PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩好き好きプルデン君。

今日も暑かったですね。
クーラーをかけつつ犬のベッドで寝てしまいました。


こんにちは、PQです。


うちのワンはラブラドールとパピヨン。
パピヨンのベッドは枕にしかなりませんが(当たり前・・・)
ラブのはいいです。寝れます。

大型犬用ベッド!とおもって一番大きいものを買ったところ
うっかり大きすぎたのですが、それがちょうど良かったです。

ラブラドールのプルと一緒に眠れます。
たしかL.L.Beanの通販。

写真は、
th_CIMG1350.jpg


こんな感じです。
わかりづらい。。





今日も暑かったですが、暑くなりすぎる前にもちろんお散歩へ。


プルはお散歩命な大型犬なので、


お散歩?

もしくは

行く?

この一言でスイッチオン!
戦闘モード突入です。
狭いお部屋の中をぐるんぐるん回りながら飛び跳ねます。

注意事項は、
「しっぽもぶんぶんなのでよけないと自分が痛い目にあうぞ。」
これです。




さあ、プル、「行く?」


(プルさんスイッチオン!)



th_SANY0229.jpg

プ   おそと♪おそと♪



th_SANY0230.jpg

プ  さんぽ♪さんぽ♪



th_SANY0232.jpg

プ  ずんずんずんずん♪




th_SANY0231.jpg

プ   ふんふんふんふん♪





th_SANY0233.jpg

プ  さんぽって、ほんとうにいいものですね♪


毎日同じようなところを歩くのにご機嫌。
この笑顔のためなら眠くたって、眠くたって、眠くたって
お散歩、行っちゃいますよ。ね。


th_SANY0234.jpg

プ  まだまだいきますよ~~~~~~~~~~!!!




ちょっと、疲れたよ。
そろそろ、満足?




th_SANY0236.jpg

プ  え~~~~~~~~。やだ。



こうして散歩は続くのでした。

はじめのころは旦那サマまかせだったのに、
今はすっかり日課。
一日2時間、お散歩しています。







最近、もうちょっと増えました。








th_SANY0243.jpg

キ  さんぽだじぇ~~~~~~い♪





なんとはじめてのお散歩から外うん◯をした強者、キウイ。
パピヨンは1日に20分のお散歩を1回しましょうって
本に書いてあったりしますが、
どうなんでしょう?

多分その3倍はお散歩しているような。



以前は営業のお仕事をしていたので、車移動ばかりでした。
それにくらべて、今はわたしって、だいぶお散歩してる!

ワンコのおかげで健康的な生活になりました







th_SANY0127.jpg

プ  なのに、あいつぜんぜん痩せないね。

キ  脂肪がだいしゅきなんでしゅよ。ぼくたちはスリムでしゅね、兄たん。

















がーん(;д;)













ランキングに参加しています。
散歩は増やしても、食欲はふやすなよ!のお叱り?応援?どっちも歓迎!
ぜひぜひクリックお願いします♪
↓↓↓

FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩・・・

ジョバもリンも大好きですよ。晴れてれば・・・。
リンは散歩が好きというよりは、誰かとお外歩きが
好きなので、誰も行かないなら僕も行かないって感じ。
ジョバンニさんは、晴れてればノリノリ。霧雨でションボリ。
小雨以上で、行かない宣言!って感じです。
雪なんか振ってた日にゃあ・・・
「え?マジで?何この白いの・・・超キモイよ。」
ってぇ顔して、歩きません。^^;
犬=散歩じゃねぇのかよ?!と、ジョバンニを
飼ってからつくづく思います。

| タマ | 2007/08/05 01:28 | URL | ≫ EDIT

タマさん、雨雪の日は

雨雪の日はお散歩無しですか?
ジョバ様ったら。

キウイはどろどろになるから
雨の日はいきません。
私の意志で(^o^;

水嫌いのくせに雨は何ともないプルは
雨でも喜んでいつもとまったく
同じテンションでお散歩です。
雪でも何もかわりません!台風でも連れ出せば尻尾振ってますよ。
その笑顔が見れるなら、とついつい行っちゃう。
本当に犬によって違うものですね!

| PQ | 2007/08/05 11:16 | URL | ≫ EDIT

スイマセン、プルさん、同居させて頂いても良いですか(ォィ
大きいベッドですね~、羨ましい。
さすが、すみっちょに追いやられている私とは
違いますねぇ。
羨ましいよぉ。

お散歩、好きですよねぇ。
散歩と言うより徘徊になりつつありますけど^^;
それでも行きたがるんですから雨以外は行くようにしてます。
プル君は雨でもお散歩に行くんですか?
凄いなぁ・・・。



| saku | 2007/08/05 13:30 | URL | ≫ EDIT

sakuさん、welcomeですわん。

プルさんがどうぞどうぞと申しておりますわ。
寝心地いいんですよ。。
つい気を失っちゃうくらい♪

昨日はなぜかキウイが独占してました。

プルは水嫌いなくせに、散歩時の雨は気にならないみたいです。
びっちょびちょになってもがんがん歩きますよ。
水たまりはよける子なのに、不思議です。
洋服は嫌がりがちなのにレインコートは笑顔で着てくれます。
だから、雨の日でもお散歩休もうとするとぶーたれるの(涙)

| PQ | 2007/08/05 14:05 | URL | ≫ EDIT

「お散歩」「行く?」

うちも、この二つの言葉にすごーく反応しますよ~♪
迂闊には口にできないので、隠語を使うこともあります。^^;

アルはプル君と同じで水たまりは避けるタイプです。
だから雨の日の散歩なんて、とんでもないっ!なんですが、
プル君は違うんですねー。面白いわん♪

プル君のベッド、大きくて気持ちよさそう♪^^
こういう大きいのに憧れてるんですよねぇ。
いいなー。ワタシも一緒に寝てみたぁ~~~いっ!

| くろ母 | 2007/08/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

くろ母さん、犬の心は謎だらけです。

なんで水たまりを絶対に避ける犬が、
雨の日に雪の日にうきうき散歩なのか。
不思議で仕方ありません。。。
我が家でも迂闊に散歩とか言えません。
プルの大きなお耳がピコーンと反応しちゃいますもの。

プルベッドもてもてだな~。
人間達がお邪魔しすぎてベッドがつぶれ気味です。
プルをぎゅっとしながら寝ると幸せですよ~~。

いつでもどうぞですわん!(プルより)

| PQ | 2007/08/05 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/11-a57aa0b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

