PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の生物?とオランダ6とカルタは「し」第三回。

タイトルがだんだんえらい事になって参りました(笑)
あと2回くらいで真ん中が無くなるはず!

こんにちは、PQです。

まあ、私がたらたらしてるからですね(汗)




今日もまず我が家の話題から。
なんだか不思議な生物(?)が登場したのです!!





ということでいきなり写真載せちゃうことに。
これは一体どういうことかわかりますか~??





th_CIMG2865a.jpg


うわ~(笑)


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


もちろん、キウイです。
耳が大きくなって、角が生えて男らしいでしょ??

th_CIMG2865a.jpg
キ  ぼく、パピ鹿のキウイでしゅ。

(* ´艸`)ぷぷ。

面白いからクイズ。
どうなってるでしょ~かっ。

正解は次回に。
旦那さんに抱っこされたら変身してしまったのです!!!
考えてみて下さい~





さて、今日もオランダ続きを。
もう、一月前になろうとしてます(汗)

オランダの名物をご紹介してなかったのでそのお話を。
もちろん、運河、チューリップ、チーズに木靴。
それからミッフィーに風車、フェルメールやレンブラント。
そしてドラッグなんかも。
いろいろありますが、こんなものも有名です。


th_CIMG2521.jpg

なんでしょう。
これ、問題その2。

二つのクイズに答えてみると。正解すると。
なんにも考えてませんでした。てへ。
ゆる~い感じの画風であなたの愛犬や愛猫や
愛イグアナや。。。を描く!とかにしたらいつもと同じ??
とりあえず、、明日の記事アップまでに答えてね♪
うわ~、適当。





気を取り直して。
こちらも名物です~。

th_CIMG2586.jpg
ハーリング(Haring)にしんです。
生のままのにしんを塩漬けにしたもので、
タマネギのみじんぎりを乗せて食べます。
日本人は結構食べやすいと思います。

アムステルダムもデン・ハーグも中華料理屋さんがあったし、
アムステルダムのは和食のお店もありました(行ってないけど)。
食べ物にはそんなに困らないのではないかと思います。

次回は、オランダでの犬話をしますね~♪





さあ、最後に今日もカルタのお時間ですっ。

今日のカルタは「し」

第三回!!


じゃん!!
sharp-1.gif
わんこの日記のシャーリーさんの愛犬、シャープ君です。
チワワ君。
しか~し、もっとお目々が大きくって
かわいいかわいい男の子なのですよ。
なんだこれ。自分にイラっ!!(笑)


sharp-2.gif

ふっ。難しいのだ。

シャーリーさん、妹ちゃんはまた今度♪

おしまい♪




ちょっとお知らせ☆
先月、いただいたこちら。
dogmarkselectedj.gif


今月は月間ベストの投票をしています。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
サイトから投票していただけると嬉しいです。
トップページから月間ベストの投票はここだよ!
と書いてあるところをクリックすると投票ページにとびます♪
よかったらお願いしま~すっ。


クリック&投票お願いします♪
FC2ブログランキング
ありがとです~~☆

| 犬の事。 | 22:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝感激です♪

ありがとうございます。
シャープがとってもニヒルな感じで可愛い!
本当に嬉しいです♪
リアスのも描いて貰えるなんて、楽しみに待ってま~すv-344

| シャーリー | 2007/12/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

すごい…

すごいもの壁にかけてるのですね…
パピ鹿…いやいや、あれ何て言うのかしら?
鹿の頭の壁にかけるアレ。
キウイ君の背後の壁にあるんでしゅね?
で、2枚目が…何写ってるのか、
ハゲたオッサンしか携帯じゃ解らないので
後でまたPCから見て見ますね~(T▽T)

| タマ | 2007/12/11 02:01 | URL | ≫ EDIT

答え1 後ろの壁に鹿さんがかかっている
    (ジョージ・ルーカスが喜びそうなキャラクター・
     デザインですね。これを機にハリウッド進出?)
答え2 オランダ調のスキンヘッドは海外で有名と聞いた
    ことがあります。んなわけありません。

| Purdy | 2007/12/11 02:16 | URL | ≫ EDIT

そういえば…ショーウインドーの女の子は見てきたのかな~?!
これは自販機?だと思うんだけれども。

シャープ君のカラー、言われてみればパラボラアンテナみたいだね。PQさんって目の付け所がいいなあ。

| uta | 2007/12/11 07:49 | URL | ≫ EDIT

すごい、PQさんちって鹿の首の剥製まであるのー!?
って、コレが答えです。問1です。

問2は、私も自販機だと思った。でも何の??
『オランダ名物』で検索したら、風車とかの他に
『パンケーキ』や『スケボー』『プラモデル』って出たよ。
パンケーキの自販機???

シャープ君、絵を見てすぐわかりました~~♪
なんか自分が見ているブログのお写真が絵になるって、楽しいね♪

| くろ母 | 2007/12/11 10:36 | URL | ≫ EDIT

ほんと、うわ~(笑)だ。
これはPQさんのおうちなの?それにしてもキウイ君、顔までシカちっくになってるよ♪

自販機。私も調べちゃった。コロッケ?

シャープ君、可愛い♪一枚目の絵は、ちょっとイクラちゃんを連想してしまいました。

| クリコ | 2007/12/11 14:10 | URL | ≫ EDIT

あ~自販機・・

自販機が写ってたんだ・・
カート・アングルみたいな
オッサンばっかり見てました・・・orz
そして私も検索してみた。そしてそして、
ドンピシャなものハケーンッ!!
でも我が家はすでに画伯に描いて
貰っちゃったから黙秘。
うふふ・・・○ロ○○○だ!!

| タマ | 2007/12/11 14:21 | URL | ≫ EDIT

むじゅかちぃ。。。

”窓”ってとこに女性が居はるのってオランダやったかな~?

キ、キウイ君ってこんな特技持ったはったんや!?
てか、問題2のお方はダンナ様ですか?
それならシブイですっ!自販機より気になります!
でも私も検索致しましたょ。
ふっふっふ。これはクリコたんの言う通りコロッケで”ナシ”とか”バミ”なのでは?
やーん当たってるんやろかーワクワク♪

| momama | 2007/12/11 14:51 | URL | ≫ EDIT

うひょ~!

問1は 壁にかけた 鹿の縫いぐるみにキウイ君を重ねた。
    縫いぐるみじゃなきゃ 恐い(笑)←ぶりっ子

問2は さっぱりわからん!
    コロッケって言っている人も多いけれど
    えっ~! 揚げてから出てくるの?
    それとも冷凍になっていたものが
    温められて出てくるのかなぁ? 不思議!

| 雪 | 2007/12/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

あーもう1回!

タマさんのヒントで検索し直してみた!
問2は「クロケット(コロッケ)」、ずばり正解でしょう!?

・・・しかし今日はこれで検索して来る人が多くて
ビックリしてる人がいるかも(爆)

| くろ母 | 2007/12/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆シャーリーさん☆
シャープくんの可愛さが全然出てなくってごめんなさい(汗)
でも喜んでいただけて本当に嬉しいです!
リアスちゃんでリベンジを!!
ふたりともマユゲ仲間で黒仲間ですよね( ̄m ̄*)


☆タマさんその1☆
そんなにすごいものじゃないのです~~。
でも普通ないものが壁にあるんでしゅ!
>で、2枚目が…何写ってるのか、
>ハゲたオッサンしか携帯じゃ解らないので
これを携帯で見てから寝ました!

☆Purdyさん☆
ぬおおおお。
するどい。
特に
>答え2 オランダ調のスキンヘッドは海外で有名と聞いた
    ことがあります。んなわけありません。

これが最高でした♪ヽ(´▽`)/
こんな頭の方も買いにきてましたよ~。


☆utaさん☆
utaさんったら、、、大人っ(*μ_μ)イヤン♪
見ちゃった。。。(笑)
実は私、これを全然知らなかったんです。
なのでビックリしました!!

自販機正解~。


☆くろ母さんその1☆
剥製はございません!!剥製風味です(^▽^)
いうならば、蟹じゃなくってカニカマみたいな感じです。
パンケーキの自販機だったら通っちゃったかも!!

>シャープ君、絵を見てすぐわかりました~~♪
すごい嬉しいお言葉ですぅうううう!!
ありがとうございますっ!!


☆クリコさん☆
狭い狭い我が家でございます~。
キウイ、何とも言えない表情してますよね。
「帰ってきた旦那さんにワンワン吠えたので
 こら~っと怒られて持ち上げられて固まった顔」です。
みんな調べてくれて嬉しいわ~。当たってます。うふ。
シャープ君、イクラちゃんみたい??
ポッタンのあの絵からずいぶん画風が変わったものです(笑)


☆タマさんその2☆
自販機でした!
カート・アングルみたいなオッサンは風景です。w
タマさん、大正解!!!!!さすがなり~。


☆momamaさん☆
コメントの全てがするどいわ~。
窓、、そうです。ありました!あの、「飾り~」っていう名前のです。
この言葉で検索してくる人いたらどうしよう(^▽^;)
キウイは変身してました!ビックリしました!
ギズモよりすごいのです~(これはかおりさんに言われたんだった)。
>コロッケで”ナシ”とか”バミ”なのでは?
ぬー。当たりスギーーーーーーー!


☆雪さん☆
ぬうううう。正解。
でもぬいぐるみじゃないのです。
次の記事見てみて下さい!ふふふ。
問い2はね、みなさん正解なのです。
うしろで揚げててそれをケースに入れてるの。


☆くろ母さんその2☆
正解正解!!
大正解です~~。
私は調べてないんですけど、急に変な検索ワードが増えて
ビックリしてる方がいるのかしら??
ちょっと面白いです( ̄m ̄*)クフフ

| PQ | 2007/12/12 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/114-b23e8abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

