PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日とオランダとカルタは「る」。

今日はいいお天気でした。
プーキューとうきうきお散歩~♪

こんにちは、PQです。

うきうきお散歩は、、、うそです
あいかわらず風邪続行中。
短め散歩でごめんなさいな日でした~。

さてさて、昨日はキウイのお誕生日でした。
一歳のお誕生日!御馳走を!
と思ったのですが、いつもフードをあげているキウイ。
色々あげてみても(お肉とかお野菜とか)
食べられないかな?と思って、控えめに差し上げてみました。


prudence-q-10.gif


良かった良かった。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪




本当にたいしたものではないのですが、
我が家には珍しいメニューにしました。
いつものフードにお野菜とお肉を細かく切って
煮た(だけの)スープをかけてあげました。

鶏ささみと牛肉入りだよ~☆

とはいっても、こんなの。

th_CIMG2688.jpg
キウイ用。

th_CIMG2689.jpg
プル用。

多いかなあって思ったけど、プーはもちろん、
少食キウイもしっかり食べてくれました。

ごはん中とおもちゃで遊ぶときは別々のプーキュー。
(理由は、、、わかりますよね)

キウイにあげたあと、プルさんに差し上げに行きました。
(熱かったので、量の多いプル用の方が
 さますのに時間がかかっちゃいました)

キウイ、、、プルのまで食べようとしてました(苦笑)

th_SANY1271.jpg
キ  美味しゅうございました!

良かったです。

さてさて、またこの話は続くとして(書く事がいっぱいあるので☆)
キウイくん、おめでとうを言って下さった皆さんにお礼を言いましょうね。



kiwi-10.gif

バランスがおかしいのは気にしないで下さい(-ω-;)

キウイも1歳かあ。
しつこいけれどしみじみしちゃいます。
プルは5歳。キウイは1歳。。。じーん。


kiwi-9.gif


・・・。

はい(笑)




話は変わりまして。いまさら感が漂いますが、

ワタクシ先週オランダに行ってました!

行きはミュンヘンで乗り継ぎ。3時間の待ち時間を含めて
17時間かかりました。

遠いですね、ヨーロッパは。

オランダに行きたかった理由。
1 夫婦で好きな画家、フェルメールの絵を見に行くため。
2 ヨーロッパに行きたい。
  (まとまった休みがやっととれたので遠いとことに行きたい!)
3 好きな犬が多い(笑)。
  (あわよくば見れないかなあ、なんて)
4 チーズ食べたい。
5 なんでかわかんないけど好きだったので!

まあ、私の中でいつか行きたいなあと思ってた国(理由5)で、
ヨーロッパに行こうか(理由2)になったので選択肢になって、
フランスやイタリアよりもお金使わなそうだから(笑)、
オランダになった、という感じですね。

かっこつけるために理由1を一番に書いてみました。
見栄っ張り~~(めдめ*)
飛行機代分のマイルもあったし(これ大きい)。


というわけで運河と風車とチューリップ(時期は全く違うけど)と
ミッフィー、そしてコイケルの国、オランダへ行きました!!

th_ICAM0005.jpg



th_ICAM0004.jpg



th_CIMG2452a.jpg


こちらも続く!




さあ、盛りだくさんな当ブログ(編集能力がないとも言う)、
最後はいつものカルタですよ。

今日のカルタは「る」!




ということで、、、コチラですよ~ん。



じゃん♪


lulu-1.gif
スパーキーの森のutaさんの愛犬、ルルちゃんです~。
クーンハウンドさんだそうですよ。

お兄ちゃんであるチョコラブのスパーキー君との
ラブラブ写真があったので描いてみました。
なんですか、このラブっぷりは!!!
きーーーーーー(ハンカチ噛み噛みっ)。


はじめは文字がかぶらないように、とおもっていたカルタ。
最近は何も気にしなくなってきてしまいました(笑)

まだ候補もいない文字は
い、う、お、こ、さ、せ、ち、

つ、(て、と)な、に、ぬ、ね、

(へ)、む、や、よ、(ら)、れ、わ。


括弧つきの文字は勝手に考えてるワンコさんがいる文字です(^▽^)


さて、いろいろ続きますが、今日はココまで。

おしま~い☆

キウイくん、ただ今ヒーター独占で寝てます。。。
FC2ブログランキング
焦げるよ。。。


| 犬の事。 | 21:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご飯、美味しそう♪
小食キウイ皇子がプル様の分まで食べようとしただなんて、すっごい美味しかったんでしょうね。
PQさんの愛情た~っぷりだもんね☆

オランダ、良いなぁ。寒くなかったですか??
オランダには友人がいるのですが、おいで~と言われ続けて早●年…一度も行ったことがないよ…。

てかPQさん……。
やっぱりキウイくんがグレムリ(強制終了)^^
スパルル兄妹はめっちゃ可愛いっすね。
でもスパーキーくんの眼が黄色いよ……(^O^)

業務報告☆メールの件、了解しました!!よろしくです。

| かおり | 2007/11/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

ギャー。スパーキ&ルル、すごいって(笑)。
ちらっと見えてるスパーキーの黄色い目が・・・。ルルちゃんもすごいじょ(涙)。サイコーでしたわ♪ね、utaさん。

す、すごい。カルタ、あと残りがだいぶ少なくなってきましたね。こうなったらひらがなカタカナは別にしましょ♪

オランダ…綺麗すぎて泣きそう。同じ地球上の国なのになぜにこうも違うのだろう。。

| クリコ | 2007/11/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいましたが。
キウイくん、お誕生日おめでとう!
オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
PQさんと出会えて本当に良かったねvv
これからも幸せに楽しく暮らしてね♪
美味しいディナーもプレゼントも嬉しいね~!

オランダの写真、綺麗ですねvv
続きも楽しみ~!

やっぱり「ぬ」無いんだ(笑)
こうなったら「ぬらりひょん似の○○ちゃん」とか「むちむちしてる○○くん」とかどうでしょう?
…誰も使って欲しくないかしら?

| momo | 2007/11/25 01:42 | URL | ≫ EDIT

きゃーきゃーきゃーうれしいいい!!!うれしくってなんかパニクッています。うわあ~、PQさん、ありがとう~~!!
ルルちゃん、確かにこんな感じだったなあ。
本当に本当にありがとう~、PQさん。自分の愛犬がこうやってカルタになるなんて、考えられないくらいうれしいことですね。
オランダ、うらやましいです。私は住む以外に外国へ行ったことがない人なので(結婚して始めて海外へ出たので)いろいろ行きたいところがありますがオランダはとにかく自転車が好きなわれわれ夫婦には絶対に行きたいところです。
写真、とってもきれいですね。
またちょこちょことオランダの思い出と写真をアップしていってくださいね~。(少しずつでいいですよ~!)

もりだくさんの記事、ありがとうございました!

| uta | 2007/11/25 04:52 | URL | ≫ EDIT

イイお顔

お誕生日のご飯美味しそう~。
いつものフードにちょっとトッピングするだけで
ワンズは喜んでモリモリ食べてくれますよね。
オトナなキウイくんのイラストも可愛い。
チョイ悪だね! ヾ(≧∇≦)

オランダ。。
やっぱりヨーロッパって遠いのですね。
う・・ん、17時間かぁ。
すごいなぁ。
これは時差ぼけになりますよ。(笑)
見栄っ張りの理由を1番にもってきたところがgood。
PQさんたらかわいい。 (´∀`*)
運河の写真素敵ですね。
やっぱり本物は赴きが違います。

わかります。
ラブラブ写真って憧れですよね。
我が家も微妙な距離が縮まらず・・
こんなにぴっとり寄り添う姿を見たらハンカチ噛み噛みです。(笑)


| ひなたぼっコ | 2007/11/25 07:45 | URL | ≫ EDIT

絵葉書?

すんごいキレイな風景☆こんな風景を実際に目にしたことないです。。。
1番の理由であれ5番の理由であれオランダへ行けはるなんてしゅごぉい!うらやましいデス!

スパーキー&るるたんの雰囲気出ててええ作品やわぁ。
でもやっぱりお鼻に釘付けですv-238

| momama | 2007/11/25 13:28 | URL | ≫ EDIT

遅くってごめんなさい!お返事です☆

遅くてごめんなさいです!!

☆かおりさん☆
少食なコががっつり食べてくれて嬉しかったです。
キウイにあわせてお野菜細かくしてしまったので、
プルのご飯に乗せると変な感じになっちゃいました(汗)

オランダ寒かったけど、なかなか良かったですよ。
ごはん、というか食材が美味しい!
ハムとチーズとビールとパンがおいしい!
お友達がいるならいいじゃないですか!!行きましょう!
業務連絡ありがとですv-10


☆クリコさん☆
スパーキーくんもルルちゃんも頑張って描いたのですぞ。
なんかねえ、忠実に描こうと思ったら、、、なんでかな?(爆笑)
カルタも残り少なくなってきたけど減る気配も・・・。
オランダはビルの上のネオンの看板が少なくって綺麗でした☆


☆momoさん☆
ありがとうございま~す♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
オランダ写真綺麗ですか?
いまさらですが、もっと撮っておけば良かった!!!!!
ぬらりひょん、むちむち。。。だれか受けてくれるかしら?(涙)


☆utaさん☆
良かったです♪ヽ(´▽`)/
ルルちゃんとスパーキー君、可愛かったので描いてみました!
変だったかなあ?と心配でしたが、utaさんが
喜んでくれたから良かったですv-238
自転車好き夫婦なんですね?
ならばオランダとってもオススメです!
自転車道路がちゃんとあるから走りやすそうです。
レンタルの自転車もあるみたいだし、電車にも持ち込めるし。
子供を乗っける大きな箱?が装備された自転車もあるんですよ!


☆ひなたぼっコさん☆
ほとんどいつものフードなのにこんなちょっとした事で
こんなに食べてくれるのね?とびっくりしました。
でもちょっとお肉が多かったかな??
オランダは乗り継ぎの待ち時間が長かったので、
直行便だと12時間とかじゃないかなあ?(予想)

ラブラブ写真憧れます!
ひなたぼっコさんはいいお写真撮れてますよねe-51


☆momamaさん☆
テレビで見たことのある風景が、冷たい冬の空気の中にあって
ほんとに綺麗な街でした。
感動しましたよ。
真っ平らな国でした。
地盤が弱いからあまり高い建物がないんです。
面白かったです。地味だけど(笑)

お鼻が気になります??
わんこのお鼻はこう描きたい、という風に私の手が言っておりましてv-391

| PQ | 2007/11/28 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/106-8d1fee49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

