2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キウイのおデート3。

こんにちは、PQです。
バタバタしていて余裕がなかったら、
あっという間に一週間経ってしまいました。
何もかも中途半端なのに~(汗)

ということで、何事もなかったかのように(笑)、
ひなコさん、エマちゃん、ケーラちゃんとの
おデート話の続きの続きです~♪
(一回目はコチラ、二回目はコチラ




飼い主達は美味しくご飯タイムとなりました。
ひなコさんはベーコンエッグトマトライス(こんな名前でした)
私はロコモコ
NEC_0027a.gif
ハンバーグが写ってない(°口°;) !!


そして、向かい側のひなコさんの背後には、

NEC_0026a.gif
エマちゃんの「エマの分?」と期待しているわくわくスマイルと、
ケーラちゃんの「くれないって」と言わんばかりのお顔がありました。

NEC_0029a.gif
残念・・・(-∀-)


ご飯を食べつつそんなエマちゃんを見ていた私。
そうだ!エマちゃんに近づくチャンスじゃないですか!!
ということで、早速キウイ出動!!

DSCF5532a.gif
キューちゃんどっきどきだ~☆



照れてる場合じゃありませんっ(積極的な飼い主)。
さあ、今がチャンスよっ。
エマちゃんにチューしちゃいなさい(おかしくなってきた飼い主)。


DSCF5534a.gif
でかしたキウイ!!(笑)


その後、またランに戻ってからもちょっと慣れて来たみたいで
こんなウフフな光景が見られましたヨ。

DSCF5562a.gif
ほんとはキウイが強引に匂い嗅いでるだけですけどね。


そして一歳児コンビはあいかわらずふんふん匂い嗅ぎに夢中だったり、

NEC_0023a.gif


二歳のレディーエマちゃんは走りまくってたり。

NEC_0032a.gif


エマちゃんとキウイが同じ事してたのはこのときだけ??
↓チワワちゃんが来たときに一斉に走りよったワン達↓

NEC_0033a.gif
あれ?キウイはまた女の人のところだった。。。

kiwi-32.gif

いえいえ、実はこれだけじゃないのです。うふ。
キューちゃんもちょっとだけモテたのです!!奇跡!!





でもまたしても眠くなって来たので今日はココまで~。
さて、次はもうちょっと更新間隔短くしますからっ。
旅行記も全く進んでませんが、いろいろと次回に続く・・・。

・・・( ̄∇ ̄*)>テヘ

誤魔化し笑いをしたところで
今日はおしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!



| 犬の事。 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウイおデート2、ベトナムラオス3。

こんにちは、PQです。

バタバタしていてすっかり更新が滞ってしまいました。
さっそくキウイおデートから。
前回の続きからです♪

※画像を加工してサイズ縮小していたらまたしても
縮小しすぎて画像荒いです(汗)
見にくくてすいません。


ひなコさん、エマちゃん、ケーラちゃんとおデートのキウイ。
どうも、、、あいかわらず、、、モテません(笑)

DSCF5309a.gif



でも、キウイの長所は「めげないこと」なのです。
ちょっとふられたくらいではめげません(-∀-)

DSCF5311a.gif
虎視眈々と狙いまくりです~(笑)
視線が、一点集中すぎて飼い主赤面です(*ノωノ)


やっぱりね。
君はめげない子だよね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

DSCF5326a.gif
ずっぽりお尻ちゃん狙いです・・・。

DSCF5331a_c.gif
そんななのでまったくお相手にしていただけず~。

DSCF5333a.gif
キューちゃん。
それは仕方がないのではないでしょうかねえ(笑)


DSCF5373a.gif
犬も人も大好きなので、ひなコさんが優しくナデナデしてくれるのが
とっても嬉しかったキウイなのでした。


さて、キウイくん。
今日はひなコさんの真似で川柳をしてみましょ~!
ただし、私達が考えると川柳ではなく独り言風味だけどね(笑)

DSCF5454a.gif
キ  キューモテないけど、でも楽しいでしゅぅぅぅ



このあと、(人間は)ランチタイム♪

DSCF5468a.gif


キウイ。ひなコさんも言ってたでしょ?
ちゃんと言ってたよ。
「美味しい物食べにいこう(保護者だけね)」って。

あはははは。ざんね~ん☆
ということでのんびりまだまだ次回に続きます!

今日はココまで♪

続きにはベトナムラオス旅行記第三回がありま~す!

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウイおデートとベトナムラオス2。

こんにちは、サボリ魔☆PQです。

とつぜんですが、先日、キウイはおデートでした!!
しかも、両手(前足)に花っ!!両手(前足)に美人パピヨン姉妹!

なのに。私は。
カメラを忘れました(-∀-)

ええ。忘れましたとも(号泣)
どんだけオバカなんですか。

でも携帯で撮ったわずかな写真と
飼い主様にいただいたお写真でお送りしま~す♪




9月某日。
その日、キウイは千葉県船橋市に出没しました。
コイケルさんオフに乱入させていただいた時にいった、D'sさんです。

そこで待ち合わせたのは、

NEC_0080.jpg
ああっ。いきなりそんな、、、。
NEC_0085.jpg
またお尻から(*ノωノ)
キューーーちゃーーんっ

カメラ忘れた上に浮かれてちゃんとご挨拶も出来ない私と
尻に夢中なキウイというダメダメコンビが待ち合わせしていたのは、
戌年なワンコのひなコさん、エマちゃん、ケーラちゃんで~す☆

エマちゃんが2歳のお誕生日というめでたいこの日に、
キウイとおデートを希望してくださったのです。
キウイでいいんですか?!
嬉しくってキウイとはしゃいでました

嬉しすぎて浮かれていたらカメラ忘れちゃったので
情けなくって悲しくって恥ずかしかったです。。。。。

th_DSCF5306.jpg
おめかしして来てくれた可愛いケーラちゃんとご挨拶☆
へっぴり腰なキウイ(笑)

th_DSCF5365a.jpg
笑顔はじける可愛いエマちゃん☆
かわいいな~~~~~~♪


ひなコさん、舞い上がっていてまともに挨拶も
出来なくってすいません。。
カメラ忘れてすいません。。。(情けな~い

ひなコさんからお写真をたくさんいただいたので、
ゆっくり選び中です!もう何から何まで申し訳ないです。
ということで今日はさわりだけでした♪
おデート話はまだまだ続く!!
それにしてもかわいいパピヨン姉妹だこと・・・ε-(ーдー)ハァ





この先にはは旅行記その2を載せま~す。
ご興味のある方は続きを見てくださいね
続き物ばかりで読みにくくてすいません!

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那さんが撮った写真とベトナムラオス1。

こんにちは、だらけた毎日を送っていたPQです♪

旅行レポをアップしようと思っていたのですが、
写真が多すぎ&カメラ二台だったので同じ景色が
バラバラ出てくるというまとまりのない事態になってました~。
でもちょっとずつ載せていこうと思いま~す。

さてさて、そんな写真の中にはプーキュー写真もいっぱい。
SDカードを交換しないで続けて撮っていたからなのですが、
中には旦那サマが一人でプーキューとお散歩に
行ってくれたときの写真がありました。

th_RIMG0111.jpg
あら。。プルさん。
じつはふんばってる写真もありました(*ノωノ)

th_RIMG0116.jpg
そして笑顔満開のキュー!

th_RIMG0119.jpg
すっごい嬉しそうです。
はじめは小型犬なんて。。とプルさんラブだったのに
最近はキウイもダ~イ好きな旦那サマなのです♪

th_RIMG0122.jpg
こんなにサイズが違うんですよ☆



嫉妬しちゃうくらい(笑)、楽しそうなプルとキウイでした。

では、続きには旅行記を載せま~す。
ご興味のある方は続きを見てくださいね

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何色キウイがお好みですか?

こんにちは、PQです。

今週はお仕事でバタバタしておりました。
社会復帰困難、とか言ってられない感じでした(笑)

今日は旅行話、と思ったのですが
すごい驚きなキウイ話を先にしたいと思いま~す。

th_RIMG0473.jpg
えええ!なんでしゅか??


キウイは麻呂眉なトライカラーパピヨン。
白と黒と茶色の毛です。

以前、そんなトライカラーのキウイの
色が違ったら?というテーマの記事を書きました。

今日は・・・その進化版です。
すごいです。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪

こんにちは、PQです。

日曜の早朝に帰って来ています(^▽^)
昨日今日と疲れてぼんやりしたり、プーキューと遊んだり
プーキューとやっぱり遊んだりしていました。
えー、おもにプーキューと遊んでいます


プルとキウイはもちろん日曜の午前中にお迎えに。
以前に描いたこんな絵↓のようになるかなと
思いつつ行ってきました。
prudence-10.gif
kiwi-6.gif


プルさんは心配した鼻の擦り剥けもほとんどなく、
ごはんもしっかり食べていたそうです。
こちらは先に旦那サマに気づいて
「お父さんっ!」と猛ダッシュ。
私にも熱いチューをしてくれました。

キウイもご飯残しちゃって、、、と言われるかと
思っていたら、なんとしっかり食べていたとか。
よかったです。

キウイはお会計中、カウンターの向こうにいて
私に気づいた途端、お耳がペッタ~ンッてなって
プルプルしてました。かわいかったです。
「喜びのあまり震えちゃってますね」と
看護師さんにも言われました。


まあ、、、私の手前にいたワンコさんに興味津々で
一瞬忘れられたところを除けば(爆)、
概ね感動の再会でしたね、キューちゃん♪

プルもキウイもさみしかったよね。
頑張ってくれてありがとう。


旅話もプーキュー話もまたのんびりアップしていきますので
お付き合いくださいね♪

th_RIMG0305.jpg
久々にいっぱい遊んで疲れたのかボーッとしてるプルとキウイ。
名前を呼ぶと、


th_RIMG0306.jpg
にっこりしてくれます
そんな些細な事がとても嬉しいです。

笑顔全開でスタタタタッときてくれると嬉しいですよね。
それを写真に撮るのも楽しいです。

th_RIMG0308.jpg
キューちゃん、ちょっと近い・・・。

でも嬉しくてたまりませ~ん


今日はこの辺りで☆

おしまい♪

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ先より。3。

こんにちは、PQです。

ベトナムのフエの町の遺跡、ホイアンの町並み、
そしてホイアン郊外のミーソン遺跡と世界遺産を見て回っています。


今朝はこんな光景を見学しました。
ここも街自体が世界遺産。



ルアンパバーン、旧名ルアンプラバンの托鉢です。
毎日の朝の風景。
お坊さんにごはんを寄進しています。

数人しか見えていませんが、後方にもずらっと
お坊さんがきています。
檀家さんがお坊さんのお食事の面倒も見ているんです。

観光客が見たり写真を撮ったりしても大丈夫なのですが
近寄りすぎない、フラッシュをたかない、さわがない、
お坊さんに触れてはいけない、バスの中など高いところから
見てはいけない(お坊さんに失礼だから)など決まりごとがあります。

この街は今回の旅行でいちばん日本人が多いです。




そろそろ本格的にプーキューが恋しいです。
もうちょっとで会えます☆

th_RIMG0290.jpg
th_RIMG0285.jpgまっててね。





(※ルアンパバーンは、ラオスです。)

お返事はかえってからさせてください。
すばやいコメント返しはまったくできてませんね(苦笑)
すいませ~ん。

| いろいろ。 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ先より。2

20080904170243
20080904170241
ベトナムはご飯がおいしいです。
気温が高く、日射しがとてもきついので、ビールがおいしいです。

太るかしら・・・。

インターネット環境とiモードがいまいちなので簡単更新でした☆

写真はフエという町の地元のビールと世界遺産の中の王さまのお墓です。

| いろいろ。 | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ先より☆

こんにちは、PQです。

携帯メールが送信できないので写真がないのですが
でもお出かけ先です。

今回は、蓮のお花がマークの飛行機に乗って
世界遺産を見に行くぞツアーにきております。
世界遺産を見たり、美味しいものを食べたり
昔の戦争の爪痕を感じたりしています。

今の場所のヒントは、というかヒントじゃなくってほぼ答えですが
フォーとか生春巻きとかアオザイの国です♪

とても楽しいし興味深いのですが
ただ、やはり、プーキューのことを考えてしまいます。
まだ二日目なのに・・・。

th_RIMG0472.jpg
すねてるかしら。


ということでまだまだ旅行中です。
どこかは、、わかりましたよ、ね?

| いろいろ。 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

