2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつかの悩み事。

昨日は炊飯器のスイッチを押し忘れましたが
今日はきちんとごはんを炊けました(低レベル…)
こんにちはPQです。



今日はいくつかの悩み事を告白しようと思います。



th_SANY0118.jpg


プ  くんくんくんくん。

キ  お、おにいさま?!




1つ目。
プルが秒殺ごはんをしてくれません。
最近めっきり私を好きになってくれたプル(笑)

旦那サマと二人暮らしをしていたプルさん。
それはそれは旦那サマ命。

そして満腹中枢ってありますか??というほど食べるの命なラブラドールのプルさん。
ごはんはほんっとに超早い。秒殺です。



そんなプルさん、最近は私が見ていないとごはんを食べないのです。
旦那サマが朝ご飯を準備してくれても、じーっと座って待っているのです。
私がくるのを



キウイにとられちゃうって思ってるのかしら?
わたしはこんなにプルを愛しているのにっ(はい、ひかないでください)。






th_SANY0119.jpg


プ  くんくんくんくんっ。ぺろりん。

キ  お、お、お、おにいさまあああ???






2つ目。

キウイがご飯を食べません。
我が家に来たころから、ごはん(来る前に食べていたものから変えていませんが)を
食べたり食べなかったり食べなかったり食べなかったり。


先住犬であるプルが、ご飯だろうがお薬だろうがだされれば
ぱくぱくきれいに食べるのでそういうものと思い込んでいました。


犬の心PQ知らず。

最近は前よりは食べるようになったのですが、悩み事です。




th_SANY0126.jpg


キ  おにいちゃん、お耳おっきいでしゅね。
プ  悪口いったらぜ~んぶ聞こえて傷ついちゃうから、言わないでね。




食べ物にかんしても、動物病院でいろいろ言われて悩んでます。
キャベツとか野菜もアレルギーになるからダメって、、、。
鶏ささみのふりかけもダメって、、、。
フード原料には鶏はいってるけど、、、。
ぶつぶつ。






th_SANY0140.jpg


プ  きっと、次はぼくのことだよ。これだけ悩みをアピールしてあるからね。

キ  キウイもそれだとおもいましゅよ。これだけアピールしてましゅからね。






3つ目。


黒い犬は写真が非常にむずかしい。
これですよ!

暗いからとフラッシュをたくと目が光る上に体も光って、
何がなんだかわかんなくなります!
今日の写真、全部変ですよね。でも載せちゃいました。あはは。
可愛いのに、恐くなっちゃう!!!
キウイも目が光ってるし!!!!!


なので昼間の室内でも強制発光オフにするのですが、
そうするとシャッターまで時間がかかるので、当然ぶれる。


あ、カメラのせいにしちゃった。
8割はわたしのせいでぶれてます(笑)



ワンコの写真って難しい!!!!!!!!!!!
とくにプルーデンスはむずかしいです。
腕がないだけって意見が聞こえてくるような。


それ、正解!




th_SANY0063.jpg



キ  黒くないボクの写真までしっぱいしてましぇんかね?






すいません。にらまないで。

ちなみに4つ目。キウイくん、ただいま病気の犬扱い中。
一週間くらいしたら違いましたってなると思うのでそのころ、その話を。。。





どよーん(ーдー)
今日はこんな終わり方で失礼しまーす。



th_SANY0092.jpg


プ   まって~~。ぼくたち、かわいい顔もできるからね!


th_SANY0156.jpg


キ   ねー!


それにしても、我ながらひどいわ。この写真達。。。









ランキングに参加してます。
今日はなんだか落ち込み気味なPQ。
まあまあ、がんばれよってなぐさめ(?)クリックお願いします!
↓↓↓

FC2ブログランキング


| 犬の事。 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツ犬・わんわん分析。

今朝、旦那サマのお弁当を作ろうと炊飯器を開けたら、
中には水と生米が入っていました。

こんにちは、PQです。


予約で炊飯しようと思ったら、炊飯スイッチ押し忘れちゃいましたよ。
びっくりして一瞬時が止まりました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2ふっ。。。





今日は犬・わんわん分析をしてみたいと思います♪
はじめは脳内メーカー系をしてみようと思ったのですが、
あまりにもひどいものがでてきてしまったので(泣)、やめました。
だって、キウイが死とか悲とか(ノДT)アゥゥ


th_SANY0072.jpg

ちょっと~、何でしゅか、それは?


ね、ひどいよねえ。キウイ。




さて気を取り直して。
わんわん分析ですよ、わんわん分析。
名前をいれるとあなたはこんなワンコですよ、ってでてきます。

ちょっとどきどきです。
私と旦那さまは、どんな犬になるのか?!
そして我が家のワンコ達は(もともと犬だけど)、どんな犬に?!






さっそくいってみましょ~。
まずは私から。
全員本名フルネームでいれてますよ。





わたし。





ちょっとかわいいんじゃないですか?!!
照れるな。。。

            は?とか言わないでくださいネ。







続いて旦那サマ。


じゃーん。





背の高い人なんで、似ても似つかない。
かわいいけど、なんだか違うわΣ(・ω・;)



…。次。



若干盛り上がりに欠けるこの企画。
気にせずいきますわ。





パピヨンのキウイは、何に?


何かな何かな?

さあ、盛り上がってください♪












それでは発表です!!

じゃーーん。




これって、あの「ウォレスとグルミット」?
超頭のいいかわいいグルミットですね。
(グルミットが犬であってます?)




さあ。ラストはとうとう世界一可愛いラブラドール(親ばか)、プルーデンスです。
ああ。かっこいいんだろうな。




プルさんはこちら。

























きゃっ。







ご本人に感想を。。。
「プルさん、こんなんでましたよ」




th_SANY0079.jpg

なんかぜんぜんちがうよ~。あは♪


今日も可愛いプルさんでした。
写真がぶれているのは気のせいです。



今日の夕飯はくろ母さんのまねっこ♪美味しかった!
そして今日の日記はタマさんのまねっこ♪
(同じ成分分析占いは今日出てくる占いがいまいちでしたので、こっちにしちゃいました☆)
そんなまねっこPQは今日もブログの使い方勉強しま~す!




そんなブログ勉強中のわたし、ランキングに参加しています。
応援クリックしてくれますか?
ありがとうございます!!
↓↓↓

FC2ブログランキング


| 犬の事。 | 14:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお洗濯。

今日は雷にびくびくしてしまいました。
こんにちは、PQです。


雷、ひさしぶりにすごかったです。
こわいけど、美しい気もします。


蒸し暑い夏の夜を切り裂く雷・・・。

なーんて文字にすると素敵ですが、我が家のワン達はびびりんぼさん。
やはり雷様にはご遠慮いただきたいものです。

それに安全な場所から見ているからきれいにみえるんですよね。



今日は旦那サマと井上陽水のコンサートを観に行ってきました。
あまり聞いた事がなかったんですが、知っている歌もたくさん。
一緒に口ずさんじゃいました。
アジアの純真とか、少年時代とか。
夢の中へ、とか!

   探し物は何ですか♪
   みつけにくいものですか♪

近くにいらしたおばあちゃんも立ち上がってノリノリでした%82%BF%82%C8%81%F4

(いつも悩むのですが、ライブ?コンサート?
 この2つの違いはなに?
 知ってる方、いらしたらぜひ教えてください☆)




実は、今日は私がやさぐれてます。
先程ソファーカバーとクッションカバーとクッションをお洗濯しました。



クッションは、よりによって一番分厚いものだよね~!
乾きにくいのよね。わかってる?

ちょっと、君ですよ。君に言ってるの。

そこの麻呂眉くん!!!!!!!





そうです。







キウイが。






プルと遊んでいる最中。







突然。







あああああ(◎-◎;)










こうしてキウイのトイレ修業、私がキウイにトイレを躾ける修業は
今日もつづくのでした。。。


20070729235837

可愛いところがこにくらしいわ。




探し物はなんですか♪

キウイのトイレの上手な躾け方でーす。




今日は携帯画像を使っているので写真一つでした。
明日はもう少し頑張れるかな?


ランキングに参加しています。
頑張れよ、のクリック、良かったらお願いします!!!
↓↓↓

FC2ブログランキング


| 犬の事。 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い。。。熱い。。。

毎日毎日暑いですね。

こんにちは。PQです。

我が家は昼間はもちろん夜になっても暑いです。
きっと今日も寝苦しいだろうなあ。

やっぱり赤外線ですかね~。
一番上の階なので外壁君&屋根ちゃんはサンサンとサンサンサンサンと
太陽を浴びまくってくださるわけです。

で、夕方~夜にかけて壁から天井から熱気が

   もわもわもわもわもわもわ

          (`Д´) ムキー!きーーーーーー!



・・・失礼しました。




話は変わりますが、ブログ4日目になりました。

私はこのブログを始める前、いわゆるSNSにしかページを持っていませんでした。
ブログってなんだかじぶんの居場所みたいで、ちょっと嬉しいです。

「我が家」というか、「私だけのお部屋」?
もちろん自由度も高い分、慣れるまでは少し大変そうですね。

わくわくして見ていたブログの管理人さん達ってすごいな~。
写真もいっぱいで、更新こまめで。うーん。
ワタクシはマイペースにいきます(^▽^;)




とか思っていたら。

あらぬ方向から何かを感じます。
視線??

ん?この熱い視線は??


はっ。Σ(・ω・;)









ぷー3

「ボクもいれてよぉ~~~~~~~~~~~~~~」


ご、ごめん。プル。ところで、かわいいね%82%CD%82%9F%82%C6%82%96%82%96
っていうか、なぜベランダ?網戸ごしだし。普通にこっちにくればいいのに。
暑いでしょ?


(黒ラブなので、プルの毛の熱吸収っぷりってものすごいんですよね)







そんなとき、キウイは。

暑いとか熱い視線とかおかまいなしに。




















きゅー3


やさぐれ中%95%E6%83h%83%8D%83h%83N%83%8Dmoz



なんだか写真のサイズがおかしいのは見逃してください☆



ブログの機能とその使い方を勉強中のPQですが、
いじっていたらブログランキングに参加できました!!!
よかったら、1クリックおねがいしますheart0
↓↓↓

FC2ブログランキング
 






| 犬の事。 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりバトン。

暑くてぼーっとしています。
こんにちは、PQです。

はじめたばかりのブログですが、タマさんよりバトンを受け取って参りました!


ということで、バトンスターート!
必死に書いたのに全部消えたので気持ち的には2回目!
わたしのバカ~~~~~~っ!!!
ふう。



【このバトンのルール】

★書き終わったら次の人へ回す
★質問3個を取り替える(どれでも良いみたいです)
★バトンを回す人数(3人)を変えない

はじめに言っておくと、
1。犬飼ってる
2。ブログ持ってる
3。まだこのバトンしていない
にあてはまる知り合い友人、ひとりしかいません。きっぱり。ま、いっか。




Q1、愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?

A1:表面的なところでは散歩時間と日焼け指数はうなぎのぼり。
  それ以外では、命について考えるようになりました。
  犬(種類)に詳しくなりました!
  犬本をよく読むようになりました。
  笑顔が増えました。
  


Q2、愛犬のどんなところが好きですか?

A2:全部。全部好き。嫌なところも全部。
 



Q3、愛犬、愛猫の特技はありますか?あるとしたら、どんな特技?

A3:  むずかしいな。。
   プル:かわいいところ。かわいいところ。かわいいところーーーーー!
      (親ばかだもん)

ぷ-2


      上目遣いが上手。かわいい。目、光ってるけど。。。
      けれど、私にとっては「犬苦手」を「犬大好き」に変えてくれた運命のワンコです。
   キウイ:物や人につかまって2本足立ち。
       そしてジャンプ。
       そしてうるうるお目々光線発射!!!!




Q4、愛犬の長所と短所を一言で?

A4:長所→  プル:泣いてるとぺろぺろしてくれます。
          かわいいです(親ばかその2)
          ワンコにわんわん言われてもわんわんしません。
          素直です。
      キウイ:フレンドリー。そしてかわいい(親ばかその3)

  短所→  プル:背の高い男の人にわんわんいいます。
          ワンコに追いかけられると逃げます。とにかく逃げます。
          びびりんぼです。
          食い意地がはりすぎです(ラブだから)。
      キウイ:昨日も書いたのですが、唸ったり背中の毛逆立てたりしてるワンコにも
          ダッシュしてシッポ振って遊ぼうとする。
          こわいので、やめてくださいませ…%82%CF%82%F1%82%BE%81@%8B%83%82%AD
          ごはん食べません。
          薬はのどの奥につっこんでも吐き出します。




Q5、愛犬の名前の由来は?

A5:  プル:旦那サマが命名。
       ブログタイトルのDear Prudenceが由来。
       ビートルズの歌のタイトルなのです。

   キウイ:ニュージーランドの国鳥、キウイ(kiwi)から。
       大好きな鳥です。
       いろいろな思いを込めた名前ですがうまく言葉にできませんでした
      (書くのが2回目だから面倒、というわけではありません)。 




Q6、愛犬のしつけで一番大変だった事とその対処は?

A6:プルはもう成犬でしつけはある程度入ってました。

  キウイは白紙の状態で我が家にきたので、全てです。
  でも、もちろん、なにはともあれ、トイレですね。

  あっちにちっちー、こっちにちっちー。
  プルベッドにちー、そしてうん◯。
  対処法は超見張る。そしてうまくいったら褒めちぎる。
  クッションなんかにしたら超怒る。ですかね~。




Q7、犬はあなたにとってどんな存在?

A7:家族。心に寄り添ってくれたり。感情を沸き起こさせてくれる。




Q8、犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

A8:家族会議。それはだめ。これはいい。これがしたい。じゃあそれはいいよ。
  って話し合っておきたいです。
  終わったら打ち上げがてら焼き肉でもいっちゃう?




Q9、 愛犬の変だけどにくめないところは?

A9: プル:気に入ったワンコにはダッシュで近づきなめつづける。 
      のったりはできません。しません。したことがありません。
      ひたすらなめてます。
      これは、にくめるな。

   キウイ:耳を後ろ足でかいたあと、そっと匂いを嗅ぐ。
       そしてちょっとなめてみる。
       プルの垂れ耳暖簾をかきわけて、匂いを嗅ぐ。
       プルの耳の穴に顔を突っ込んでる気がするけれど、
       耳という分厚い暖簾の中なのでよくわかんないです。




Q10、ひとつだけ確実にあなたの言葉を愛犬に伝える事が出来るなら、
あなたは愛犬に何て伝えたい?

A10:大好きだよ、愛してるよって伝えたいです。
   ひとつなら、愛してるよ。です。     
                

                 きゃ~~~~~~~~~~はずかし~~~。




Q11、愛犬を人間に例えるならどんな人?(外見・性格・職業等)

A11: プル:イケメンで仕事のできるサラリーマン。
       お家に帰ると子煩悩で奥さんに甘えちゃう。

   キウイ:虫かごと虫取り網を持ってカブトムシを捕りにいく小学生。
       かっこよくてちょっと強気で、でもお家では親に甘えちゃう。
20070727101048


       二人とも甘えん坊のいじっぱりな気も…。




Q12、愛犬を初めて迎えた時の第一印象は?

A12: プル:お迎えしてません。
       むしろ迎えられました。
       うーうーわんわんいわれましたが、一生懸命ふんふん匂いをかいでくれました。

    キウイ:小さすぎてつかまえられない。
        なぜいきなりプルを追いかけ回すのだ?!




以上です。


で、3つ質問を変えておきます。

Q1、愛犬を飼って、自分自身変わりましたか?
→愛犬を飼って、一番良かった事は何ですか?

Q8、犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?
→あなたが一回だけ犬になれるとしたら一緒に何がしたい?

Q12、愛犬を初めて迎えた時の第一印象は?
→愛犬を飼うきっかけ、決め手は?


ここで業務連絡です。
ゆうこさんゆうこさん、。
バトン受け取ってください!
いえ、受け取りなよ!
受け取ってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!お願いheart02


ちょっとぐったり。
どなたか、私からバトン受け取りたい方いらっしゃいませんか~?



| 犬の事。 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垂れ耳さんと麻呂眉さんの紹介。

我が家のワンコの自己紹介をします。

黒ラブのプルーデンス
5歳の垂れ耳さんです。

ぷー


男の子です。
女の人大好き%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

男の人にはたまにわんわんしてしまいます…。。。

びびりんぼうでラブなのにお水が苦手。
旦那サマがもともと一緒に暮らしていました。
ワンコは気になるけどうまくつきあえない。。。

犬がちょっと苦手だった私が犬大好き%83%7Cになれたのはプルのおかげです。



トライカラーのパピヨン、キウイ
素敵な麻呂マユゲさんです。


きゅ



こちらも男の子。
ワンコ大好き!
人も大好き!

草刈り機の音が苦手。誰かがおうちにくるのもこわいっ!!

私は、背中の毛を逆立ててワンワンウ~~~!!って言ってるワンコにもダッシュして
遊んでもらおうとするキウイがこわいですっ%8F%C5%82%E93
抱っこが苦手な8ヶ月ちゃんです。


このワンコ達と旦那サマと私の2人と2匹でくらしています。

ワンコのこと、我が家の生活のこと、のんびり書いていきます。
どうぞよろしくお願いします%82%B7%82%BD%82%9F

| 自己紹介。 | 16:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めの一歩。

今日からブログ、はじめてみます。
PQと申します。

このブログでは我が家の愛犬、黒ラブのプルーデンスとパピヨンのキウイのことを中心に我が家の日常を綴ってみたいと思います%83n%81%5B%83g%81i%90%D4%81j



| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

