2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の幸運?!なお話。

こんにちは、PQです。

昨日は用事があって泊まりがけで出かけていました。
プーキューは旦那サマにお任せしました。

そして今日は帰ってからプーキューの熱烈な
「お帰りなさい」をうけました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
プルさんが興奮して体当たり&尻尾ビンタ攻撃?!を
びっくりするくらいにいっぱいくれました☆

ということで、パソコンに向かう時間がなかったため
いつもより(いつも通り?汗汗)お返事が遅れていてすいません。
更新も滞っていて・・・。
一周年記念企画は候補だったものがダメになったので(涙)
簡単企画になる予定です。。。



そして先ほど、お散歩中にプルさんが立派なうん◯をいくつかして、
とってもりっぱなウン◯をしっかり踏みしめてくださいました。

スローモーションのような光景でした。ふふふ(涙)
夜に騒ぐ訳にもいかないので、心の中で絶叫しておきました(ノДT)
悪気がないのなんてと~ってもわかっていますが、
このせつなさはどうすればよいのでしょうか。

ということで、「このせつなさを皆さんと共有したいな
と思って書いちゃいました(爆)
ハタ迷惑でごめんなさい。
プルさん、バラしてゴメンネ。

写真も何もない記事ですが、その後、とても大変な事態に
なっていた事を察していただけるとコレ幸い☆です(苦笑)
何が大変って、、、ぜひご想像ください。。。ふふふ。




明日は宝くじを買わねば!

あっはっは~


ということで、、オヤスミナサイ。
明日こそ、遅れに遅れたお返事をさせていただきま~す。

おやすみなさい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!



| 犬の事。 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんを食べないキウイだけれど。

今日も陽射しが強かったですね。
犬の散歩で日焼けはしてしまっていますが、
それ以外のお出かけのときは日傘を使おうと思っています。

こんにちは、PQです。

とはいえ、よく忘れますが(^▽^;)
日焼防止のためでもあるんですが、直射日光を浴びていると
とっても頭痛がおきやすいので必要なのです・・・。
悲しき頭痛持ちです。

th_RIMG0188.jpg
へ~。


冷たいなあ(笑)

そんなクールなキウイの好きなもののお話。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらためて、ありがとうございます。

こんにちは、PQです。

ブログを立ち上げたのは去年の7月25日でした。
はじめ6月25日って書いてました。。。クリコさん、ご指摘アリガトですっ。
おかげさまで一周年です。
正直、自分でもビックリです(笑)

このブログを始めるキッカケは、キウイでした。
でも、キウイを迎えたらブログを始める予定、ではなかったんですよ。

th_RIMG0146.jpg
大切なキウイ(パピヨン♂)



「ブログは成長記録になっていいよ」と
くろ母さんに言っていただいたんです。

そのときに思ったのです。
ブログって成長記録になるんだ!
日々の記録が残ってるっていいなあ。


実は、プルの子供時代の写真は全然ないのです。
(旦那サマが撮ってなかったので)
ちょっとくらい見てみたかったなあ、さみしいなって思っていました。

写真をなかなか撮らない私ですが、ブログを始めたら
いっぱい撮るかも?と思いました。
それからいくつかの後押しがあり、ブログを立ち上げたのです。


キウイをお迎えしたのはプルがいたからです。
プルがいなかったらキウイに出会う事すらなかったかもしれません。
プルがいなかったら犬をこんなに好きになる事はなかったと思います。
プルったらさすがだわ( ̄m ̄*)←プルが大好きなだけ?笑

th_RIMG0248.jpg
かわいいプル-デンス(ラブラドール・レトリーバー♂)



プルとキウイのおかげでブログを始め、
ブログのおかげでたくさんの方と知り合う事が出来ました。
そしてその方々のおかげで一年も続いています。
相当なマイペース更新ですが(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします!

一年記念という事で、最初で最後かもしれない(予定は未定)
プレゼント企画をしてみようと思いま~す。

内容を検討中のまま一周年を迎えてしまった、
間抜けすぎるワタクシですがお付き合いくださいね☆

でも~、検討中のままなので(爆)、
もうちょっとお待ちください・・・。

この、ビシッと決まらない感じが、
私らしいな~~~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

ということで今日はこの辺りで☆
おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後のお約束。と、一周年。

こんにちはPQです。

今日も暑い一日でしたね。
暑いせいか、今年は虫が多いです(涙)

ベランダに蜂が巣を作りかけたり(もうないです)、
巨大な蛾がいたり。。。

蛾は、手のひらよりも大きなサイズの
綺麗な淡いエメラルドグリーンのがいました。
なんだろう。

あとで写真撮りにいこうと思います。夜中だけど。

話は変わって、シャンプーのお話です。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きを、、、


と、その前にご報告!

当ブログ、、、一周年を迎えました~
いつも来てくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます!
この話題はまた後日いたしますね☆


では、続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルのお誕生日の話の続き☆

足がしびれてきついです。
でも動くわけにはいかないのです。。。

こんにちは、PQです。

なぜかというと、その足にペットリくっついてネンネ中の
三毛犬くんがいるからで~す( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
足に触る毛が気持ちいいです。ウフフ。
(プルさんはお父さんといちゃいちゃしてます。)

今日はプルさんのお誕生日ディナーの続きですよ。
さてさてプルさんは何からお召し上がりに??



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルのお誕生日の話。

子供の頃は毎年夏に一週間くらい寝込んでいました。
毎年毎年、夏休みとワンセットでした。

こんにちは、PQです。

最近は、
ワンコ達の散歩をしないと!
ワンコ達がお腹を減らしている!
と思うせいか、基本的に元気です。
まあ、頭痛持ちですけどね(笑)

今日はいい加減日にちが経っていますが
プルさんのお誕生日のお話です☆

th_RIMG0369.jpg
おやつくださ~い!




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日お休み。

こんにちは、PQです。
今日は通常の更新はお休みします(今日も、ですね 笑)。



今日は法事でした。
暑い一日でした。
いろいろ考えたり、とにかく汗をかいたり、
ちょっとぐったりしています。



梅雨もあけて、毎日とっても暑いです。
冷房を上手に使って、水分や塩分を適度にとって
暑い夏を乗り切りましょう!

喉が渇いたと思ったときには
体は結構乾いてしまっているそうです。
意識して水分(と適度な塩分)を摂取してくださいませ。


偉そうに言ってすいません。
(熱中症で身内を亡くして以来、熱中症がとても怖いんです)


ご家族にご高齢の方、お子さんがいらっしゃる方だけではなく、
みなさんもお気をつけ下さいね!!
私も気をつけます。


| 未分類 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プル、お誕生日おめでとう!

こんにちは、PQです。

今日は、何の日?と昨日クイズを出しましたが。
今日は。




大好きな、大好きなプルーデンスのお誕生日です。



20080718202230.jpg
プル、6歳になりました



プーちゃん。お誕生日おめでとう。
これからも元気でいてください。
本当に今日はいい日だと思います。大好き。

あの、言ってもいいですか。

プルったら、かわゆいっ(≧∇≦)

一緒に暮らしはじめたときは3歳だったプルさん。
もう6歳なんだね。しみじみ。

これからも仲良くしてね。
元気でいてね。
ゆっくり年を取ってね。。。
・・・いろいろ考えていたら泣いちゃいそうです。


お誕生日話は次回に続く~♪

今日はこれからまたプルといちゃいちゃしてきます(照)




今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 20:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝い事が待っているのだ。

こんにちは、PQです。

プルと軽く喧嘩をしました。
爪がはがれるかと思ったので。。。


今日はその喧嘩の事と祝い事の話です~♪


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤの理由。

こんにちは、PQです。

仕事でテンパっていてしかも頭痛で
連続更新が途絶えちゃいました。あはは。
毎日更新は結局一ヶ月くらいでしたねえ。。。
しかも一日途切れたらついもう一日あけちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

今日は前回の「モヤモヤ」の理由です。

あ、プルとキウイには何もないんですよ。
二人とも元気にニコニコしてますのでご安心を☆
プルさんなんて元気すぎて先ほど口に激突されました。
おかげで私はまた口を少し切りました・・・




日曜日、あるワンコを見ました。
それがキッカケで色々考えてしまったのです。

ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤ。

こんにちは、PQです。

ただ今、頭と心がモヤモヤです。
書きたい事があるのですが、ですが、ですが、
何と書いていいのかわかりません。

ちゃんとまとまったら書きたいと思います。
もう3時間も書いては消し書いては消しで・・・。

th_RIMG0018.jpg
キ  悩むところだそうでしゅ。


愛犬の迷子対策について書きたいのですが
それを書こうと思ったキッカケについて
なんと書いていいのかわからず。

・・・こんな状態で記事にするな!って感じですよね(汗)
「できれば皆さんの迷子対策を教えていただきたい」と
なんとしても書きたかったんです!!

ということで、教えてくださると嬉しいです。
参考にさせてください。

th_RIMG0017.jpg
キ  よろしくでしゅ。



すいません、こんなところで今日は失礼します。
|・ω・`)ノオヤスミナサイ


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりクイズにこっそり解答☆

きょうは夕立がすごかったです。
滝のようでした!

こんにちは、PQです。

関東はすごかったのですが、
みなさんのお家の方はいかがでしたか?


夕立や雷も、夏にはつきものですよね。

今日こそは先日のクイズの解答ですよ~!
我が家に夏を運んで来たお客様Aはどちら様でしょう??

昨日はお客様B(私の友達)が来たり、呼んでないお客様C(蜂)がきたり、
あわただしいPQ家でした。
蜂が何日か前と同じところで飛んでたらご注意くださいね。
巣を作ってる事もありますからねえ。。。(^▽^;)



th_CIMG5527.jpg
プ  お散歩もしましたッ♪ヽ(´▽`)/


皆様はこの週末いかがお過ごしですか~?



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日お客様につき。

こんにちは、PQです。

本日、お泊まりでお客さんが来てますので
記事は、、、なしです~(汗)
プーキューがおおはしゃぎで大変な事になってます(-∀-)

それではまた明日☆
見に来てくださってありがとうございま~す!


おしまい♪

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも色が違ったら?!

こんにちは、PQです。

昨日のクイズの答えはもうちょっとだけ
引っ張ってみる事にしましたよ。
せっかくなので、是非考えてみてください


では、今日は別の話題で~す。
一度やってみたかった事に挑戦してみましたッ、なお話です。

もしもプーキューが違う色だったら??




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりクイズ。

こ、こんにちはPQです。
昨夜は、プーキュー&旦那サマとお散歩に行って、
お腹がどろんこになったキウイを洗って、
ふいてあげて、、、、。

気づいたら朝でした(驚)
コンタクトが化粧が、ああああ。

こっそり時間を詐称して更新♪っと。。。
(ただ今本当は10日の朝です)


さらにこっそり問題デス。
我が家には昨日に引き続き、夏を感じる事がありました。
何がやって来たのでしょうか。
突然ですがクイズですよ。





我が家に来たのはだ~れだ?

1 蚊

2 ご◯◯◯(黒くて光ってるあいつ)

3 へび

4 特大げじげじ

5 くわがた

6 蛍

7 かえる

8 かぶとむし








答えは今日(10日)の夜に
誰も考えてくれなかったらどうしよう。
ドキドキドキドキ。
少なかったら11日にしようかしら(爆)

正解者には、、、いまのところ何も考えてないのですが、
どうしようっかな~。

th_CIMG4877.jpg
キ  誰がきたんでしゅかね~。




おしまい♪



今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の素敵な贈り物。

毎日蒸し暑いですね
こんにちは、PQです。

蒸し暑くって嫌だなあと思っていたら、

「涼しげな夏」が我が家にやってきました☆

th_CIMG5603.jpg
キ  ・・・?これは何でしゅか??



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の夜に願いを☆

昨日はプーキューにお留守番を頼んで、
セールを覗いていました(照)
あはははは(^▽^;)

こんにちは、PQです。

さてさて。今日は七夕ですね。
我が家では特に何かはしていませんが、
皆さんは短冊に願い事を書きましたか?


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけでした。

こんにちは、PQです。


今日はお出かけでした(人間が)。



CIMG5368a.gif


帰って来てからプーキューにごはんあげて
お散歩行って一息ついたらもうこんな時間。

ということで今日もとりあえずアップするのが必死。。汗
お、、おやすみなさ~い(涙)


おしまい♪
でも応援クリックは是非よろしくおねがいしま~す!

今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のところはおやすみなさい。

こんにちは、PQです。
今日はキウイ君から。。。




みなしゃんこんにちは、キウイでしゅ。

th_CIMG5441.jpg
うちのPQがいつもお世話になっておりましゅでしゅ。
暑い毎日でしゅが皆様お元気でしゅか?


th_CIMG5464.jpg
実はうちのPQでしゅが、頭が痛いいたいで
床に転がっておりましゅ。


th_CIMG5461.jpg
ということで可愛いキウイ君のお話はおやしゅみしましゅ。
ごめんなしゃいね


しょれではみなさま。

th_CIMG5460.jpg
おやすみなさいでしゅ~。



あ。キウイくん。
ここぞとばかりにキウイをアピールしてますね(笑)
プルのこと抜かしたらあとで兄ちゃんに怒られるよ(^▽^)

ということで、すいません。
偏頭痛のため今日のところはおやすみなさ~い。
お返事も少々お待ちくださいませ。


(お薬飲んだらだいぶ楽になりました


おしまい♪


今日もクリックお願いします♪
FC2ブログランキング

クリックありがとうございます!

| 犬の事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりなプルさん。

今日も暑い一日でした。
でもこれくらいで暑い暑いと騒いでしまったら、
真夏になったら大変だわ。と思ってしまいました。

こんにちは、PQです。

今日はプルさんのおしゃべりなところのお話。

th_CIMG5512.jpg
プ  暑いですわんね~♪
でもお散歩はいいですよ~(^∇^)



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のチカラ。

こんにちは、PQです。

晴れでも雨でも毎日お散歩のプーキュー。
暑くなる前に行かないと!暑いから短めにしようかな?と
暑さが気になる最近のお散歩タイムですが
プーキューが楽しそうなので
こちらも楽しくなっちゃいます

th_CIMG5420.jpg
プ  えへへ~(^▽^)


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢に出て来て欲しいのに。

こんにちは、PQです。

最近、夢を良く見ます。
家族や知り合いが出てくる事は少ないです。
プーキューが出てくる事もないんですよね。
残念っ。


でも最近、プーキューが登場していたらしい夢を見ました。

なんとも微妙なところです。

th_RIMG0041.jpg
プ  プルが夢に出て来たら、
幸せですワンねえ


そうなんだよね~。
今日はその夢の話です。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ写真と悲しき「ぐえぐえ」。

こんにちは、PQです。

今日は、、、昨日のリベンジをまずさせてください!
「かわいいキウイ写真」を今日こそ御紹介っ!!

一応デジカメは500万画素くらいから1000万画素になりました!
ただ、腕が伴わないので・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

