PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズの答えは?とカルタは「め」その2。

クイズを出すのは楽しいなあ~。
なんてのんきに思っております。

こんにちは、PQです。

せっかくなのでクイズでもうちょっとだけ
粘っておこうかと思う今日この頃(笑)
一つ目には鹿の剥製。
二つ目にはコロッケ、クロケット、スキンヘッド。
とお答えが集まってますねえ。


kiwi-11.gif
キ  ところでぼくはどうすれば。。。


↑コチラうっかりイラストにしてみたら、
余計におかしな生物になったパピ鹿さん。


えっと。我が家に鹿の剥製はないです(笑)
そんなリアルなものはないですよ~。
近いけど(爆笑)

せっかくなので正解写真までもうちょっとだけ
のばす事に致しましょう。ええ。

正解発表は続きに。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


ということで、第一問の答え!

th_CIMG2865a.jpg

これは、
後ろに、、、


鹿の剥製はいません。

そんな怖いものはいませんよ!!!

似てるけど(笑)


正解は、これです~。

th_CIMG2866.jpg

鹿の剥製「風」の

空気で膨らませるオブジェ。



狭いうちですが、おもちゃみたいなものがいっぱいあります。
これは旦那さまがとってもとっても欲しくて探していた一品。
うっかり入った雑貨屋さんで見つけて即購入してました(笑)
意外と大きいんですよ。
本物の剥製くらいあります。



続いて第二問!

正解は。。。


そう、コロッケorクロケットでした~。
コロッケの自動販売機なのです。
ちなみに、後ろであげていておじさんが入れてました。
あんまり置いておかないような気配???

スキンヘッドの方は地元の方で旦那さんじゃないですよ。
そのご意見、だいぶ笑いましたっ(-∀-)

th_CIMG2524a.jpg

momamaさんがお詳しくってどきどきしましたが、
ふつうのじゃなくってこんなふうに麺が入っているのもあります。





さて、明日朝早く出かける用事があるので、
誰が正解者なのか、誰にお絵描きを捧げるのかと言う話は
後回しにさせていただきまして(ごめんなさいまし)、
今日もカルタのお時間です~。

今日のカルタは

「め」その2。



ということで、コチラ!!





は~い。
meishe-1.gif
+one
mia-gonさんの愛犬、メイシェお嬢様です~☆
コーイケルホンディエさん。

かわいいのになんでこうなるかなあ。
しかも、黒で描いてるつもりがグレーでした。


・・・初歩的すぎるミスだわ。


美しい姫をこんなにして
mia-gonさんに嫌われない事を心から祈りつつ、
今日は、おしまい♪





ちょっとお知らせ☆
先月、いただいたこちら。
dogmarkselectedj.gif


今月は月間ベストの投票をしています。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
サイトから投票していただけると嬉しいです。
トップページから月間ベストの投票はここだよ!
と書いてあるところをクリックすると投票ページにとびます♪
よかったらお願いしま~すっ。


クリック&投票お願いします♪
FC2ブログランキング
ありがとです~~☆

| 犬の事。 | 22:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~い!

PQさんありがとうございます~☆
メイシェがかるたに!おおー!カンドーです!
んぷぷ、まさに至福タイムって感じで・・・
目がイッちゃってる様子がよく出てます(笑)
そう、その食いしん坊ぶりが彼女の本質です、
さすがよくとらえていらっしゃいますわん(爆)
記念の一枚、うちのブログでもご紹介させていただきますね~♪

| mia-gon | 2007/12/12 00:29 | URL | ≫ EDIT

mia-gonさん☆

うわ~、はやい!!
早速お越し下さってありがとうございます♪
毎回、オーナーさんから何言われるかどきどきなんですよ~。
怒られなくってよかった☆
ホッとしました♪ヽ(´▽`)/
豚耳中のお写真がとっても可愛かったので選んでみました!
妹姫はもうちょっと待ってて下さいねv-238

| PQ | 2007/12/12 00:44 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたぁ~

ふふふ。
あたしもコメしようと思ったんですよー
「えっ?PQさんのダンナさんてこんなに年上?」ってね(爆)
コロッケは全く全然知りませんでしたーーー。
で、鹿は・・・これは素材が膨らますヤツだなーーーって
すぐ解りましたよぉ。

だったらコメしなさい!ってね(^^;

| エルマ | 2007/12/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

エルマさん☆

寝る前にもう一度、と思ったら!
エルマさんのするどいコメントだ~~。
膨らます素材のものってわかるなんて!!!ちょっと感動。
さすがは我らが名探偵、エルマさん!!!!!

旦那さんは年上だけど、このときは写真撮ってました。
左端の影は私です。
私のところカットしたからおじさんが真ん中になっちゃいました(^▽^;)

| PQ | 2007/12/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

シカーッ!!可愛い~♪
PQさんち、キモ可愛いおじさんも居るし、ダンナ様、ステキなセンスしてますねぇ~!

豚耳で恍惚とした表情を描いているのだから、グレーで正解ですよ~。なんかこう、モワワワ~ッとしたウットリオーラが感じられます(笑)。

| クリコ | 2007/12/12 01:53 | URL | ≫ EDIT

キウイしゃんが真ん中に来てるほうが高級感がありますが、来客のときだけ、そうやって吊るしておくとか...動物虐待で訴えられそうですねe-281
もそっと大きかったら、もののけ姫のシシ神さまになれますよ。

問い2の答えはスキンヘッドのおじさんじゃなかったんですねー。おしかったなー。

| Purdy | 2007/12/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

鹿の剥製「風」のオブジェなんて面白グッズがあるんですね。
写真ではホンモノに見えましたよ。
イラストのキウイくんが可愛いぃぃ。 ( ´∇` )
なんか保育園児の学芸会って感じ。←どんな?(笑)

メイシェちゃん、カルタからもブタ耳に対する真剣さが伝わってきますよ。
ワンコってカジカジしているときが至福なんですもんね~。

| ひなコ | 2007/12/12 09:01 | URL | ≫ EDIT

あら☆

鹿さんは本物ではなかったですか・・・
アレが膨らませるモノだとわかるなんて、エルマさんスゴイ!
でもコロッケは当たったぜぃ!(タマさんのおかげで)

メイちゃん、恍惚とした表情がナイス!(≧ω≦)b
グレーで描いちゃって、お耳の部分の黒はあとから描き足し?(笑)
画伯もたまにはこんなミスをなさるのですね。^^;
・・・でもそんなところが好きさっ!

| くろ母 | 2007/12/12 12:01 | URL | ≫ EDIT

空気で・・?

って事は、浮き輪みたいな感じなのですか?
え?柔らかいって事??軽いって事??
すげー・・・金属に擬態してる配色に脱帽。
塗ってみたい・・・

コロッケに関してくろ母様が私のお陰と
おっしゃってますが、全然・・
たまたま検索の神が降りただけですたい。
(--*

| タマ | 2007/12/12 17:37 | URL | ≫ EDIT

し、鹿の角が意外に似合うキウイ!!!
となかいさんのカチューシャつけた写真を希望。
きういちゃんのクリスマスコスチュームはあるんでしょうか?!

| uta | 2007/12/13 02:30 | URL | ≫ EDIT

剥製が膨らむぅ?

そんなのがあるんですね!?
ほな海とかに持って行けますやん♪・・・どやって遊ぶ?

うひょうひょ「コロッケコロッケ~」←節子のドロップ風
でもスキンヘッドのお方をだんな様?だなんて失礼致しました。

メイシェたんの絵。気品さえ感じられますね。
ちょうどさっき友人が「ブタ耳一日一個あげてるねん」って言うから「あげすぎぃぃぃ!」って怒ってたんです。タマだからうっとり至福の時になるんですもんねー。

ぁ、キウイたん。飛べそうですね。パタパタパタ~

| momama | 2007/12/13 17:03 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃった……
答え全部解ってたのにな(嘘)

キウイ鹿、なかなかゴージャスで違和感ないですね^^
なんかキウイくんに鹿角はえてても、めっちゃスルーしそう。

メイシェちゃん、可愛いなぁ。
あ、本物のほうね(笑)
てかPQさん、普通に上手くなってるよね。
ワンコでは芸術は爆発しないのか!?
じゃ、猫♪猫描いてー♪

| かおり | 2007/12/13 17:36 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。みなさんコメントありがとです~。楽しいです☆
明日お返事させていただきます~(またか)。
ちょっと吐きまくって(情けない理由で)お疲れ気味です。苦笑。

| PQ | 2007/12/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

鹿の風船のオブジェ・・珍しいですね!
鹿の風船といえば関西では奈良公園の鹿で足に車が付いてるのしか知りませんでした。
今じゃ無いかな~年がバレそうi-229

先日シャープを描いてもらったのを私のブログに乗せるの
って出来るのですか?
ブログi-70なんで・・・
記念に残したいのですが教えて頂けますか?
それに私のブログにPQさんのブログをリンクさせてもらっていいですか?

| シャーリー | 2007/12/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す。

☆クリコさん☆
おもちゃや不思議なものがいっぱいで、
すっきりインテリアにはほど遠い我が家です(汗)
この鹿を設置した日、プーキューがじーっと、
ただただじーーっと眺めてました(爆笑)

メイシェちゃんは美人コイケルさんなんです!
なのに、豚耳に恍惚となっててかわいかった~。
な、の、に。色が。。。まあ、ポタンカルタにはどれも勝てませんね♪


☆Purdyさん☆
キウイ鹿のほうがいいですか??
私も好き~(笑)
シシ神様になったら、超わがままな神様になりそうだけどいいかなあ??
問い2に使う写真、アレ以外はぶれてて使えなかったんです!!
うっかりおじさん中心にしちゃってごめんなさ~い!


☆ひなコさん☆
オブジェっていうか、でかい鹿ビーチボールみたいなものですよ~。
おもしろいでしょ??
リアル鹿剥製は絶対いらないですが、
これならまあいいよ(いいのかなあ)と許可しました!
保育園児のお遊戯キウイ、ちょっとお気に入りキャラですv-10


☆くろ母さん☆
本物じゃなかったんです!エルマさんにはビックリしました。
コロッケは大正解♪さすがです。
メイシェちゃんの麗しさは描けないので、
ちょっと違うメイシェちゃん写真探しちゃいました。
グレーで描いちゃったんですけど、よく描けたような気がして
そのまま突っ走ったらあんな配色に。。。
ま、まあ、そんなことも(笑)
そんなとこも好きって言ってもらったからいいも~んv-238


☆タマさん☆
でっかいビーチボールか浮き輪のような素材ですよ。
旦那さんがふーふー膨らましてました(笑)
とっても軽い鹿さんです。
一回、帰ってきたら耳も角もしおしおになってました。
空気が抜けてしまって( ̄m ̄*)

検索の神が降りただけなんて。。。
タマさんさすがですっ。
みなさん検索上手だなあって感心しちゃいましたv-405


☆utaさん☆
鹿角、以外と似合うなあって私も思いました!!
>きういちゃんのクリスマスコスチュームはあるんでしょうか?!
ないんです!!でも、買っちゃおうかな( ̄m ̄*)
サンタよりトナカイかな~。


☆momamaさん☆
剥製のプリントがしてある鹿の頭型のビーチボールだと思って下さい(笑)
海には持っていけるかな??
でも、ほんと、どやって遊びましょ??
>メイシェたんの絵。気品さえ感じられますね。
うわ~~~~。
メイシェちゃんって気品ありありのレディーなんですよ!
ブタ耳一日一個? それはあげすぎ!とお友達にお伝えください。
一個100円でも一年で35000円以上も豚耳に。。。わお。

☆かおりさん☆
そんな嘘をつくかおりさんが大好きですっv-238
キウイ鹿、似合っててびっくりしました。
なんだか自然ですよねえ。
メイシェちゃんかわいいから爆発しないで真面目に描いちゃった。
模様があるコは真剣になっちゃうのですね。
タイガ姐さんで爆発してしまったら、猫パンチこない?
爪飛んでこない?ねえ、ダイジョウブ??(心配)


☆シャーリーさん☆
鹿の風船のおもしろいでしょ?
>関西では奈良公園の鹿で足に車が付いてるの
そんなのあるんですね?!
それを見たいです。うわ~~みたい~~。

>先日シャープを描いてもらったのを私のブログに乗せるの
>って出来るのですか?
できますよ~。えっと、あとから確認しやすいように
シャーリーさんのブログに書き込みにいきますね。
リンクいただけるんですか??嬉しいです!!v-10
コチラからもリンクさせて下さい。よろしくお願いします♪

| PQ | 2007/12/15 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/115-42b32041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

