PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーぴー犬とカルタは「た」。

昨晩は遅くまで
ぴーぴーぴーぴーわん、ぴーぴーぴーぴーわん、
と騒いでくれたコがいたため寝不足です。。。

こんにちは、PQです。

まったく・・・(ー"ー )
困ったわんこです。


th_th_SANY0194.jpg
プ  だめなコがいるものですねえ。

3時過ぎまで「ピーピー、、、ぅわんっ。ピーピーピー、、、ぅわんっ!」
と大騒ぎしてくれたコは、、プーキューどっちでしょおかっ!



どこに逃亡してたのかとか、カルタはだれなんだ?とか、
いろいろありますが。

その前に。
ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪



我が家でピーピー言うのが上手なコ。
お鼻を鳴らすのが上手なコ。
ピーピー犬と呼ばれているコは、、、




もちろんプルデン君です。
プルーデンスは大きな体の甘えんぼですから、、、。
健康である事を確認してから放置しておきました。。。


th_SANY1214.jpg
キ  キウイじゃないでしゅよ~!!
   写真は使い回しでしゅけどねっ!



ちなみに昨晩、プルさんは旦那さまが寝ている上に勢い良く飛び乗って、
「ぼく、ココで寝ますから」と大アピールしてました。
旦那さまにしがみつくようにがっつり固まってました。

えーっと、その体で飛び乗ってはいけません(笑)
重いでしょ~?

うーん。旦那さまと寝たかったのかしら?(^▽^;)
なのに自分ベッドに追いやられたから拗ねまくり。と。



さてさて。

えーっと前回の記事のこの絵↓
tulip-1.gif

これに対してお優しい言葉の数々がコメント欄に(爆笑)!!

うさぎはミッフィーなのか?!
(いや、ありえんだろう)
入れ物があるね。
えっ?!これチーズ?!
(本当にありえないって)

というお言葉がたくさんあるような聞こえてくるような。
読んでて笑っちゃいました!!


一応、逃亡先はどこだったのか?よりも先に
ここからおさらいしましょう。ええ。


ます一つ目。

黄色いのは何かの容れ物?
という謎に関して。




お答え。

え?どう見てもチーズですよ。


えっと、えっと、反論はうけつけておりません~。



はい。次!

このへんなうさぎはミッフィーなのか?!
という謎はどうでしょうか。



お答え。

ええ。それしかないですって!!!

・・・何か問題でも?(笑)



(問題だらけでしょ!という声が聞こえるような・・・)
ということで一応描き直しましたよ。ほほほ。



これは、
kaas-1.gif

チーズです♪


そして、これは、
nijntje.gif

ミッフィーとかうさこちゃんとか呼ばれる、
かの有名なうさぎちゃんで~す


というわけで、オランダに行ってきました~。
この説明だけでこんなにかかるとは・・・(汗)


旅行話はまた次回。
今日もカルタがありますよ~♪


今日のカルタは「た」!!!



ということで、コチラ!!




じゃん♪

taro-1.gif
日々小春のharuhikkoさんのご両親の愛犬さん、タロ君です~!!
お父様が動物愛護センターからもらってきたワンちゃんなのだそうです。

タロ君、かわいい&かっこいいんだあ~
お写真を見ると、
「きっと流し目で女子のハートをわしづかみしてるはず!」、
そんな気配がただようタロ君なのです。


もしや流し目皇子?!



おしまい♪


昼間眠いのは時差ぼけでしょうか。
FC2ブログランキング
それとも単なる昼寝でしょうか。。。謎だわ。。。

| 犬の事。 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時差ぼけですよ~、きっと!オランダ、楽しんできましたか~!どのくらい時差があるのかな?まさかちょうど昼夜反対?!
うさぎはミッフィーに見えるしチーズも見えます。風車も!ハウステンボスはかなり近かったとおもいますよ~、だって日本にあるオランダ!と自画自賛してしまいました。よく寝てくださいね。

| uta | 2007/11/22 02:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/22 08:13 | | ≫ EDIT

甘えんぼさんなんだ。

プルくん、なんて可愛いの!!
長いことお留守番で寂しかったんですね。 (〃∇〃)
でも乗っかられたら相当ズッシリなはず。。
旦那さんも嬉しい悲鳴をあげたことでしょう。(笑)

描きなおしたチーズとミッフィーちゃんはバッチリです。
最初のは・・・・・う~ん、あっよく見たら!そうでした。
オランダのお土産話も楽しみにしています。

おっと、流し目皇子!!ですか。
キリリとした顔立ちに似合ったカッコイイネーミングですね。

| ひなたぼっコ | 2007/11/22 12:02 | URL | ≫ EDIT

私たちの頭上を飛び越え、オランダまで行ってしまったのですね~。次回はどこ行くのもデリー経由でね。

チーズ…チーズだったのね(笑)。
でも今日のチーズは立体的ですんばらしいです。私は立体画が描けないので。

皇子の毛並みが今日もシュールです。

| クリコ | 2007/11/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

私もオランダと分かりましたよ♪

でもチーズは、分からなかった(汗)
だけどこれでスッキリ~(笑)

タロ君の流し目ビームカッコイイ~♪
和犬の凛々しさが良く出てて良いですね~(^^)♪

その流し目ビームで今日は、何処の子を誘うのかな?(^^)フフ

| Zenchan | 2007/11/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

コイケルとチューリップと風車

・・・しか見てなかった。
というかウサギと丸い何かは
シルエットで捉えてた感じ。(--;
コイケル=オランダで完結してました。
でも画伯、新たに描き下ろした
ミッフィーちゃんとチーズは全然OKです。
でも個人的には最初の・・・
口が四方に開きそうな雰囲気を
醸し出すウサ子が好きです。

あぁ・・ジェントルスマイルのタロ君が
何か「もちもちの木」の切り絵みたいになってる。
危ないこのサイト。会社で見ると危険だわ。
(大爆笑してしまいました。)

| タマ | 2007/11/22 17:57 | URL | ≫ EDIT

ぁ・・・

容器じゃなかったんだ。。。ちゅみまちぇん。。。涙
ですよねですよねチーズですよね~まさにチーズだっ!!

いいなぁオランダ。
今の私は海外じゃなくっていいからどっか行きたぁぁい。
~私をどっかへ連れてって~ 

甘えん坊プルちゃんかわいいっすねv-238
そんなして乗ってきたら私なら足からめて寝たいですv-10

| momama | 2007/11/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

おお~~☆

タロ君、リアルにカッコイイ!!(≧∇≦)

ミッフィーちゃん、描き直しちゃダメですよ~~
今度のは上手すぎ。
あの前回の「うーむ。これは因幡の白ウサギ?」と
思わせるような気だるい雰囲気こそ、画伯の絵ですからっ!

プルさま、ピーピー犬だったのね~~♪
意外な魅力だわん♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
我が家のピーピー犬は・・・大方の予想どおり!
もちろん、ソフィーさんです。うん、それ以外ありえな~い。

| くろ母 | 2007/11/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

オランダいってらしたんですね。
羨ましいです。いいな。いいな。

タロ君、眼差しが素敵です。
・・・PQさん、仕事が細やかになってますね。
細やかになっても、味わいはそのまま。
グッジョブですー!

| デジコ | 2007/11/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す☆

☆utaさん☆
時差は、-8時間でした!
だんだん慣れてきた頃に帰国だったのです。
よく寝たのはいいのですがすっかり風邪引きました(涙)
行く前も行ってる間も20度近かった日本。
帰ってきた日は木枯らし一号で寒くって、
翌日からは冬になりましたよ。。。なぜ。

☆鍵コメさん☆
了解です~♪
喜んでv-238
ちょっとお待ちくださいねv-238

☆ひなたぼっコさん☆
でっかくて黒いけど、甘えん坊なんですよ!
ダダこねてました。
旦那さん、寝てたので本気の悲鳴でした。
「・・・うっ。」て。。。うわあ。
流し目皇子は、流し目王子のマネです。
大衆演劇かな?の人らしく、テレビでやってました~。

☆クリコさん☆
シベリアあたりを飛んで行き、ロシアのもっとまんなからへんを
飛んで帰ってきました~!
次回はどこへゆくのもデリー経由ですね。旦那さんに言っておきます。
クリクリポツアーズでクリ家滞在かなあ?
あ、黄色いのはチーズ、、だったです。。。
流し目皇子の色、でないんですよ!
すっごいいじってたらこんな風に(そして修正出来なかった)。

☆Zenchanさん☆
やはりチーズは難解すぎたのですね。。。
分かるに決まってんじゃ~ん♪と思ったのは私だけでした(爆笑)
タロ君、かっこいいんですよね。
流し目ビームで伝説を作って欲しいです~v-238

☆タマさん☆
ウサギと丸い何かもビッグヒントのつもりでした(汗)
まあ、コイケル飼いさんにはコイケルでOKでしたよね。
>口が四方に開きそうな雰囲気を
>醸し出すウサ子が好きです。
そんな絵を描いてみようかな・・・。いや、やめよ。。。
ん?「もちもちの木」の切り絵みたい?おおお。あれですか?!
あ!そうだ!ここにタロ君の流し目ビームにやられたい人がいた~i-278
だって元写真はタマさんブログから見つけましたもの。うふ。
タマさんブログマニア・・・(^▽^)えへ。

☆momamaさん☆
あ・・・。黄色い容器にしか見えないですよね。
だいぶ反省しましたっ!!
オランダは地味だけど面白かったです。
次はアジアに行きたいです!あ。クリコさんに怒られる。
プルは大っきいのに、大人なのに、めちゃくちゃあまえんぼさんです!
でも私が一緒に寝ようとすると逃げるのおおおお(ジェラシー!)

☆くろ母さん☆
タロ君はかっこいいですよねe-51
あら、ミッフィー描き直しダメですか?
自分でもビックリするくらいまともな絵になりました(笑)
え?「うーむ。これは因幡の白ウサギ?」って思ったんですね?
それは、、、すごいな、私(笑)
プルはソフィーちゃんもびっくりなピーピーマスターですよ。。。
とっても大きいのにとってもキュートなピーピーの持ち主です(ー"ー )

☆デジコさん☆
行っちゃいました、オランダ!!
ほんとはベルギー、ルクセンブルクとか、乗り継ぎ地だったオーストリア(オーストリーに表記変わったんでしたっけ)、ドイツにも行きたかったですが時間なかったです。
ベルギーと言えば!
グリフォンちゃんたちの生まれ故郷ですね♪
タロ君のような色がなくって出すのに一苦労で、
結局ぐっちゃぐちゃになってしまいました(涙)
本物はカッコいいのに。

| PQ | 2007/11/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

出遅れた!!

PQさん、ごめん。
チーズだけは解らなかった…いやマジで(笑)

プル様そう言えばPQさん命!ですもんね。
ドッグカフェでもPQさんがトイレに行ったら、キウイ皇子は大人しく待っていたのに、プル様は鼻ならしまくってましたもん。
大型ワンコの甘えん坊さんっぷりって可愛いですよね♪
小型ワンコの甘えん坊っぷりも可愛いんだけど、なんていうか、何でもできる完璧な男子が好きな子に翻弄されている…みたいな?

って、なんか意味解んない…orz

| かおり | 2007/11/23 00:03 | URL | ≫ EDIT

かおりさん☆

あらいやだ。←おばちゃん風。
チーズ、な、の、です(笑)

そっか、プルさんやっぱりピーピー言ってましたか。
一人でドッグランに連れて行ったときも、トイレから出てきたら
すっごいピーピー言ってました。
お家の中では逆なので本当に不思議です。
えっ。プルさんが私に翻弄されている?!
わあああぁ~("▽"*)

大きいコが甘えてるとほんとに「甘えてます!!」という雰囲気になりますよね。

| PQ | 2007/11/23 00:30 | URL | ≫ EDIT

わぁわぁ

プルさんは甘えんぼさんですねぇ~♪♪♪
ベッドの上に飛び乗るプルさんw豪快なんでしょうね(笑)
ダンナさまに絡んでいる様子が目に浮かびます~^^

やはし、オランダに行かれていたんですね!!
いいなぁ♪私も本場コイケルさん見たいために
行ってみたいんです~^^お話楽しみにしています。

スニTタロですね!!似てる~~(笑)
キリリ度↑して描かれてある~~。
カッコよさ、50%くらい増量されてますよ!!いいのかな?
両親にも見せましたヨ~。そしたら、
「本物より強そうだね(生タロは気弱っ子ですよ)」
って言ってました^^
ありがとうございます!!

| haruhikko | 2007/11/23 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruq.blog114.fc2.com/tb.php/104-bcc8825c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

