≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の子犬。

前の記事にも追記させていただきましたが、
迷子の子犬くんですが、飼い主さんが現れませんでした。

一週間経って現れなかったら保健所に、
と言われていました。
そのときは保健所ではなく、うちで預かろうか、
保護団体さんにも相談しよう、などと
いろいろと話し合っていました。
(ご相談させていただいた皆様!ありがとうございました!!)

警察の方も里親さんを探してお知り合いの方に
お声をかけてくださり、保護して4日目に、
預かりたいと名乗り出てくださっている方がいます、と
お話がありました。

その方以外にも何人か、是非、と
おっしゃっていただいていたようです。
私たちの知らぬ間?に、子犬くんは自分で
警察の皆様に営業してくれていたようです。
本当に良かったです。
クマ、クマってみんな可愛がってるんですよ、って
お聞きしていました。
さすがクマちゃん!

我が家よりも「是非この子を」と
おっしゃっていただいた方の所に行った方が
幸せだろうと思い、お任せする事にしました。

同じような子複数の目撃情報があるので
野良の子の可能性が高いと警察でも聞いていたので
ほっとしました。

クマちゃん(仮)、幸せになってね!!
ご心配くださっていた皆さん、ありがとうございました

| 犬の事。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の犬。黒い子犬♂。犬種不明。(仮家が決まりました)(修正)


迷子の犬を千葉市の千葉南警察署にて保護、
現在は仮親さん宅にいます。




☆追記☆

飼い主さんがいまのところ現れておらず、
保護を申し出てくださった方のおうちに
ひきとられました。
三ヶ月たって飼い主さんが現れなかった場合、
そのかたのおうちで暮らす事となりました。
ご心配くださっていたみなさん、
ありがとうございました。




110313_1128_001.jpg

私が保護した訳ではないので(旦那さんが保護しました)
本犬にあっていませんので
詳しくはわかりませんが今のところわかっていることを書きます。

追記 本犬に会ってきましたので追加します。

保護場所 千葉県千葉市緑区
2011年3月13日午前11時頃
駐車場をうろうろしているところを保護しました。


黒のラブラドール?
ラブmix?
ラブではなさそうです。他の犬種?mix?
全身は黒くほわほわというか
もじゃっというかぬいぐるみのような感じ。
胸あたりは白い毛。
垂れ耳~ちょっと立ってからたれている感じで、
ラブラドールのような大きな耳ではない。
巻尾。
足太め。


おす
おとなしく人なつこい感じで、
一歳に満たないのではないかと思われます。
3ヶ月とかそれくらいかもしれません。
子犬です。
人懐っこくて甘えたくて
触って欲しくて仕方がない感じでした。
落ち着きがないという印象ではないです。


体長50cm程度
もうちょっと小さいです。
30cm程度


毛がほわほわした感じ
しばらくさまよっていたのか、足も汚れていたようです。
そんなに汚くないです。
思ったよりも綺麗でした。



th_RIMG0177 - バージョン 2

th_RIMG0185 - バージョン 2


なにか情報がありましたらお知らせください。
また、もし飼い主さんが現れなかった場合に
ご家族にと検討してくださる方はいらっしゃいますでしょうか。


どのようにしていいのかわからず悩んでいますが
動物病院等に探している情報がないか、
また掲示してもらえるか聞きたいと思います。
警察署では一週間預かっていただけるようです。
飼い主さんが見つからなかった場合は
保健所の方に引き渡されるようです。
引き取り手が探せるように努力したいと思いますが
今はなによりも飼い主さんと再会できる事を願っております。

何か情報ありましたらコメント欄にお書きください。
また、千葉南警察署は電話番号043-291-0110です。

飼い主さんがもしご覧いただけましたら、
千葉南警察署にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。

また、リンクしていただける方がいらっしゃいましたら
コメント欄にてお知らせいただいた上でお願いします。
(なにか変更がありましたらご連絡できますので
 ご面倒かと思いますが、お知らせください)

| 犬の事。 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら☆2010

もうすぐ2010年も終わりですね☆


こんにちは、PQです。

ブログはめっきり放置しまくりでしたが、
我が家も平和に2011年をむかえることができそうです。

プルさんにストックしておいたカップラーメンを
ばりばり食べられちゃったり、
プルといちゃいちゃしてたら拗ねたキウイに
嫌がらせ?!チッコされたり。

そんなこともありましたが。

のんびり過ごせることに感謝です。

moblog_c808bb52.jpg
おもちゃたのしいでちゅ。


来年の目標は、プルをちゃんと見えるように撮影するために
携帯電話を買い替える事!!
黒くなっちゃって(いえ、もともと黒いけど)
黒いカタマリになっちゃって載せられる写真がないわ~。
プルゴメン~。

では、皆様、よいお年を!

| 犬の事。 | 23:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーキューのつぶやき。

moblog_de93b8cd.jpg

キウイ  兄たん、最近ぼくたちのこと、
ブログにならないでしゅね。


プル   キウイ、、、うーんと。
     とにかく、、、がんばろうね。


キウイ  はい、にいたん。
     みなしゃん、暑いけどお元気にしてましゅかねえ。



我が家は元気にしてます
私がなんどか熱中症っぽくなったり
熱中症になったりしてますけど(苦笑)

まだまだ暑いですけど
みなさんもわんこさんもにゃんこさんも鳥さんも。
とにかくみなさんお体ご自愛くださいね~!!




≫ Read More

| 犬の事。 | 00:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜は小道具?!

おひさしぶりで~す(笑)

PQです。

おひさしぶりですが、特に何があった訳でもなく(^▽^;)
我が家はとっても元気です。


桜、散っちゃいましたね。
この間の日曜日、キューは

かっこいいボク!ニヒルなボク!を演出するために

桜の花びらの使い方研究に余念がありませんでした


moblog_c0ca4402.jpg

くわえてみましたでしゅ!
ボク、すてきでしゅか?



プルさんは、花よりフンスコ!とばかりに
匂い嗅ぎに余念がありませんでした(笑)

| 犬の事。 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

