2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ・だ・だ・だ・大ピンチ!

こんにちはーー。。。
PQです。。。


た、大変なことが起きちゃいました!

prudence-7.gif

プルさんはこころなしかうれしそう(笑)?
いえいえ、一大事です。




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More


| 犬の事。 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなので、カルタはじめました。

今日もお散歩日和~♪
すっかりバレバレだと思いますが、ワタクシの生活は
我が家の愛犬達との散歩中心に組み立てられています(笑)

こんにちは、PQです。

自分でも気づいてなかったのですが、記事を書こうとするたびに、
何かを思い出そうとするたびに散歩の事がでてきます。
お犬様々なPQでございます


さてさて、昨日もあいかわらずお散歩がらみな記事をアップした私。
最後にこんなイタズラ書きを載せてしまいました。


potan-1.gif

喜び犬インドをゆくの、ポタン君。。。の、はず?




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードさばき、それが問題。

今日も上着が要らないくらいのちょっと暑い一日でした~。
寒いとぴったりくっついて昼寝していたキウイが
今日は離れたところで昼寝していてとってもよくわかりました。

こんにちは、PQです。

昨日も実はいろいろ書いてアップしようとしました。
ですが、サーバーが込み合っていたようで公開どころか保存すら出来ませんでしたよ。
泣いてやる。。。がんばったのに。
あの時間を返して~~っ。ぷん(ー"ー )


昨日幻の記事に書いた事を思い出して書いていいですか?
絵描いちゃったので☆
土曜日は台風の影響で暴風雨となっていたため、
まったくお散歩が出来なかったプーキュー。
ストレスがたまっていたのか、日曜はとっても早足で歩いてました。
しかも表情が真剣。。。

prudence-q-4.gif



あの、飼い主はココにいますよ~。
はやいです~。お待ちくださいね~。

ま、しばらくしたら正気に戻ったようで(笑)、
ニコニコのんびり歩いてくれて良かったです。

今日も楽しくのほほんお散歩でした。
お散歩命なお二人さんです。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪続きにはちゃんと写真もありま~す。

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大歓迎!

関東地方、大荒れでした。
台風の影響で暴風雨!ほんとに嫌なお天気でした。

こんにちは~、PQです。

数時間前のものすごい風雨とその音が嘘のようですよ。
いまはとても静かです。さっきまでうるさかったのでなんだか変な感じです。

2日くらい更新あいちゃいましたが、元気で~す♪
急用で出かけておりました。



prudence-3.gif
せっかくなのでお絵描き練習続行中です。


プルさん、ごめんね。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きタイム!

今日はなんだか眠いです。
春眠暁を覚えず、、、の秋バージョンがあれば大声で言いたいくらいです(笑)

こんにちは、PQです。

眠いけど、寝たら大きなベロと小さなベロにおこされるか、
もしくは8本くらいの足に踏まれるか。
(8本くらい?それ以上あったら困る
お昼寝も大変だ!ってまた贅沢発言でした(-∀-)

今日はちょっと趣向を変えて、
とんでもないものを公開します。ネタがないから。。。



SANY1115.gif

はい。プルさんが正しい。そのとおり!
でも公開しちゃうもん♪




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルさんが「私の愛犬」になった話。その3。

今日も熱心にガウガウしあうプーキューを見ていたら、
若干ではありますが巻き添えに・・・。

こんにちは、PQです。

キウイが熱心にウシャー!とプルさんのお耳や首のたるっとしたところに
くらいつくのでひやひやしてます。
でもプルさんたら天才的な上手さで相手をしてくれてます(親バカです、はい)。
あんまりプルさん噛まないでね、とキウイに言いながら手を上下に
ひらひらさせたらなぜかプルさんのお口が飛んできました。

食べないでください・・・。


今日は
プルーデンスとの出会い。その1
プルーデンスとの出会い。その2
プルさんが「私の愛犬」になった話。その1。
プルさんが「私の愛犬」になった話。その2。

の続きのお話です。


th_CIMG1986.jpg
キ  また兄たんのお話でしゅね。ぐーーーー

ちょっと待っててね、キウイ。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 大切な事。 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルさんが「私の愛犬」になった話。その2。

今日はパソコン用の新しいソフトを試していました。
使いこなせない。。。(・ω・;)

こんにちは、PQです。

いろいろ難しけど面白いので頑張って遊んでいました。
夢中になりすぎて、プーキューに怒られました。



SANY1039p.gif
こちら、新しいソフトの成果。地味。。。


今日はプルーデンスとの出会い。その1
プルーデンスとの出会い。その2
プルさんが「私の愛犬」になった話。その1。

の続きのお話です。
(腫瘍の疑いがある、というところの続きです)


先にご連絡。長くなったので、あと1回あります。
今日は全3回の2回めです☆



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 大切な事。 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルさんが「私の愛犬」になった話。その1。

今日は旦那さまとお出かけでした。
でも、出かけるまではやっぱりプーキューといちゃついてました(笑)

こんにちは、PQです。

最近、ますます引きこもりに拍車がかかっております。
出かけようと思っても、負けちゃうんです。
お留守番を察知したのか、やたらジーッと見てくる4つの瞳に。
ついつい、「やっぱり、今日じゃなくてもいいかな」って思ってしまうんです。
ダメ飼い主PQなのです

これって主婦だからこそですよね。
働いてる皆さん、そしてうちの旦那さん。ゴメンナサイ。

今日はプルーデンスとの出会い。その1
プルーデンスとの出会い。その2、の続きのお話です。


th_SANY1040.jpg
プ  ぼくがまた主役です くふふ。
プルさん、どこ見てますか。。。
カメラを向けると基本的に目をそらすプルさんだったりします。



プルが「旦那サマが飼っていた犬」から

「私の愛犬」に変わったある出来事について書いてみようと思います。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 大切な事。 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟揃ってピンチ!ピンチ!

今日は、プーキューといっぱい遊んでました♪
疲れたのかプーキューったら、白目むいて寝てます。

こんにちは、PQです。

二日連続でプルさんとの出会いを書きましたが、ちょっと今日は休憩。
つづきはまた後日に回して今日の話をすこし書こうと思います。

だって、家庭内の都合なのですが、

th_SANY1065.jpg
キ  キューのことはお嫌いでしゅか・・・?


こんな顔してキウイがいじけてますので(-ω-;)
ということで、今日はお出かけしたんだよね♪のお話です。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルーデンスとの出会い。その2。

関東地方も午後から雨、と言う天気予報。
午前中はよく晴れていたのでほんと?と思っていたらしっかり雨です。

こんにちは、PQです。

天気予報ってすごいな~。
さてさて、今日はプルーデンスとの出会い。その2、です。

その1はコチラです。

th_CIMG0652.jpg
こちらは3歳頃のプルさん。
ドッグランをひとりでテケテケ走ってます。
他の犬もいたのにね。。。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 出会い。 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルーデンスとの出会い。その1。

今日はとっても気持ちのいいお天気でした♪
ちょっと日差しは強かったですが、秋晴れでした。

こんにちは、PQです。

今日は1人と2頭で、うっかり1時間半くらいお散歩しました。
そんな日もたまにはいいよね、プーキュー♪
散歩がメイン?の毎日を送っているせいか、ご近所の方に
「犬連れてよく散歩してる方よね」って話しかけられるようになりました


プルさんはもう2年以上、毎日お散歩してるもんね。

th_SANY1051.jpg
プ  そうですね
きゃー、逆光


今日はプルさんとの出会いその1です。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 出会い。 | 22:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい頃から暮らしたかった。

今日は車の一年点検でばたばたしてました。
車というものは身近にある大きな機械なんだなあ、って思いました。

こんにちは、PQです。

しかもコンピュータ制御されてたりするみたいですね。
なんかよくわからなかったけど。。。すごい。

車は数年前に新車で購入しました。
はじめから知っている愛車です。
ついてる傷の理由も知ってます(笑)

プルさんと初めて会った時は、2歳半くらいだったかな。
今とあまり変わらなかったです。短毛で、毛ブキとかあまり関係ないし。。。
しいていうなら、今はより可愛くなってますけどね(* ̄▽ ̄*)


でも、だからこそちょっと残念な事があるのです。
キウイもそうだけど。

th_SANY1001.jpg
キ  なんでしゅか~?



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま、まぶしい!・・・かな。

朝、目覚まし時計を無視して寝ていたら(わざとじゃないです)、
ベッドに、というかお腹の上に、プルさんが飛び乗ってきました。
ハードすぎるおはようを、どうもありがと。。。

こんにちは、PQです。

文字通り踏んだり蹴ったりされましたが、、私は元気です(涙)
プルさんは30kgもあるけど、、、ダイジョウブです。。。

プーキューは寝る時はケージ。
朝、先に起きた旦那さまがプーキューを放流して、
「さあ、ねぼすけゆうさんを起こしてくるのだ!!」と
指令を出した模様です。。

th_SANY1016.jpg
キ  関係ないけどニョメスおじさんとぼくでしゅ。
   (ちなみにキウイの後ろの灰色のは同じメーカーの
    「プリンスアハ」という椅子です。)



プーが行った後はキウイがベッドの周りを走っては覗き込み、
を繰り返していました。
つかまり立ちしてぴょんぴょんしてました。
すいません。起きます



さてさて、昨日はすっかりプープーキウイ(不名誉なあだ名)に
主役を奪われたプルさん。

今日は、、、光り輝いてますよ!ま、ま、まぶしいい!



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役になりにくい犬。

週末、髪を切りました。
昔は「失恋?」なんて中学校や高校のとき、友達と笑ってたなあって思います。
そんな子今時いないよねえ?って。
笑っていたのはもう何年前なのかしら。・・・10年以上前(°口°;) !?

・・・こんにちは、ちょっと衝撃をうけたPQです。


キウイは毛が長いから、たまにお店でシャンプーしてもらいにいくと
「切りますか?」と聞かれる事もあります。特にお尻。
ですが、短毛のプルさんはもちろん聞かれることはありません。
失恋も髪切った事もおそらくない、、、かな?
今日はそんなプルさんが主役ですよ♪

th_SANY0783.jpg
プ  今日も男前ですよ。えへ。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 11:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニョメスに対抗意識。

昨日のキウイのお友達、反響があってちょっと嬉しいです。
こんにちは、PQです。

あれは、カルテル社のニョメス。

商品名がニョメスなのです
フィリップ・スタルクというデザイナーさんの作品です。

カルテルショップにいくと、furniture-accessoriesの中に、ニョメスがいるはずです。
アドレス変わっちゃうと悲しいので、カルテルショップのトップページをリンクしておきました。
気になったな~というかたは覗いてみてください

えー、意外とお高いです。。。
ちなみに小人さんタイプはお二人とも我が家にいま~す。
切り株も欲しいな~(笑)

th_SANY0934.jpg
プ  ニョメス人気なんですかあ?
   プーとどっちがかわいいですか?


th_SANY0973.jpg
キ  キューよりニョメスおじさんが好き?
   えええ~?ひどいでしゅよ~。


おじさんにも対抗意識を見せるプーキューなのでした♪
プーキューの方が好きよ



おしまい。




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
今日はお手軽更新でした♪

| 犬の事。 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達です。

昨日は頭痛が発生してしまいました。。。
頭痛が起きるとパソコン厳しいですよね(-∀-;)

こんにちは、PQです。

頭が痛くて、うっかり寝てしまい、目覚めたら1時でした。。。
ごめんよ、プーキュー。。。すっかりお散歩を忘れてた。。。

ということで真夜中にお散歩に行くあやしい二人と二頭なのでした。
まったく、、、ごめんねえ。

th_SANY0898.jpg
プ  まったく。。。

うう。ごめん、プルさん。

th_SANY0900.jpg
キ  もれちゃうでしゅ。

キウイは、、お家でできる子だったのにねえ
でも、ごめんごめん。
あら?何か鼻についてますよ。


まだまだ続きます☆



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪


≫ Read More

| 犬の事。 | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ犬。

秋晴れの気持ちいい日でした。
本当にとても気持ちがいい日でした。

こんにちは、PQです。

今日もプーキューとお散歩が楽しくできました。
犬で一日が終わってると笑われる事もある私ですが、いいの。幸せだから

th_SANY0893.jpg
プ  てへ。散歩だよ~♪

今日も写真がぶれてます。。。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウイを釘付けにしたテレビ。

今日はうっかり寝坊してしまいました。
プーキューがお腹空いたあああって顔で待ってました。ごめんね~。

こんにちは、PQです。

暖かいお布団が愛しい季節になってきました。
今日は、ちょっとさかのぼって先週のお話です。

朝、プルさんのお散歩を済ませ、キウイのお散歩に行こうとしていました。
なにげなくつけたテレビ。
お散歩だとわかると大はしゃぎのキウイですが、すっとテレビの前に行ったかと思うと
・・・テレビの前から動かなくなってしまったのです。


th_CIMG2430.jpg



普段はこんな事はないのですが、動かなくなりました。
今日は、相当真面目な話です。




ランキングバナーをポチッとお願いします。
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ。

≫ Read More

| 大切な事。 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだったのか、嵐去る。

さきほど、地震があってびびりました!
・・・プーキューが(^▽^;)

こんにちは、PQです。

昨日の記事ではご心配をおかけしました。
プルさんなんですが、

th_SANY0911.jpg
プ  てってけて~♪



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルさんまで。。。

こんにちは。PQです。

今日は、、、なぜか、、、プルーデンスがメシクワンケン(飯食わん犬)です。
胃液を何度か吐いたり夜のごはん食べなかったり。
お散歩も元気なくてトボトボ歩いていたので途中で帰ってきました。

ラブラドールなのに。「満腹中枢ない?」と言われるラブラドールなのに。
なのにご飯を食べずにボーッとしているプルさん。
お散歩途中で帰ってきてもやっぱりトボトボ歩くプルさん。

なんだかおかしいので、今日はプルさんの様子を見てます。。。
たいした事はなさそうなのですが、ちょっと心配なのでパソコン時間より
プルさんを優先しますね。
ということで、これにて失礼しま~す!!

th_SANY0915.jpg
プ  すぐ元気になりますよ~♪

はやく元気になりますように。
風邪かなあ???



プルがよくなりますように。。。
FC2ブログランキング
キウイは元気で今日はご飯もしっかり食べてます♪

| 犬の事。 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮ヶ瀬話のおまけ。

今日はちょっと暑かったのにうっかり夜ご飯を鍋にしてしまいました。
汗だくです。

こんにちは、PQです。

今日は宮ケ瀬のコイケルオフ会侵入!の、オマケです。
番外編かな?


帰ってきてから、愛しのプルさんに

th_SANY0885.jpg

プ  浮気した?

とすぐにチェックされた私。
ドキッとした理由は、コイケルさん、パピヨンさん、プチバセさん以外とも
密かに戯れていたからなのでした。。。





ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのコイケルさんに会ったお話。

またキウイ連れて出かけちゃいました。
プルさん、帰ってきたら
ぴ~~ぴ~~ぴぃ~~~~!
大騒ぎです。

こんにちは、PQです。

プルがピーピーしたの、実は昨日の話です。
キウイと大冒険してきました。疲れて更新しなかったのです

えー、みなさんコイケル知ってます??

こちら、コーイケルホンディエさんです。
th_SANY0853.jpg
にっこり

かわいい。。。


ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかジェラシー!

肌寒い毎日になりましたね。
もう暑くならないのかなああ。
これって、喉元過ぎればなんとやら、ですね(笑)

こんにちは、PQです。

犬飼い(もしくは猫飼い、は虫類・鳥・魚飼い、などなど)のみなさん、
愛犬(もしくは愛猫、・・・など)の行動に、
「まあいいんだけど、でもちょっと嫉妬しちゃう」
そんな事、ありませんか??

例えばこんなとき。


th_CIMG2404.jpg
プ  じーーーーーー。



ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝からプレゼント。

朝晩涼しくなりましたね。
日が暮れるのも早いし、季節が完全に変わった!ということで
今日は散歩のときにフリースを着てみました。

こんにちは、PQです。

プルさんと一時間散歩していたら、すっかり汗ばんじゃいました。
でも上着を着ていると小雨が気にならない。。。
風邪引くかしら?(笑)



キ  キウイの朝のお散歩、短かったでしゅよ?
(↑本邦初公開?!キウイの耳無し姿です

それは、キウイの運が悪かったのだ。がはは。




ランキングバナーをポチッとお願いしますね!!!
↓↓↓
FC2ブログランキング
ポチッとしたら続きをどうぞ♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

