2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここが気に入ったの。

すっかりお散歩好き好きブラザーズな我が家の犬達、プルーデンスとキウイ。
略してプーキュー。
そして私はそのお散歩係です。

こんにちはPQです。

プルさんはもともとお散歩ラブなラブ(ぷっ)で
(・・・すいませんでした)、
しっぽふりふりお尻ぷりぷり。

キウイは生後7ヶ月目に我が家に来てお散歩未体験だったのに、
いきなり猛ダッシュをくりひろげた強者です~。

20070831202835
キ  おさんぽはいいでしゅ~


そういえばキウイくん、お家の中で・・・。
Read Moreから続きをどうぞ♪

その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング

≫ Read More


| 犬の事。 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守られているような。

まだ天高くなく馬肥ゆらないのに肥ゆる私・・・。

こんにちは、PQです。
散歩いっぱいしてるし、と調子に乗ってムシャムシャしてるからいけないんですね~。
あはは。

今日もお散歩はプル一時間、キュー30分。
ワンコ達はスタイル良し!
私は、えーっと、うーん。

20070830140431
プ  ふー。聞かないでやってくださいですわん。

プーさん。くっ。悔しい。
厳しくそして正しいつっこみをしてくださったプルーデンス、
ちょっと小心者なラブラドールなんです。
さいきんちょっと困ったちゃんなのです。


何かな~って思った方はRead Moreから続きをどうぞ♪

その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩日和。

今日は涼しかったですね。
お天気予報見て嬉しくなってしまいましたよ。
こんにちはPQです。

曇っているけど雨の気配がなかったので、今日はのんびりお散歩に行ってきました♪
まずはプルさん。そしてキウイ。

th_CIMG2022.jpg
プ  おさんぽって、ほんとうにいいもんですね


つづきはRead Moreから。
その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング


≫ Read More

| 犬の事。 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一仕事終えて笑顔がひかります♪

最近なにかと五七五が好きです(タイトルもそんな感じで決定)。
こんにちは、PQです。

今朝は二匹いっぺんにお散歩しました。
あいかわらずたいへん・・・。
リードにからまれたり、キウイが通りがかりの女性をナンパしようとしたり。
こういうときに躾がなっていないことがはっきりわかります。
だめだめ飼い主だなあ。。。
キウイはおやつを前にしないとお座りしないしねぇ。


20070828171536
プ  いいこなのに。
キ  ほんとでしゅ。しつれいでしゅ。

いろいろ入った袋が真ん中に。。。えー、二人とも朝からいい仕事でしたね
袋に顔を付けてみました。・・・誤魔化せてない(笑)


本当はにこにこなお二人さんだったんですが、写真がいまいちでした。
あきらかに不機嫌な表情のワン達になっちゃった。

本当はこんなでしたよ
20070828223321.jpg
プ  切れてるのが不満で~す。

おっと、すいませ~ん。


帰ってから私はまだまだがんばりましたよ。

つづきはRead Moreから。
その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウイの初体験。

朝晩、すこしずつ秋の気配が混じってきましたね。
こんにちは、PQです。

前の記事「嬉しい一言。」に対して、
嬉しいコメントをたくさんありがとうございました!
大型犬ってだけで嫌わない、むしろ好きだよって
言ってくれる皆さんがいっぱいいて、プル以上に喜んではしゃいでいるPQです。

寝っ転がっているプルに抱きついて(!)、いやがられて(涙)、
あげくの果てに後ろ足でお腹を蹴られても(痛&悲)、
それでもプルさん大好き。そんなことする私が悪いしね。
そうだよそんな事すんな、って声が聞こえます


20070827114757
プ  モテる男はつらいなり~

プルさん。可愛い・・・("▽"*)

プルさんと違って小さくて長毛で立ち耳でご飯を食べないキウイ君。
我が家に来てから2.5ヶ月。満9ヶ月を迎えております。

キウイはいろんなことが初めて。
毎日楽しそうに笑ってます。

th_CIMG1809.jpg
キ  やっとぼくのはなしでしゅか?かりかり。

そうですよ~。
キウイ話のつづきはRead Moreから。
その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング


≫ Read More

| 犬の事。 | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい一言。

朝晩涼しくなってきたのに今日は寝汗がすごかった。。。
顔がテカっていたけどΣ(・ω・;)、今日も元気なPQです。
こんにちは~。


我が家の犬はラブのプルーデンスとパピヨンのキウイ。
キウイは声をかけていただくとき、「可愛い」って言われる事が多いです。
(キウイがしっぽぶんぶんで近寄るので言わざるをえないのかも・・・)
あら~って。


でもプルさんは黒い大型犬。
「きゃー」とか
「うわっ」とか
「こわいっ」とか。
避けられることがよくあります。
道ばたで会った犬の性格なんてわかりませんから、
まあ正しいと言えば正しいのでしょうが。
好きじゃない方もいますしね。

飼い主からみたら後から来たちびっ子キウイも受け入れてくれたプルさんは
優しい、いい子だなあと思います。
自分のベッドにうん◯とかおしっことかされても怒らないし。
顔にのっかられても怒らないし。


そんなプルさんに今日は嬉しいことがありました。

20070825141228
プ  そんなにこわい犬じゃありませんよ~。

つづきはRead Moreから。
その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング

≫ Read More

| 犬の事。 | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれがあれであれだから。

こんにちは、PQです。
今日もプル(ラブ)とキウイ(パピヨン)は元気です。

えー、おとといのことです。
「くろわんこ日記」のくろ母さんの記事を読んでいたら、
おっと。このへなちょこブログへのリンクはっけーん
アクセスがぐーんと増えてました!
ランキング上位の方ってやっぱりすごいですね。
皆さんこちらの記事の事が知りたかったようです。

th_CIMG1638.jpg
キ  くろ母しゃん、ありがとでございましゅ


いまさらですが、来てくださった皆さん。
すいません。こんなんで(涙)
くろわん家のチョビ子姫のお手紙の出所、わかっていただけましたか?

で、タイトルの話なんですが。

つづきはRead Moreから。
その前にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓

FC2ブログランキング


≫ Read More

| 犬の事。 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコさんからお手紙ついた。

今日はハニーの日ですね
あ、こんなアホなこと書いちゃったら読んでもらえないかもΣ(・ω・;)
あの、8月21日だから、は・に・い。。。です。。。


こんにちは、PQです。
 
また置いていかれるかも?と思っているらしく、
キウイのストーカー度が増しています。

th_CIMG1707.jpg
キ  ん?どこいくでしゅか?
※業務連絡です。タマさん!ここにもアンテナが!!



トイレにも顔突っ込んでくるので閉められないし、
閉めたら閉めたでかりかりかりかりひっかかれるし。

しかもプルさんまでヽ(〃∇〃)ノてへへ

照れちゃうよ~(間違い)


さみしんぼ&まねしんぼのプル。
昨日お迎えに行ったとき、びっくりしちゃいました。
こんなでしたから。


th_CIMG1742.jpg
プ  今日も可愛いですよ~。

うーん。わかりにくい。


ランキング参加中。
応援クリックお願いします!!!お誕生日おめでと~クリックも歓迎☆
↓↓↓

FC2ブログランキング


何の話なのか。Read Moreから続きへどうぞ。


≫ Read More

| 犬の事。 | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお泊まり保育。

こんにちはPQです。
少しは暑さが和らいできましたね。

今日は動物病院に預けていたプルーデンスとキウイをお迎えに行ってきました。
今まで何度かプルを預けていたペットホテルさん(ちょっと遠いのです)が
送迎をやめてしまったし、キウイが服薬中ということもあり、
いつもの動物病院にお預けしていました。

帰省中、プルは元気にしているのか、
はじめての外泊(?)のキウイはどうだったのか、気になってました。




今日もクリックお願いします!
↓↓↓

FC2ブログランキング

th_CIMG1387.jpg
プ  クリックこっそりみてるね!
   あの、ぼくラブラドールだから~。


ポチッとありがとうございます。つづきはRead Moreから♪

≫ Read More

| 犬の事。 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご家族に高齢の方はいますか?お子さんはいますか?

毎日、ものすごい暑さです。

なので、ちょっと真面目な話を書きます。


水分補給とあわせて塩分補給もしてますか?
両方しっかりしましょう!

たとえば、水分だけでなく梅干しを食べたり。
スポーツドリンク薄めてのんだり。


ご家族に高齢の方はいらっしゃいますか?
クーラーなしで我慢していませんか?
本当に危ないです。
室内で熱中症となっている方もいます。
ここまで暑いと体温調節が難しいです。
クーラーも上手に使ってください。

汗をかくのが嫌で水分抑えたりしていませんか?

高齢の方は体力落ちていますから、気にしてあげてください!
子供と高齢者があぶない、ってニュースでも言ってますね。
今一度、考えてあげてください。


犬達も、大丈夫ですか?
もちろん気にしてケアされてるとは思うのですが。


偉そうな文章になってしまってすいませんでした。
本当に怖い事なのです。












熱中症は命を奪う事もあります。
身内を亡くしたものからのお願いです。こんなに辛いことはありません。
こんなブログで書いても、目にしてくださる方はごくわずかです。
でも、ごくわずかでも気にしてくださる方がいれば、と思って書きました。
元気に夏をお過ごしください。

| 未分類 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルさんはどっち?

冷夏よ、いずこへ。
日本って、夏に40℃まであがることってなかったような?
体温より高い気温の夏。体調管理にはご注意ください。

こんにちは、PQです。

暑いけど、今日も元気な毛むくじゃらさんと今日もお昼寝しますかね。
毎日蒸して蒸して寝苦しいので、つい快適なプル部屋へ逃げ込んでしまいます。
そして素敵なふかふかプルベッドで、おひ・・・(以下省略)。



最近使っていなかったカメラをいじっていたら、
ちょっと前のプルの写真を見つけちゃいました。

体の大きなわんこもかわいいのです!という証拠写真です。大袈裟。

th_CIMG1557.jpg
プ  こんにちは~

(☆Д☆)どっきゅん♪


これは、まだ寒い頃にドッグランにいったときのもの。
プルがどれだけ食べたがりかという写真を発見しました。

th_CIMG1547.jpg
プ  くださいくださいくださいください。

マテができません。


ここでとつぜん問題です。

そんなプルさんはどっちでしょうか!


th_CIMG1567.jpg

さあ、どっち?


答えの前にクリックお願いします♪
↓↓↓

FC2ブログランキング


ポチッとありがとうございます。Read Moreから続きへどうぞ。

≫ Read More

| 犬の事。 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしい薬の飲ませ方。

お好み焼きを食べにいきました!
鉄板からの熱気がすごくって、ご飯中サウナみたいでした。

こんにちは、PQです。

汗かきまくりで、体から老廃物がでていったような気分です。

暑い季節といえば、あれですよね。
あれです。




もすきーと

なんでわざわざ英語しかもひらがな表記にしたかは不明ですが、
蚊ですよ。
あのプイ~~ンという羽音。あああ。

蚊に刺されやすい私は蚊を見つけたら、えー、
お命頂戴するまで追いかけてます

th_SANY0455.jpg
キ  うるしゃいんでしゅよ~。

そして犬がいる家庭では、
フィラリアのお薬の季節ですよね。


続きの前にこちらのクリックお願いしますね♪

FC2ブログランキング


ポチッとありがとうございます。Read Moreから続きへどうぞ。

≫ Read More

| 犬の事。 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり味をしめました。

あ~つ~い~♪
あ~つ~い~♪
冷房好き好き~♪

こんにちは、暑くて現実逃避し続けるPQです。

さきほどこのエントリを消しちゃいました。
どきどきしながらbackしていったらなんとコピー&ペーストに成功。万歳!

ところで我が家にはプル部屋があります。
我が家の王子様、プルーデンスは彼だけ個人部屋を持っていらっしゃいます。
同居人キウイもいますけど(ん?これって個人部屋?)、名称はプル部屋。
暑さに弱い(多分)彼の部屋は常に快適。
ついつい一緒にプルベッドで・・・(また昼寝しちゃった)。


でも、やっぱりみんなと一緒にエアコンの効きの相当悪い
居間のほうにいたりします。
はあはあいってます。

th_SANY0079.jpg

イメージ。
でへへ。


そんな一応特別待遇のプル王子はマイペース犬。
なのに、、、

今日もぽっちりクリックお願いします↓

FC2ブログランキング


ポチッとしたら今日もRead Moreから続きへどうぞ


≫ Read More

| 犬の事。 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いし暗いし。

誰もがわかっているのにしつこく今日も言います。
今日もとっても暑かったですね!!!!


こんにちは、しつこいPQです。


暑いからなかなか犬とのお散歩時間がうまくとれなくて困ります。
夕方、日が暮れるのも早くなってきてしまったし
でもまだまだアスファルトも空気も暑いし。

th_CIMG1000.jpg

プ  あついね~。


そこで今日ははじめてのチャレンジを行いました。
気分は「PQはじめてのおつかい」♪
おつかいじゃないけどね。


続きの前に今日もポチッとお願いします

FC2ブログランキング


th_SANY0409.jpg

キ  ポチっていうの見ときましゅ。


では、続きは「Read More」からどうぞ~

≫ Read More

| 犬の事。 | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合いますか?

今日も猛暑。
涼しいところでお昼寝したい。
プルベッドで一人と二匹でお昼寝しちゃいました。


こんにちはPQです。


今日は、また暑い一日でしたね。

th_SANY0153.jpg

プ  涼しいところはどこですかあ?

暑い中でも我が家の二人はからみ続けていました。
正確には、キウイがプルにからみ続けてます。
のびのびしててもこんな感じ。


th_SANY0299.jpg

キ  兄たん。

キウイはプルのあとを追いかけ続けています。
好きなのね。
ちょっとジェラシー。いいけど。


そしてキウイは本当に扇風機が好きで、ついてないと扇風機前に陣取って
こちらをじーーーーーーっと見つめてきます。
目ヂカラですべてを解決するつもりのようです。
まゆげがくっきりなので余計に目のチカラが強いです。
プルより顔近いし。

th_SANY0434.jpg

キ  つけましょう、扇風機。ね。

しかも若干泥棒ヒゲ疑惑(笑)
トライカラーさんだからですね。


今日はちょっとおしゃれ中のキウイ君。これが本題。
まずはキウイぼんやり写真から。

th_SANY0410.jpg


扇風機メイン写真になってしまいました(苦笑)
今日の記事はもうちょっと続きます。
どんな洋服かな?


ランキング参加中です。
ポチッと押して応援ください♪

FC2ブログランキング



ポチッとしたら、続きはこちらをどうぞ

≫ Read More

| 犬の事。 | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきすき大好き扇風機。

今日は猛暑日だったらしいですね。
冷夏になるんじゃなかったでしたっけ?


こんにちは、PQです。


通りで暑かった訳ですよね。猛暑日って。


お毛々だらけの犬達のためにクーラーをつけてみたものの、
あまり低い設定にするのもよくないかなと思い
登場いただきました。


th_SANY0273.jpg

こんにちは。扇風機です。


ちかごろは掃除機が登場しても冷静なプル&キウイ。
プルは気にせずにこにこおもちゃで遊んでます。
キウイも端っこで横目でみてます。
扇風機はどうよ?



th_SANY0358.jpg

キ  う~ん。

風に吹かれるキウイ。
どうどう?



th_SANY0272.jpg

キ  しゅきっ!!


意外や意外、キウイ君扇風機大好き。
扇風機をとめると、むくっと起き上がり
タタタタタッと駆け寄り、チェックチェック!


th_SANY0353.jpg

キ  せんぷうきしゃん・・・。
   かあしゃん、きえてましゅ。ついてないでしゅ。つけて。


つけるとまたクッションの上に戻ってお昼寝。。。


ちなみにお兄さんであるプル君。
遊んでいたおもちゃが扇風機の裏に!!



th_SANY0386.jpg

プ  ひ~。



th_SANY0387.jpg

プ  ひ~。



th_SANY0388.jpg

プ  うおおお。ひいいい~。


とっても苦手なんだそうです。
体は大きいけどこわがりなプルさんなのでした。
ちゃんちゃん♪

ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いしま~す。

FC2ブログランキング



今日はちょっぴりオマケ付き。
ポチッの後は続きへどうぞ♪


≫ Read More

| 犬の事。 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の対戦結果。

今日は汗をいっぱいかきました!
肌があれてしまいました~。

こんにちは、PQです。


今日はお散歩で汗びっしょりになりました。

プルは「はあ、はあ、はあ、・・・、はあ」
キウイは「け、け、け、け、・・・、け」
あかい舌をだしてはあはあしてました。

暑くなっちゃったね。私はあせもみたいになっちゃったよ。


th_SANY0239.jpg

プ  あつーい。でもお散歩すきー。


お家に戻った途端に涼しいところでつぶれてました。
ワンコって、涼しいところを探すの上手ですよね♪



さて、昨日の日記にキウイがご飯食べないと書きました。
皆様からアドバイスをいただきまして、感謝感謝です。
ありがとうございます!!!!!


まずはご飯少なめにして、おやつ禁止という作戦を
(昨日から始めたところなので)続けてみます。
並行してきちんとリーダーと認めさせること、
おやつが入るおもちゃにフードをいれて遊びながら食べる、を。



では、今日の対戦結果をご報告致します。
ようするに、今日のキウイのごはん報告です。

th_SANY0337.jpg

プ  ぼくはいつも通りいっぱい食べました~♪


今日は、朝20g、夜20gです。


なんと、

じゃーん。






40gです!

朝20g、夜20g完食です。

なぜか急に食べました。
減らしたのが良かった???
しかも、がっついてました。超おどろき。


th_SANY0259.jpg

キ  おいしくいただきました~。
   (犬じゃないような顔で耳掻き掻き中)


しばらく様子見ですが、毎回食べるようだったら少しずつ増やそうと思います。
60gくらい食べて欲しいのですが、あせらずに。
でも、なんでかな?
見た目が少ないとあせるのかしら?


ま、始まったばかりのご飯少なめ作戦なので、
これからどうなるかですよね。
乞う、ご期待!




th_SANY0352.jpg

キ  ふが。


最近、お腹をどんどん見せてくれるようになりました


ランキングに参加してます。
ぽちっとクリックお願いします!!!!!

FC2ブログランキング




明日も食べてくれるといいな。
昨日夜、今日、と食べたため、骨ごつごつ感がすこーし減りました☆

| 犬の事。 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬、痩せゆく。

今日からブログのデザインを変えてみました。
テンプレート選ぶだけで重労働…。


こんにちは、PQです。


ちょっとは見やすくなってると嬉しいです。
前はベースが黒だったので、読みにくいかなあと思って変えてみました♪




話は変わりますが、今、真剣に悩んでいる事があります。
それは痩せていく愛犬、キウイ(パピヨン)くんのこと。

th_th_SANY0276.jpg

キウイでしゅ。



うちにきたのはキウイ7ヶ月目に入った6月のこと。
ず~っとペットショップにいてず~っと展示されていたキウイ。

(生体展示についてご意見がいろいろあると思いますが
 ここでは触れずに行かせていただきます)

キウイ2ヶ月の頃、ペットショップに来た頃から実は知っていたのですが、
たまたま食事時に見た事がありました。
あっという間に平らげていて「よく食べる子だな」って思っていました。

お迎えに行ったのは6月のある日。
その頃はぷにょぷにょだったキウイ。
「よく食べて太っちゃってるのでそろそろ成犬用に
 変えようかって言ってたんですよ」
とお店の方に言われたくらいです。
あばら骨はどこ?触れるかな?っていう少しぽっちゃりした子犬らしい犬でした。


ところが、遊んだりお散歩したりという他の事に興味がありすぎるのか、
ごはんを食べない子に変身。
プルのフードに顔つっこんだり、おやつを欲しがったり、と食べる事に
興味はあるようですが、自分のお皿に出された「ごはん」に興味が薄い。

食べても半分くらいが多いです。
ある日はほんとによく食べた!と思うと2日くらいほとんど食べなかったり。
あまりにも食べないので3.3kgあった体重がとうとう3kg切りました。


動物病院では
 ☆おやつをあげない
 ☆餌は変えないでそのまま
 ☆食べなかったら10分で下げる
 ☆1回にあげる量も減らして、食べきるようにして
と言われました。

もともと置き餌はしてません。



th_SANY0148.jpg


ななめ後ろから見るとこんなだったり、



th_SANY0253.jpg


横から見たらこんなだったり、と
毛がもっさもさなパピヨンなので、そこまで痩せているように見えないのですが、
今日は、あばらだけでなく背骨もよくさわれます(涙)



うちの子もご飯食べなかったけど、

こうしたら食べるようになったわ!

なんて情報があったら是非教えてください。




餌の種類は変えてないんですけどね。
どうしてだろう。

ちなみに本犬、↓



がはは~

こんな感じなんですけどね。

いっぱい食べて欲しいなあ。。。
いっぱいというか、適正量を…。





ランキングに参加してます!
キウイご飯食べなよ、の応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓

FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の結果発表。

今日もわんこのガウガウに巻き込まれ、
ふんだりけったり(文字通り)でした。


こんにちは、PQです。


私の足の上でガウガウするのはやめていただきたいものです。。。
左からプルが、右からキウイが登場して、
私の足にがっつりと爪をたてて立ち上がっていただいて(涙)
とんでもない状態で、写真を撮るのも忘れてました。
というか無理だった!



さて、犬ブログだというのにあきらかに自分の事じゃん、という話を。


昨日の日記で「朝、旦那サマがいなくなっていたわ!」という
ビックリな出来事を書きましたが(単に寝坊とも言う)、

今日は頑張りましたよ!
朝、起きて旦那さまとにこやかに「おはよう」と朝のご挨拶。
ちゃんとお見送りもしました。

ほほほ。


th_SANY0250.jpg

キ  それであってましたっけ?



な、な、な、なにをおっしゃるキウイ君(激しく動揺)。


キウイは何を言ってるのかねえ、プル?ね?


th_SANY0342.jpg

プ  ぼくは、難しい事はわかんないの。


プル?!



あれ?そういえば、

挨拶からお見送りの間の記憶が・・・。
まさか記憶喪失?


th_SANY0345.jpg

キ  白状しなしゃい。こんなんでしたよ。



そうですね。挨拶後、床で、、、



二度寝してました。





th_th_SANY0276.jpg

キ  よいこのみなしゃんはマネしちゃだめでしゅよ!




th_SANY0341.jpg

プ  明日もきっと。。。



さーて、明日が楽しみだな♪


ランキングに参加してます!
えーっと、二度寝禁止だ!のお叱り&励ましクリックよろしくお願いしますkirakira
↓↓↓

FC2ブログランキング


| 犬の事。 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとびっくり。

今日は、朝起きたら家が静かでした。
旦那サマがいませんでした。
びっくり。


こんにちは、PQです。


まあ、簡単に言うと寝坊していました。
(^∇^)アハハハハ!
あまりにも良く寝ているわたしをそのままにして
旦那サマは出勤してました。

ひさしぶりにやっちゃったな~。
はじめてではないところがまた情けない。



th_SANY0327.jpg

キ  ねぼうでしゅね!



すいませんすいませんすいません。

主婦ではなくて夏休みを満喫する子供のようなわたし。




私が起きるとわんこ達は散歩を心待ちにしてました。
あーーー。すいません。



th_SANY0326.jpg

プ  まだでしょうか?


すいませんすいませんすいません。





th_SANY0290.jpg

キ  かあしゃんはこんなかんじでしたでしゅ。



再現しないでいいですよ、キウイ君。



お散歩に行ったらもう暑くなってきていたので、
早足でてくてくいきました。
ごめんね。



th_SANY0237.jpg

プ  おねぼ~さ~んはどっこかな~♪





th_SANY0238.jpg

プ  ここかっ??



そこには、いませんよ。プルさん。。。
いぢわる。
私が悪いけどね。




わんこ達は会議をひらいてました。



th_SANY0319.jpg

キ  こまりましゅね~。
プ  おまえ、言っとけよ!
キ  えー。兄たん、たのみましゅよー。





th_SANY0159.jpg

キ  みなしゃん、ぼくたちのおしゃんぽのためにも、
   こいつを叱っておいてくだちゃい!!
   ぼくのおしゃんぽがけずられまちたよ。




うーん。今日はよく寝た☆
↑反省の気配なし。


うそ。ありますあります。



まさか、このブログのテンプレートを変えたくてネットしてたせい
今朝は寝坊したなんて、誰にも言えないと思うPQなのでした。
しかもまだ変えてないし。。。



でも、これ、旦那クンも見てるわ。

・・・(・ε・)キニシナイ!!



いや、気にしろ私。




ランキングに参加してます!
ちゃんと朝起きられるように、気合いクリックよろしくお願いしますkirakira
↓↓↓

FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘いの日々。

今日は家をでたら階段でカブト虫さん(オス)が
二匹亡くなられておりました。
なんだかせつない…。

こんにちは、PQです。


カブト虫をみたり、蝉のヌケガラを見たり、
草の背丈が高くなっていたり。
夏はにぎやかだなぁ、と思いました。

こういうことに気付けるのは犬がいて
毎日散歩するからだなあと思います。


今日もそんな思いにしみじみ浸る私を尻目に
エキサイトするお二人様。



th_SANY0322.jpg

キ  しょわーーーーー!


th_SANY0323.jpg

プ  こらっ
キ  きゃーーーーー


th_SANY0324.jpg

プ  うるさいなあ。もう。めっ!
キ  しゅいましぇん。はい。




th_SANY0325.jpg

キ  ・・・なーんてね!
プ  なにをー!






(これをしつこくしつこく何度も繰り返すのですよ)








そして突然つぶれるお二人サマ。

20070805171203

なぜに、とつぜん、寝る?
















th_SANY0343.jpg

プ  ちびっこの相手はたいへんだよ~。
   ふう。





th_SANY0347.jpg

キ   ・・・めざせげこくじょう(下剋上)でしゅ。ふんっ。









ちなみに、キウイのアップはとても難しいです。
お顔に向かってカメラを構えると、








th_SANY0346.jpg

キ  なになになに~??????


猛ダッシュで激突してきますヨ。ε-(;-ω-`A) フゥ…
パピヨンのダッシュ力がこわい今日この頃。。。
ちなみに上の写真の左端の黒いのがお鼻です。


タイトルの「闘い」は、プルとキウイのではなく、
私&カメラVSキウイ&プルの闘いなのでした。

バトル中の二人を美しく写真に収めてみたいです。
今日も無理だったですけどね♪
↑なぜか偉そう。







ランキングに参加してます!
へなちょこな私に応援クリックよろしくお願いしますkirakira
↓↓↓

FC2ブログランキング



| 犬の事。 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩好き好きプルデン君。

今日も暑かったですね。
クーラーをかけつつ犬のベッドで寝てしまいました。


こんにちは、PQです。


うちのワンはラブラドールとパピヨン。
パピヨンのベッドは枕にしかなりませんが(当たり前・・・)
ラブのはいいです。寝れます。

大型犬用ベッド!とおもって一番大きいものを買ったところ
うっかり大きすぎたのですが、それがちょうど良かったです。

ラブラドールのプルと一緒に眠れます。
たしかL.L.Beanの通販。

写真は、
th_CIMG1350.jpg


こんな感じです。
わかりづらい。。





今日も暑かったですが、暑くなりすぎる前にもちろんお散歩へ。


プルはお散歩命な大型犬なので、


お散歩?

もしくは

行く?

この一言でスイッチオン!
戦闘モード突入です。
狭いお部屋の中をぐるんぐるん回りながら飛び跳ねます。

注意事項は、
「しっぽもぶんぶんなのでよけないと自分が痛い目にあうぞ。」
これです。




さあ、プル、「行く?」


(プルさんスイッチオン!)



th_SANY0229.jpg

プ   おそと♪おそと♪



th_SANY0230.jpg

プ  さんぽ♪さんぽ♪



th_SANY0232.jpg

プ  ずんずんずんずん♪




th_SANY0231.jpg

プ   ふんふんふんふん♪





th_SANY0233.jpg

プ  さんぽって、ほんとうにいいものですね♪


毎日同じようなところを歩くのにご機嫌。
この笑顔のためなら眠くたって、眠くたって、眠くたって
お散歩、行っちゃいますよ。ね。


th_SANY0234.jpg

プ  まだまだいきますよ~~~~~~~~~~!!!




ちょっと、疲れたよ。
そろそろ、満足?




th_SANY0236.jpg

プ  え~~~~~~~~。やだ。



こうして散歩は続くのでした。

はじめのころは旦那サマまかせだったのに、
今はすっかり日課。
一日2時間、お散歩しています。







最近、もうちょっと増えました。








th_SANY0243.jpg

キ  さんぽだじぇ~~~~~~い♪





なんとはじめてのお散歩から外うん◯をした強者、キウイ。
パピヨンは1日に20分のお散歩を1回しましょうって
本に書いてあったりしますが、
どうなんでしょう?

多分その3倍はお散歩しているような。



以前は営業のお仕事をしていたので、車移動ばかりでした。
それにくらべて、今はわたしって、だいぶお散歩してる!

ワンコのおかげで健康的な生活になりました







th_SANY0127.jpg

プ  なのに、あいつぜんぜん痩せないね。

キ  脂肪がだいしゅきなんでしゅよ。ぼくたちはスリムでしゅね、兄たん。

















がーん(;д;)













ランキングに参加しています。
散歩は増やしても、食欲はふやすなよ!のお叱り?応援?どっちも歓迎!
ぜひぜひクリックお願いします♪
↓↓↓

FC2ブログランキング

| 犬の事。 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションが低い犬。

今日は朝散歩にでたら、突然の豪雨に襲われました。
ちょっと前まで晴れていたのに!

こんにちは、PQです。



朝からプルとふたりでびっしょりでした。
短毛さんなので拭くのはらくちんなんですけどね。





ちょっぴり昨日の続きを。

昨日はお友達が遊びにきてくれたおかげで
テンションだったおふたりさん。

お友達が帰った途端に
テンションです。

あんまりにも態度が違うので記事にしてしまいましたよ。



th_SANY0218.jpg

キ  おねえちゃんはどこでしゅか?




「んふぅ~~~~~~~~」
ってため息をついて。。。




th_SANY0219.jpg

キ  クッションのしたでしゅか?






ひどいわ。
キウイにいたってはおもちゃで遊んであげようとしたのに
つぶれたままで無視。



th_SANY0220.jpg

キ  おねえちゃん・・・






んまあ、失礼な。
わたくしじゃあご不満のようでございますわねっ(`Д´)
しかもソファーカバーが破けたところが見えてる(汗)




th_CIMG1382.jpg

プ   ぼーーーーーーーーー。
    さみしい。。。




th_CIMG1384.jpg

プ  うえ~~~~~~~~~~~ん。



プルさん、嘘泣き禁止です。
しかもこれは昔の写真をイメージで使ってみました。あは。





th_SANY0224.jpg

キ  おんなのひとのおきゃくさん、こないかな~??






すっかり女性好きなお二人さんと
そんな二人からほったらかしのPQなのでした。
くっ。私も一応、、、(涙)

ジェラシーーーーーーーーー!


あんまりお客さん来ないので、とってもとっても楽しかったみたいです。
お友達もワンコ達も楽しそうで、もちろん私も楽しくて。




お祭りの後はちょっとさみしい、という雰囲気のPQ家だったのでした。




今日はもう、ハイテンションに戻ってましたけどね☆













ランキングに参加しています。
二人にほったらかしでかわいそうだった私に慰め&励ましクリックお願いします♪
↓↓↓

FC2ブログランキング


| 犬の事。 | 21:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様、いらっしゃ~い。

今日は美味しいプリンとシュークリームを食べました。
幸せ。。。

はっ。こ、こんにちはPQです。


甘すぎるものは嫌いですが甘さ控えめなプリンとシュークリームにうっとりでした。
近所のケーキ屋さん。
その美味しいシュークリームはほんとに90円でいいのですか(;∇;)



なんでお菓子三昧だったか、それは?


th_SANY0195.jpg

プ  ぼくにお客さまでしたよ。





th_SANY0206.jpg

キ  ちがいましゅ。ぼくにおきゃくしゃまでしゅよぉ。でへ。




二人ともでれでれです。
高校時代の友人が遊びにきてくれたんです☆
ということで、一緒にシュークリームなどを食べちゃいました。


女性好きのお二人さん、おおはしゃぎ。
でれでれくんくんすりすり。

私の存在は無視!!

プルのいきおいあるすりすりにビックリしてました(笑)




涼しくなってから、一緒に放牧散歩も行ってくれました。





th_SANY0196.jpg

プ  かわいい女性は大好きでーす。
   えへえへ。楽しいですね~。









こっちみてくれません。




かと思えば、




th_SANY0198.jpg

プ  そ~っとちかづいちゃうよ~






th_SANY0197.jpg

プ  ふんふこ!!
キ  ひぃっ。






th_SANY0204.jpg

キ  またふんふこでしゅか~??
   兄たんはボクのにおいがしゅきでしゅね~





th_SANY0210.jpg

キ  ふんふん





th_SANY0208.jpg

キ  兄たん!いいにおいはっけんでしゅ!!





th_SANY0215.jpg

プ  おお。いいねえ。でかしたキウイ。
キ  まかちてくだしゃい!




本当に放牧のようだわ。



ワンコ好きの彼女、プルとキウイとのデートをとっても楽しんでくれました♪
よかった



彼女のおうちにいるワンは中型。
大きなプルも小さなキウイも新鮮だったみたいです。
彼女と2匹の写真もありますが、えー、顔をどうやって隠していいのっかな~。
ということで載せられません(・ε・)



二人とも、「かわいい」っていっぱい言ってもらえて良かったね。









th_SANY0213.jpg

キ  メロメロでしゅね。
   かわいいって、罪でしゅ。











・・・自意識、過剰犬。








ランキングに参加しています。
かわいい♪となでなでする気分でクリックお願いしま~~す。
↓↓↓

FC2ブログランキング


| 犬の事。 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリスビーの使い方。

今日は新しいフライパンを買いました!

こんにちは、PQです。

テフロン加工がはげていなくて非常に素晴らしいです。
洗うのも楽ちん♪いいね!



ねえ、プル。



th_SANY0094.jpg

プ  そーだねー。


床が汚いのはプルがおやつの豚耳を食べていたからです。






プルったら、今日はだらーんと伸びてるね。
お疲れなのかね?




th_SANY0097.jpg

プ  ちがうよお。すねてるのー。
(※携帯電話を並べてプルの大きさを示してみました)


ああ。そっか。

なんでスネ夫なのか。私にはわかったよ~。






正解は

大好きなフリスビーをとりあげられたから!!!








今日の昼間、フリスビーをいつのまにか持ち出したプル、















th_CIMG0893.jpg


こんなことしてたんですものっ(涙)

未使用品がじがじ。


がっくり。
そうだね、その方が歯ごたえ楽しめていいよね。





th_SANY0087.jpg

プ   でへへ~。




今日は話題にでてこなかったキウイ君。

昼間はテーブルの下で

th_SANY0067.jpg



物思いに耽ってました。


キ  おいちいものがたべたいなり。




今日もいい加減な写真ですいません。
いつになったらまともになるのか。。。




おちは、ないです。







ランキングに参加してます!
はやく写真成長しろよ!と応援のクリックお願いします♪
↓↓↓

FC2ブログランキング


| 犬の事。 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

