PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルの幸せとオランダ5とカルタは「ろ」その3。

今日はなんだかねむねむでした。
プーキューを見ていたら、、、ぐーー(-ω-)zzz

こんにちは、PQです。

今日はプルさんが幸せな日でした。
いつも不幸せそう、というわけではないですよ~。

ね、プルさん。

th_NEC_0351.jpg
プ  男前のプルです~
   今日はいい事がありました~。


そうだよね。
でも、男前って自分で言ったら台無しなんだな。うん。
※携帯画像でお送りしてるのでちょっと画像悪いです。ごめんなさい。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


プルさん、今日は単独散歩。


th_NEC_0360.jpg
プ  ぷっぷぷー♪ぷっぷぷー♪ボクぷっるで~ん♪


いつものコースをノリノリで歩くプルさん。
そこで、、、



th_NEC_0354.jpg
プ  あっ!おじさんだっ!!



th_NEC_0355.jpg
プ  おじさーーーーん。
   おじさーーーーーん!
   おじさーーーーーーーーん!!


まったく動かなくなるプルさん。
前にも書いた事がありますが、プルさんにやさしくしてくれる
おじさんに会えました~☆


人参とかキュウリとか、作っているお野菜をごちそうしてくれるのです。
たまに、、おじさんが食べようとしているもの(果物とか)を
お座りしてガン見して奪う事も・・・(汗)


th_NEC_0353.jpg

いただく前のおすわり。
いつもそんな風にさっと座ってくれると嬉しいな~。


よかったね、プルさん。

かわいがってもらえて。


th_NEC_0352.jpg
プ  もっと食べたいですワン。

・・・こら。



このおじさんみたいに可愛がってくれる人がいると私もとっても嬉しいです。
悲しい思いをする事もいっぱいあるから、余計に嬉しいです。




そろそろ終わりになりそうなオランダ話!
金曜日はアムステルダムで美術館へ行きました。
国立美術館国立ゴッホ美術館


th_CIMG2580.jpg
国立美術館。

有名な絵がいっぱいあるのですが、とくに有名なのは
レンブラントの「夜警(Nachtwacht)」
フェルメールの「台所女中(De Keukenmeid)」



しかし!!!!!


フェルメールの「台所女中(De Keukenmeid)」があるはずの場所には
こんな内容の看板がありました。




「東京に行ってます」



あっ(°口°;) !!

そういえばフェルメール展で国立新美術館に行ってるんだった!


ここにあったら目の前に立ってゆっくりじーーーっと見れたのにな。
帰ってから、行きました。
メチャクチャ混んでてのんびり見る事は出来ませんでした~。
でも他の絵を見れたので満足。

画家の名前は忘れてしまいましたが、
怒れる白鳥の絵がすごい迫力でした。


長くなったので今日はココまで。
あと、2回くらい。。。
長くてすいません~。







さて、きょうのカルタです。
今日のカルタは「ろ」!

ろ、第三回。




さっそく公開しましょう。


では、、


あ。
飲み物はゴックンして下さいね。


















じゃん。








robin-1.gif
雪さんの愛犬、ロビン君~☆
ヨーキー君です。

雪さんブログされてないのでお写真いただきました。

20071208210422.jpg


robin.jpg


もうひとつ。

robin-2.gif
おお。いかす!!

参考にした絵があるのですが、小さかったのです~。
一応載せちゃおうかな?

Apr22_1528.jpg


ロビン君はどんな子か、雪さんに教えていただきました☆

ロビン君(七歳♂) ヨークシャーテリア。 
「ヨーキーは普通は2キロぐらいですが3.5キロもある」のだそうです。
骨格がっしりさんです。

ロビン君のエピソードも教えていただきました。

その1
ジャンプ力抜群!
垂直ジャンプと懸垂で洗面台(結構高い台)にのぼって
雪さんの化粧ポーチをゲットし中身をばら撒きました。

懸垂?!すごいなロビン君。

その2
力も強い!
洗濯機横にある洗剤の詰め替えバックを咥えて 
ソファの上にせっせと運んだり
台所に置いてあったおコメのビニールに
大きな穴をあけておコメをぶちまいたこともあります。

ママのお手伝い気分、、、じゃないね(笑)

その3
やっぱり食べるの好き?!
未開封の箱買いしたカップラーメンを
ダンボールを破壊して(!!)入っているすべてに穴をあけ
一つは食べてしまっていました。
速攻病院へ。

ぬおおお。ロビン君。や、やるなあ。
これを絵にしてみた訳です。


雪さん曰く、
「思い出すだけでも まぁ出るは出るは
今まで飼ったワンコのなかでも抜群のいたずらっ子です(笑)

性格は甘えん坊で綺麗なおねえさん(彼の判断でです 笑)や 
女子高生にめっぽう弱くてどんなところでも
ひっくり返ってお腹をみせます。」

そんなお茶目なヨークシャーテリアのロビン君なのでした♪

段ボール壊しちゃうなんて、やるう~。
その場にいたら、、パニックになりそう(涙)



おしまい♪




ちょっとお知らせ☆
先月、いただいたこちら。
dogmarkselectedj.gif


今月は月間ベストの投票をしています。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
サイトから投票していただけると嬉しいです。
トップページから月間ベストの投票はここだよ!
と書いてあるところをクリックすると投票ページにとびます♪
よかったらお願いしま~すっ。


クリック&投票お願いします♪
FC2ブログランキング
ありがとです~~☆

| 犬の事。 | 21:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プルさまは男前!*^^*
やっぱりプルさま位男前だと、おじさんもメロメロになっちゃうんですね^^
老若男女問わず…プル様守備範囲広いね(^O^)

おおー、そして噂のロビンくんw
火傷しても良いから近づきたいー♪
超おっとこ前ですね☆

オランダ話ですが…
レンブラントあるんですね。
一番好きな画家がレンブラントなんですよ。見たいなぁ。

| かおり | 2007/12/09 01:49 | URL | ≫ EDIT

良かったね~、プルくん!

プルくん優しい顔立ちで穏やかなイイコに見えるのに・・。
やっぱり大きいから怖がられちゃうのかしら?
でもわかる人にはわかるんですよね。
おじさんにいっぱい可愛がってもらって良かったね。

ロビンくん、かわいい~。 (*^▽^*)
いたずらエピソードに思わずニンマリしちゃいました。
ラーメンを食べた!ママさんにしたらどっきりの
出来事ですけどそのヤンチャぶりがステキです。
自転車の前籠に乗っている姿、男前だわ!
風をきってブイブイ言ってるのかしら?(笑)

| ひなコ | 2007/12/09 06:25 | URL | ≫ EDIT

プルさん、お野菜もらってよかったね。やさしいおじさんもよかったね。ラブラドールは人懐っこいからみんなに愛されるのです。
スパーキーもルルも会う人会う人みんなに「かわあいい~」って言われますよ。

東京へ行っていますって・・・すごい偶然。

ゴメン、ロビン君。ほれちったよ。もうおばさんのハートにどっき~んって来たよ。このサングラスと自転車のかご・・・萌え~もいいところです!ああ~、かわいい!ますます小型犬に心が動く今日この頃。
PQさん、ロビン君の絵両方とも最高ですよ!すごいロビン君のかわいさが出ています。
雪さん、ロビン君のブログネタたくさんありますね~。

| uta | 2007/12/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

プルさん

笑顔がいつにも増して輝いていますわん♪
可愛がってくださるかたって、ホントにありがたいですよねー♪
「台所女中」は、そうですヨ。
東京に来ていると私も以前ニュースで見ました(爆)
帰国後、早速行くなんて、そのパワーがすごいわ~~☆

ロビン君の絵、またまたワイヤーの感じが良く出ている!
いろんな武勇伝をお持ちのようですね(笑)
まさにブログにピッタリのキャラなのに!惜しいっ!

| くろ母 | 2007/12/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

やっさいやさい♪

プル様、いつもにも増して凛々しくてらっしゃるv-10
やっぱワンもヒトと一緒で好かれるタイプ、嫌われるタイプってあるのかも?でもやっぱ好かれるタイプは得ですよね♪
私がご近所やったら絶対偶然を装った待ち伏せしてオヤツでハートをGetしちゃいます!

あ~雪さんとこのロビたんや☆
Blogしたーらへんから見たかったんですぅ。
かっわいー でもイタズラがラブ並み?

PQさん。やっぱ個展やりましょ!

| momama | 2007/12/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

プルくん、自分で言ってもいいですよぉ、ホント男前ですもん!
そんなハンサムプルくんに「ちょうだい♪」おねだりされたらおじさんも野菜や果物大盤振る舞いしちゃうことでしょう(^^)

そしてロビンくん!
すごいパワフルなんですね~。ヨーキーちゃんでそんな活発な子がいるとは知りませんでした(@0@)!かっこいい…確かにヤケドしそうな熱いオトコって感じですね(笑)

| mia-gon | 2007/12/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

お・おはずかし~限りです(モジモジ)

PQ画伯 すんばらし~~~です!
ハンサムに描いてもらって ありがとうございました!!
さっそくプリントアウトして
散歩仲間に見せびらかさなきゃ(笑)!

飼い主に似るとも言いますが
ロビンは だれに似たんでしょ~ねぇ~~。
私ではありましぇ~ん!! 多分・・。
夫か娘です!! きっと!

プルちゃん ホント ハンサム君ですね。
おやつあげたくなる気持ち よっくわかるなぁ。

PQさん 絵がお好きなんですね。
だから PQ画伯の絵は 魅力的なんだわ(なんか納得)

| 雪 | 2007/12/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンもこう見えて8割方、怖がられるんだよ(インドの人は基本的に犬怖い)。でっかさとテンションの高さだけで怖い~!!て言われると、ちょっと悲しくなりますよね。。プル君は貴公子って感じだから全然怖くないよ~♪

そしてロビン君…以前PYCカード用にいただいた写真のイメージでは、大人しくて可愛い~♪て感じだったのですが…そんな武勇伝を色々持っているとは!?どこぞのあむすぴぼけ~なラブよりすごいですわよっ。

画伯の飛び出したラーメン…超ツボ。

| クリコ | 2007/12/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪ヽ(´▽`)/

☆かおりさん☆
おじさんとっても優しいんです。プルに。
プルも分かってるからおじさん探しに夢中で困っちゃいます。
大きい犬でもぜんぜんびびらないから、プルも嬉しいみたいv-238
ロビン君は自転車のかごの写真、すごいかわいいです~。ね。
レンブラント好きですか?!
マウリッツハイスも国立美術館もいっぱいありましたよ。
住んでいた家もアムステルダムにあるし。
オススメです!!いかなきゃ!
いっぱいある上に、すんごい近くでも見れます。
独占でじーーーーーーーーーーっと見れますよ。


☆ひなコさん☆
プルは5歳だけど引っ張ると力も強いし、大きいからかな、
嫌がられちゃう事もあるんです。
ただ見ただけなのに逃げられたり、なぜか怒られたり。。。
苦手な方には黒い大型犬はこわいだろうとは思うんです、はい。
飼い主いるから大丈夫と思えるような関係に見えないんですよね。
私のせいだなあ~と思います。
おじさんは初めから可愛がって下さったんですよ~v-10

ロビン君は意外とやんちゃでビックリしました!
かわいい顔してやるぅ~!!


☆utaさん☆
おじさんはもともとお友達ラブのご近所さんで、
友達ラブを可愛がってくださる方だったのです。
だから、プルもすぐに可愛がってくれました。
おじさんを見つけるとプルさんの顔が輝きますe-267

あ!ここにもロビン君にやられた方が!!
「自転車のかご」ってすごいですよね。
もともとプルさんを飼っていた私には未だにキウイの小ささが新鮮です。
きっとutaさんには新鮮すぎますよね?????
スパーキーとルルに弟か妹が登場かな~。

☆くろ母さん☆
このときは行きも帰りもおじさんにおねだりしていたんです~(笑)
おねだり上手すぎて恥ずかしいくらいですよ(^▽^;)
近づいて嫌がられる事もありますから、
プルを可愛がってくれる方はほんとにありがたいです。

「台所女中」、もしくは「牛乳を注ぐ女」、実は展覧会が始まる前に
前売り券まで買ってたのに、すっかり忘れてました(*μ_μ) 

ロビン君おもしろいですよね~。
表情豊かだし。ブログないの残念ですよね。
ですって、雪さん(笑)


☆momamaさん☆
喜びのあまり凛々しくなってるプルさん。
実は姿勢良くしておやつ探し中かも~(笑)
おじさんに会った後は本当にいい顔になってました。

>私がご近所やったら絶対偶然を装った待ち伏せして
>オヤツでハートをGetしちゃいます!
そんな事が本当にあったら、次からは
プルがmomamaさんを探すのに必死になりそうだわ~。
多分、お家が分かったら侵入していくわ~~。

ロビン君、予想外にイタズラの規模が大きいですよね。
面白い~。
で、個展って。momamaさんずーっとその場にいてくれる?(爆)


☆mia-gonさん☆
プルさんの1番いい顔を見ているの、私たちじゃなくって
このおじさんかもしれません!!
本当におじさん命なんですもの。おじさんを見かけたらもう
「ボクはおじさん以外は何も見えません!聞こえません!」
のプルなのです~。
大盤振る舞いを無理矢理させてますね・・・。動かないんだもん。

ロビン君、いたずらもするけど女性も好きって、とっても男らしいわ~。
女の子飼いのmia-gon さんからすると余計に面白いかしら??


☆雪さん☆
モジモジだなんて!!
ロビン君大人気ですよ~。
是非ブログを・・・v-238

>散歩仲間に見せびらかさなきゃ(笑)!
失笑されませんようにっ(°口°;) !!
ロビン君は旦那さまかお嬢様似??
モテモテさん&いたずらっ子さんなのかしら??

私が絵が好きだから、絵が、、、って!!(笑)
世界中の人に笑われちゃいますよ~~~(-∀-) アハ


☆クリコさん☆
ポッタンも怖がられるんですか?!ポッタンが?!
うおー。不思議。
インドの方は犬があんまりお好きじゃないのですね。
狂犬病が多いからイメージが悪いのでしょうか?
それから、、、プルさんは全然貴公子じゃないのですが・・・(笑)

そうそう、ロビン君はポッタンよりすごいイタズラしてるんじゃない?
って思ってました!!

>飛び出したラーメン…超ツボ。
クリコさん…超好き!
あのラーメンはプルの肉球味の気がする(なんとなく)。

| PQ | 2007/12/11 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/113-7b9141b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

