・スイマセーン

本場コイケルには会えなかったのですね!残念。
シュタバイフーン?知らないわんこなので検索してみまーす☆
いろんな犬を眺めるだけで、ワクワクしますよねー♪
図鑑、ホントにありがとうございました!(早くブログにUPしろよ!?)

ケンカっていうから、すわっ!プル様とキウイ君が!?
って思ってしまいました。^^; うちじゃないよ、って。
もう仲直りはできましたか~~?(笑)

| くろ母 | 2007/12/15 10:33 | URL | ≫ EDIT

ガブしたらだめじゃないでしゅか~

キウイたんってばデリケートなのね。。。
そんなにイヤだったのかぁ?でもさでもさウンをさぶら下げてたらさ大惨事になっちゃうからさ仕方がないんだよ。。。
って、キウイたんとケンカできるPQさんすごい!
私なんて一方的にキーッとかなってるだけ。

当たり前なんですけどいろんなイケホンが居るんですねぇ。
頭真っ平らなイケホンまで。うふ♪かわいぃ~

| momama | 2007/12/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆クリコさん☆
ポッタンの髪の毛ソーセージウンタン、わかる~(笑)
キウイはないんですけど、プルは草を食べちゃうからよくなります。
この間ふとみたらお尻から消化されなかった草が・・・。
てへっ( ̄m ̄*)
オランダ原産の犬種は日本には少ないのですが
とても気になる犬種がいっぱい!!でも全然あえなくって残念でした。
具合は良くなりました。ありがとでっす。


☆エルマさん☆
襲われたくない女の子風だったのでしょうか~Σ(・ω・;)
本当何だと思ったんでしょうね。ものすっごい抵抗されました。
襲わないし・・・(苦笑)
エルマさん、キウイに聞いてみて下さいっ。
私じゃ教えてもらえなそうです~。
本場コイケルさんに会ってみたかったですi-241


☆デジコさん☆
歯が当たる程度でしたが噛まれましたです。くすん。
お尻の毛の先っちょにくっついてたので、キウイ的には
何してるのか分からなかったかもしれません。
デジちゃんのように「助けてください~」って言って欲しいです。
短毛さんだからくっついてる感があるのでしょうね。
パリスちゃんは、、、どうやって、、、????
わかったらブログにアップ、はしづらいネタかしら?


☆くろ母さん☆
はじめ、なんでエルマさんの謝ってるのかしら??と
ビックリしちゃいました。
親バカ発言ってことですね( ̄m ̄*)
ロイス君の方が可愛いですぅ~~e-51
シュタバイフーン、マイナー犬種なんだから写真載せればよかったですね。
失敗。でもいい写真がなかったのです~~。
キウイとは一応仲直りしてあげました。
最近、調子に乗ってるかも~~(汗)


☆momamaさん☆
ですよねですよね!!キウイに言ってやって下さいっ。
でもね、キウイ本当に毛ブキがいいので、
ウンがくっついてる感じがしなかったんだと思います。
だからってあんなにキャインキャイン言って噛まなくってもv-359

>って、キウイたんとケンカできるPQさんすごい!
私、一歳の犬と精神年齢が同じみたいです(汗)
一方的に行ってると言うより言い合いになってたような・・・。
イケホンって何々って思っちゃいました(笑)
もう、momamaさんったらお茶目なんだから~。

| PQ | 2007/12/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃった。

お、お知り、いやお尻にアレが!飼い主としてはショック~!
毛が長い犬ならではですね。そういえばですね、散歩中にた~くさんのわんこをみかけるんですがなんと!パピヨンをみましたよ!本物を見たのは初めてでしたが愛らしくってうっとりしました。

| uta | 2007/12/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

utaさん☆

ショックなんですよ。。。
以前、ひからびた物がぶら下がってるのをみたときは笑いました。
笑うしかないでしょ?
ラブではありえないですよね。
しかもキウイ、尻毛が長いんですよ~~。

パピヨン見たんですか?
キウイはきっともっとやんちゃで
そして、もっと可愛いです("▽"*)
いやん、親バカ☆

| PQ | 2007/12/17 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/116-a9008b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

