PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った犬とオランダ3とカルタは「し」再び。

床に座ってパソコンをしていたら犬(小)がぺっとり。
テレビを見ていたら犬(大)がぺっとり。

寒くなってきたのでプーキューがくっつきにきてくれました。

こんにちは、PQです。

プルさんめずらしい(笑)

キウイはお家の中ではびっくりするくらいにストーカーなのですが、
プルさんは結構クールです。
だからちょっと驚きでした。







まあ、最近は明け方からずっと

prudence-11.gif

こんなですけどねっ

ご近所さまにご迷惑ですからやめてください。
今朝はプルさん相当、怒られてました。

私に。。。


困ったプルさんです。




今日もまだまだ続きますよ~☆


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪




さてさてプルさんのピーピー話は終了に致しまして。

間延びしすぎなオランダ話の続きです。

バスツアーでアムステルダム一周。
運河だらけの町中をガイドさんの説明を聞きながらバスで走り、
バスを降りて風車を見て、ダイヤモンド工場に行って、
(本当はもうちょっとあったけど道路が工事中で行けなかったみたい)
というツアーでした。

そう、以前突然載せた風車はこのツアーで見たものでした。

th_CIMG2488.jpg



現代的な無機質なものではなく、なんだか暖かみのある風車が
公園にぽつーんと一基だけありました。

そしてガッサンというダイヤ工場へ。
じつはダイヤモンドが有名なのだそうです。

th_CIMG2493.jpg
じーっと見つめる怪しい日本人。

加工しているところをちょっと見た後で、、、
突然テレビショッピングのように販売が始まりました(笑)

ダイヤモンドはどうでも良かったですが、
ぐるっと街をみてまわるバスツアー、一度はいいかもしれません。

ガイドさんは英語・ドイツ語・スペイン語で次々に説明してました。
スピーカーが各席の真上にあって大音量!!
2階建てバスで天井があまり高くないので結構うるさかったです(苦笑)



その後運河を船でいくツアーに。

もう日が暮れてきていたので幻想的でした。

th_CIMG2501.jpg
ここのツアーに参加。

橋がライトアップされていて綺麗でした。


th_CIMG2515.jpg
はね橋。


th_CIMG2516.jpg
いくつも連なっていたり。


th_CIMG2517.jpg
光が水面に揺れて綺麗です。


カメラではやっぱり伝えきれない美しい眺めでした。


ということで、、また続く。
飽きちゃいます?







では今日もカルタです。

今日のカルタは「し」

というか「じ」。再び。




今日のカルタはコチラです!!











じゃん☆





jhon-1.gif
Zenchan worldのZenchanさんの愛犬、ジョン君です☆
コーイケルホンディエさん。


今日、参考写真を見つけようとお邪魔したら。
ジョン君がパンダさんに!!
即イラスト作成ですよ。

気絶するかと思うくらいにかわいい&かっこいいのです。
うっとり。。。
アイドルのようです。


ということで今日はジョン君でした
ジョン君、好き!!




おしまい♪



ちょっとお知らせ☆
先月、いただいたこちら。
dogmarkselectedj.gif


今月は月間ベストの投票をしています。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
サイトから投票していただけると嬉しいです。
トップページから月間ベストの投票はここだよ!
と書いてあるところをクリックすると投票ページにとびます♪
よかったらお願いしま~すっ。


ジョン君かっこいい!!!
FC2ブログランキング
次はどのカルタかな??

| 犬の事。 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう~~♪

うわ~~♪
ジョンをカッコ良く描いてくれて有難うデス♪

あのキリリとした顔とパンダレインコートのバランスが
何とも言えずグーーー♪

流石PQ画伯♪

有り難く頂いて行きますm(_ _"m)ペコリ

| Zenchan | 2007/12/05 05:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

オランダの夜景きれいですね!
実際はもっと綺麗なんでしょうね!
行ってみたいなぁ~v-363

パンダのレインコートを大きいワンちゃんが着てたら
きっと私も『可愛い~~』って声えかけるでしょうね!
絵はパソコンで書かれてるんですか?
初歩的な質問でごめんなさい(^^ゞ

| シャーリー | 2007/12/05 07:49 | URL | ≫ EDIT

うわー。

画伯ったら、仕事も早い!!
昨日、ジョン君のこの姿を見てきたところだったのに
もうカルタになさっているとは・・・(シ_ _)シ  ハハァーー
カッコイイよ、ジョン君♪^^ でも何かに似てる・・・
うーん。なんだろー?とんでもないモノだと困るので、
これ以上深く考えるのはよそう。うん。

プルさまったら、甘え鳴き?それともトイレかしらん??
朝は冷えますもんねぇ。ロイスも今年は初めて
母の布団の中まで潜り込んでくるようになりましたよ~~♪

| くろ母 | 2007/12/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

ピーピー鳴いてるプル君・・・なんか男前でクールなイメージが崩れてきたよ…(←画伯の絵の影響力デカッ)。お散歩行きたいよ~って鳴いてるの?はたまた朝ゴハンほしいよ~?

今日のカルタは正統派男前ですね~。ジョン君、実物も男前だ~♪可愛い。パンダカッパ、いいですね。尻尾までまるっとしてて。
あ。お題が切れたら被り物シリーズとしてポタンのサル(クマ?)も是非!!

| クリコ | 2007/12/05 12:06 | URL | ≫ EDIT

オランダ~

テレビショッピングのように販売・・・聞いてみたい(笑)オランダの次はどこに行きたいですか?帰ってくるとまた行きたくならない?

| Lotty Family | 2007/12/05 16:47 | URL | ≫ EDIT

大変!
プル様、風邪ひいちゃったの?
ピンクの鼻水がっ(爆笑)

ジョンくん、かっちょいいー^^
パンダレインコートをクールに着こなすなんて、なみの男子じゃ出来ませんよね♪
素敵*^^*
しかもお名前がジョンっていうのが、またカッコ良い!
正統派ワンコの名前♪

って、今日は完徹明けなので、書いていることが支離滅裂…ごめんなさい…。

| かおり | 2007/12/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

小鳥のようになくプルさんがかわいいです。
パンダの着ぐるみ?!レインコートを着ているわんこ?!面白そう~。しかもこのジョン君、お顔がマジ顔でかわいいです。これはイケメンわんこですな。

夜景、きれいだったんでしょうね。夜景を撮るのは本当にむずかしい・・・。

| uta | 2007/12/06 00:22 | URL | ≫ EDIT

おへんじです~。

☆Zenchanさん☆
どういたしまして~~!!
ジョン君があまりにも素敵だったので即イラスト即アップしました!!
喜んでもらえてよかったよかった(* ´艸`)
ところで、このコメントの投稿時間は、早起きなのですか?
まさか起きてたなんてことはないですよね。
ちょっとドキッとしました(笑)


☆シャーリーさん☆
こんばんは♪
運河からみる夜景は格別でしたよ~。
この写真ではなんにも伝えられてなくてがっかりしてしまうくらいです。
ジョン君に実際会ったら近づかずにいられませんよね。
かっこかわいいです。
この絵は、パソコンですよ~。
ワコムのペンタブレットというものを使っています。
興味ありですか?アドレス載せておきますね。
イメージ的には、ペンでお絵描き。
http://tablet.wacom.co.jp/


☆くろ母さん☆
今回は珍しく早かったです!
通常はとんでもなく遅いのですが(笑)
写真ハントに行ったら、パンダジョン君がいたんです!
これしかないですよね??
何に似てると思われたのか、とても興味が・・・|・ω・`)コッショリ

プルは甘えてないてますね~。
お預けして帰ってきたらぴーぴー言うようになってました(汗)


☆クリコさん☆
えっと、プルさんはもともとあまりクールな感じではないです(笑)
とってもビビリな甘えん坊です。
旦那さん曰く、「甘ったれ犬」になってしまったそうです。
ワタシのせいかしら。さみしかったみたいです。
ジョン君、かっこいいですよね。
しかもレインコートの丸尻尾とコイケル尻尾のダブル尻尾がたまりません。
ポタンのサル(クマ?)も描きたいなあ~。
練習しようっと(ほんとはあんまり練習してません。ずぼらだから 笑)


☆LottyFamilyさん☆
ダイアモンドの説明(ランクを決めるのはカラーとカラットと、という話)をした後に、実際の例をお見せしながら、、、とダイヤモンドを出しはじめ、「これをリングにしたらこんな感じで幾らだよ~。他にもこんなにあるよ~」って始まりました。ちょっと面白かったです。
次はアジアに行きたいです♪


☆かおりさん☆
残業お疲れさま!!!
あちらの担当者さんったら、、、ね。(^▽^;)
ピ、ピ、ピンクの鼻水?!
確かに見えるかも(爆笑)いや~~~ん。
ジョン君、あのコートをこんなに男前に着こなしていて
すばらしいですよね?いかした男はなんでも着こなすのですね。うん。

かおりさん。寝てくださいね(涙)
コメントありがとです!


☆utaさん☆
実際は、かなりかわいくないですけどね!!
ときおり、ワンっ!が入りますから。。。

ジョン君はイケメンです!
お茶目コートもサラリと着こなして。く。くやしい。
夜景撮るのは難しかったです。
第一、船に乗ってるから揺れてました!
しかも普通の小さなデジカメだったし。
リベンジしたいけど、、、遠いですからねえ。
utaさん、行ってきて下さい!

| PQ | 2007/12/06 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/111-fb140f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

